もっとゆるく生きたい、図々しくなりたい…

  • なんでも
  • わし
  • 18/09/03 08:30:43

よくさ、頑張らなくていいよ~もっと休みなよ~って言われるけど、それができない。
どんなに疲れててもシンクやら、作業台が朝起きたときにきれいじゃないとそれがストレスになるからやってしまう。
忙しい忙しいって自分でやること増やしてるの。なんか自分が疲れてくる。
妹はズボラすぎて、でも人生楽しんでて
うらやましい。気にならないの!?って
言っても全然。って。子育てにしても対人関係にしてもまわりを頼りまくって生きてる。
巻き込むけど、みんな世話したくなるみたい。なんか、悲しい。わたしもなってみたいな。図々しく生きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • はちぶんぎ
    • 18/09/03 10:49:41

    主、頭良すぎー

    • 0
    • 18/09/03 10:48:20

    主、完璧過ぎだよぉー!

    • 1
    • 18/09/03 10:31:39

    >>13
    なら、2日に1回、1週間に1回、とか決めて、必ずそれは守るようにしたら?

    • 0
    • 25
    • らしんばん
    • 18/09/03 10:30:49

    >>8
    私の兄が主タイプでよく同じこと言われてたけど(羨ましいとか)不快じゃなかったから特に気にならないよー。
    ここでも気にしてるのは、雑になっちゃってるけどほんとはキチンとしたい人なんじゃないかな。←これも嫌味じゃなくて。

    • 0
    • 18/09/03 10:28:29

    >>17
    ゆるく生きてる人をバカにするつもりなかったんだよ、ごめんね。

    • 0
    • 18/09/03 10:26:52

    >>16えー!当たってる!どうしよう!
    自分でもこだわりあるタイプでめんどくさいと思う。
    妹のほうが世渡り上手なんだよね。
    こういうところ直したい。けど、もうなおらん。(涙)だから、できないことをやっちゃう妹が羨ましくてさ。

    • 0
    • 18/09/03 10:24:23

    バランス良く生活することを目的としてるだけなのに図々しいとか思われてたのか笑

    • 1
    • 18/09/03 10:24:09

    >>15なんか誤解招いたみたい。わたしの妹のことであってゆるく生きてる人を図々しいってディスってる意味じゃなかったんだ。
    文章力なくてごめん。わたしが悪かった。

    • 0
    • 18/09/03 10:21:38

    >>11そう、まさにそれ。自分で自分を追い込んでる!どうしたらいいんだろうね

    • 1
    • 18/09/03 10:20:12

    >>7あ。それ当たってる。身内でもお願いするのが苦手。親にも旦那にも甘えれない。小さい頃から、さすがお姉ちゃん。とか、お姉ちゃんなんだから!の呪縛がとけないまま大人になった。

    • 0
    • 18/09/03 09:55:23

    汚くしてるよりいいよ。
    うちは義実家や小姑の家がすごく汚い。
    見てていやになるからきちんとしようと思う。
    義親や小姑がうちにくるとそれみて神経質って言うけど、だらしがないよりいい。

    • 0
    • 18/09/03 09:54:19

    図々しいは撤回しなよ不快だわ

    • 1
    • 18/09/03 09:51:25

    主は完璧主義なんだろうな。
    やってもらったとしても、自分の理想通りにできていないと満足できないタイプ。だからなかなか心からの感謝ができない。ありがたいけどここが~…みたいになっちゃう。
    妹の方は細かいこときにしないからやってくれたら素直にありがと~ってできるんだよね。感謝された方も嬉しくてみんなやってくれるっていう。
    私も主タイプだから生きづらい。こだわりなくしたい。

    • 0
    • 15
    • りょうけん
    • 18/09/03 09:51:18

    完全に自己満足の世界なのに、ゆるく生きてる人を図々しいとか感じてる時点で受け付けない。
    だから完璧主義の人が苦手。

    • 2
    • 18/09/03 09:50:51

    >>6いま乳児いて自分の時間がほぼ0なんだよね。夏休みお疲れ様!

    • 0
    • 18/09/03 09:49:08

    >>5
    そう言い聞かせてるんだけどさ。
    疲れちゃって、なんでわたしこんなにつかれてるの!?って我に返るんだよ。(笑)

    • 0
    • 18/09/03 09:47:50

    >>4
    そっか、わたしもずるいか…。ごめんなさい。妹が羨ましくてさ。幸せそうで。

    • 0
    • 18/09/03 09:47:37

    私も主と同じ感じだから気持ちがよくわかる
    自分で追い込んで自分でイライラする

    • 0
    • 18/09/03 09:46:08

    >>3ああ…。なんか響いた。そうだよね。わたしがやらなきゃ!わたしが!っていつも謎の使命感に襲われてる。

    • 0
    • 18/09/03 09:44:57

    >>2あ、ごめんなさい。妹のこと書いてたら、嫉妬からタイトルに図々しいって書いてしまった(笑)

    • 0
    • 18/09/03 09:43:54

    >>1そうなんだけどさ。真面目な自分が嫌いなんだよ。あなたみたいにま、いっか~ってなりたい。嫌みじゃないよ、ごめんね。本当にそういうのになりたいんだよ

    • 0
    • 18/09/03 08:40:26

    分かる。私も自分でなんでもやらないと気が済まないし誰かに頼る事に慣れてない。
    主も私も甘え下手なんだよ。
    小さい頃親に甘えたりわがまま言ったりしたことないでしょ?

    • 0
    • 18/09/03 08:38:00

    フルタイム兼業なら家事は多少できなくても仕方ない。あと乳児がいるとか?
    専業ならやることやってもいくらでも時間あるけど。夏休み終わったし今日も暇だ。

    • 0
    • 5
    • さんかく
    • 18/09/03 08:37:30

    それがストレスになって、ストレス発散なら、いいんじゃないの。

    • 0
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/09/03 08:37:19

    私も自分でやった方が早いから自分の首絞めてるなと思う事多い。妹下げて妬んでおいて自分を可哀想と思ってるのも図々しいと思うよ。

    • 5
    • 18/09/03 08:36:52

    他人に任せることも大事だよ
    自分がいなきゃ、やらなきゃって思ってるかもしれないけど、自分がいなくても正直なんとかなっちゃうから

    • 2
    • 18/09/03 08:34:41

    ゆるく…は良いけど図々しくって馬鹿にしてるよね?

    • 4
    • 1
    • らしんばん
    • 18/09/03 08:33:13

    なれないんだし、しっかりやっちゃうほうが早くない?
    私ズボラ側だしたしかに楽だけど、しんどくても◯◯はキチンと、って偉いなぁと思うよ。しんどくなくても後回しにしちゃうし、しんどかったら「理由ができた!いぇい!」って感じだし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ