海外から東京の2020年夏季オリンピックに懸念高まる

  • なんでも
  • さいだん
  • 18/09/04 11:24:33

日本の猛暑は命にかかわる自然災害だ!
この熱さは8月上旬まで続くと警告してる
真夏の東京五輪。東京の猛暑を知る外国人は、口を揃えて「クレイジー」
「北京五輪のときもマラソンのスタートは朝7時にしたけど、それでも暑さで棄権者が結構出たよ。北京より暑い東京の夏でやるのは信じられないよ」(男性・31歳・中国人)

正解!
おそらくこのまま7月8月に開催したら、人災トラブル続きになると予想。
日本はバカだよね


2015年12月に決定された建築家・隈研吾氏の案は、従来のオリンピックスタジアムよりも木材を多く使用するデザインが特徴で、競技場のスタンドにも木材が使われる計画となっています。

しかし、木材を使用するスタンドに聖火台を設置することは、消防法に抵触する懸念があり、現状のままでは競技場内に聖火台を設置することは難しい状況となっています。

これ、考えれば当たり前だよね。
安上がりに作ろうとするからこうなるんだよ。
日本は、金がないから木材が好きよね~


相次ぐ不祥事に、海外メディアからは厳しい声
アメリカの「ロサンゼルス・タイムズ」紙は、『東京の新国立競技場にまた新たな問題が浮上』

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/07 17:20:52

    こんなに災害が起こりっぱなしなのにオリンピックで騒いでる場合じゃない。国もオリンピック会場より被災地にお金まわせ。もしオリンピック中に何か災害が起きたらどうするの?怖いわ。

    • 1
    • 18/09/07 10:28:38

    選手は大丈夫だと思うけど、ボランティアは何人かが熱中症で死亡すると予想する。

    • 0
    • 18/09/07 09:23:43

    このまま夏に開催したら、熱中症だらけだよね。
    8月は豪雨と台風で欠航で来客数も減るから完全に赤字だよね。
    ホテル業界は打撃じゃない?
    日本は、何故夏に?
    夏休みだから、もっと稼げるとか欲が出た?

    • 0
    • 18/09/05 11:34:42

    >>9てゆーかそれ、まんま東京オリンピックの開催日じゃん(笑)

    10月10日でいいよねー

    • 0
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/05 11:30:33

    >>15
    高校野球ごときで、ナイターをやったら予算オーバーでしょ!
    観客席がお金払ってるわけじゃあるまいし。
    誰がお金出すの?
    電気代どれだけかかると思ってるの?

    • 0
    • 16
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/05 11:28:40

    8月の台風は9個。
    こんなんで開催できるわけないよね。
    これで開催したら、今の関西空港のように客足が止まり結局は赤字だよね。

    • 0
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/09/04 12:12:45

    夜じゃダメなの?
    高校野球もナイターで良いじゃんと思いながら観てた

    • 2
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/09/04 12:11:42

    猛暑に加えてアホな奴の一言でサマータイムも導入されかねない
    もう東京五輪なんてやめちまえ!!!!!!!!!!!!!

    • 2
    • 18/09/04 11:38:38

    中国人が何だって?
    中国でやれってか?

    • 0
    • 18/09/04 11:37:11

    昔はオリンピックは、10月開催だったのにね。

    • 1
    • 11
    • カメレオン
    • 18/09/04 11:36:53

    >>8
    違うでしょう。
    世界規模で暑いのに、なんで夏に開催するのって言う話でしょ?

    • 0
    • 10
    • カメレオン
    • 18/09/04 11:36:12

    東京はゲリラ豪雨もすごいし、
    結局、海外からの飛行機が欠航になったら、その分ホテル業界なり赤字になるんじゃない?
    ただでさえ赤字国家なのに、もっと最悪になりそう。

    • 0
    • 18/09/04 11:34:50

    昔の体育の日あたりが一番よくない?
    10月10日だったっけ?

    • 4
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/09/04 11:33:01

    世界規模で暑いのに何言ってんの?
    アラスカですれば満足か?

    • 0
    • 7
    • カメレオン
    • 18/09/04 11:32:24

    3月4月か、5月、6月にかえてほしい。

    何故、日本で夏??
    夏の甲子園も問題になってるのにね。
    年寄りが考える事はほんとバカだよね。

    • 4
    • 18/09/04 11:29:43

    しかも、今年は8月も台風三昧だったよね!?
    台風で、中止なんじゃない?
    海外からのお客さんが集まらなくて、赤字で終わりそう。

    • 3
    • 18/09/04 11:29:00

    ボランティアの募集も条件が酷いよね。
    炎天下で長時間のタダ働き。災害のとは訳が違う。でもって、訳の分からない運営のお偉いさん達は凄い報酬を…やりたい放題だね。

    • 2
    • 4
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/04 11:28:14

    実際日本人の私でも
    熱中症で何人運ばれるんだろうって思ってるよ

    • 3
    • 18/09/04 11:27:28

    春にすれば良いのに!
    秋は台風大国だからねー、日本は
    毎週台風じゃない?
    まだ、韓国の方がまともだったね。

    • 0
    • 18/09/04 11:25:52

    どっかの国からは殺人オリンピックって言われてるみたい

    • 0
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/09/04 11:25:23

    まさに真夏のシンキロウ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ