子の友達が泊まりにきていて朝食に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/02 21:47:33

    >>209
    インスタのこういうのは、もはや仕事だよ。
    講師とかレシピ本の仕事が舞い込むんだよ。
    多分インスタ前はこんなに作ってなかったはずだよ。人に見せる用。

    • 1
    • 18/09/02 20:37:27

    >>231
    うちも、頑張らない関係の方がストレス溜まらないしいいよね

    • 0
    • 18/09/02 20:36:21

    釣りだったの?

    • 1
    • 18/09/02 19:22:56

    >>216
    うん、いつもの人っぽい。
    朝からこんなに食べられないけど食べ盛りの子はペロリだろうね。
    お米は夜炊くから朝はパン食。

    • 0
    • 18/09/02 19:15:29

    うちも近所の子と泊まりあっこしてるけどお互いパン持たせてそれを食べるって決めてる笑
    あとはゼリーとかヨーグルト出す位。

    • 3
    • 18/09/02 18:52:53

    朝は出さない家多いの?
    わかってて書いてるよな

    • 4
    • 18/09/02 15:32:29

    人の家だから気使ってるんだよ。 出来た友達をもったね 笑

    • 2
    • 18/09/02 15:32:25
    • 0
    • 18/09/02 15:27:28

    >>223
    いやだから私はしてないってばよく読みなよ。
    色々っ大丈夫ですよ\(^o^)/
    更年期お疲れ様( ; ; )

    • 0
    • 18/09/02 15:10:51

    すごい品数で朝からそんなに食べれんけどね。
    それを用意されたら朝から豪華だなーと思うよ!

    • 5
    • 18/09/02 15:09:58

    普段パンと飲み物だけだからなー

    多過ぎて、、

    • 0
    • 18/09/02 15:07:08

    何が普通なのかわかりません。

    • 1
    • 18/09/02 15:02:43

    >>214ムッとする???
    色々っ大丈夫!?

    • 0
    • 18/09/02 14:40:15

    >>220
    そしてあなたもしかして余計な一言言われても微塵もムッとしない心キレイキレイな人なの?それは素晴らしいわ!見習いたいですわー!

    • 1
    • 18/09/02 14:39:01

    >>220
    なんで嫉妬するの?
    別にわたしはムッとしてないわよ。
    すごい量、うちではこんなに食べられない。と思っただけ。
    更年期の人怖いね。

    • 0
    • 18/09/02 14:28:12

    >>214ムッとするなんて心汚いか、主に嫉妬してるんじゃない?笑

    • 3
    • 18/09/02 14:26:07

    >>215
    うん すごいすごい!エライエライ!

    • 2
    • 18/09/02 14:25:03

    一言余計な人って実生活でもそうなのかな?
    ちょっと笑える

    • 5
    • 18/09/02 14:24:46

    だから一言余計なんだってば!
    各々の家庭の普通があるのにこれがすべての家庭の普通ですわよね!感がムカつくだけなんだってば!

    • 4
    • 18/09/02 14:23:50

    主こないから釣りだね

    • 2
    • 18/09/02 14:20:02

    なんかみんな意地悪だね
    朝から頑張って品数出してて偉いと思うけどなー

    • 1
    • 18/09/02 14:17:59

    >>193
    余計な一言があるからみんな、ムッとするんだよ。
    意地悪じゃないよ。
    むしろ主が悪意ある表現してるんだよ。
    一言がないだけでもうすこし批判的な意見減ると思いました。

    • 6
    • 18/09/02 14:14:29

    >>212必ずこう言う人いるよね。

    • 1
    • 18/09/02 14:11:59

    品数が多いだけで中身はいたって普通。
    褒めてあげたいのは「豪華」と発したお友達。
    なかなか気の利く事言ってるじゃない。
    そのお世辞ともとれる言葉をうのみにして
    その子の家を疑問視するのは違うと思うよ。

    • 11
    • 18/09/02 14:11:24

    ウィンナーとトマトを一品扱いで書いてるのが気になる

    • 3
    • 18/09/02 14:08:55

    うわあ嫌いな感じ。

    豪華ではないし。

    • 1
    • 18/09/02 14:00:25

    >>16
    画像の豪華な朝食作る人が土日は一時間かけて作るって言ってた。
    私も誰かがそれだけ手間かけてくれるなら是非食べたいけどなぁ。
    料理が好きな人なら手間暇も惜しまないんじゃないかな

    • 0
    • 18/09/02 13:55:27

    >>16 土井先生が、一汁一菜のすすめでインスタの品数多い人ディスってて笑えた。
    そんなに褒められたいのかね。

    • 5
    • 18/09/02 13:49:12

    友人が中学生の時、友達宅にお泊りしたら夕飯がスナック菓子だったって
    「私が来ていてこの夕飯なら普段は何食べてるのか気になった」って

    怖いよ~

    • 1
    • 18/09/02 13:46:13

    >>199旅館はもっと品数あるよ

    • 1
    • 18/09/02 13:45:46

    >>196
    それいいね
    子供がもうちょっと大きくなったらやろう

    • 1
    • 18/09/02 13:40:41

    品数が多くて豪華に見えたのかもね。

    • 2
    • 18/09/02 13:40:40

    >>199
    私も好きだしたまにだからと全部いただくけど、あくまでたまにだから。
    お腹ぱんぱんになるし、毎日はちょっと…

    • 1
    • 202
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/02 13:37:43

    >>188
    あなたがそういうコメントするのね

    • 1
    • 18/09/02 13:36:01

    >>194そう言う人は子供泊まりに行かせないのでは?

    • 2
    • 18/09/02 13:35:38

    常備菜って何日もつの?きんぴらとかひじき煮つくっても次の日には食べきらないとって思っちゃう。
    特に芋なんてすぐわるくなりそう。
    常備菜マスターになるのはまだまだだ。

    • 5
    • 18/09/02 13:31:52

    >>180
    旅館とかいったら朝御飯どうするの?
    私朝からなんでも食べられるから旅館の朝御飯大好きなんだけど朝食べられない人ってもったいない。

    • 3
    • 18/09/02 13:19:00

    >>169
    ここにいる人みんなおばさんでしょ?
    子供いるのに お姉さんとか思ってる人いないわ~流石に。

    • 1
    • 18/09/02 13:17:05

    >>196
    それ喜びそうだね!

    • 1
    • 18/09/02 13:14:22

    面倒だからホットプレート出して、食パン、ウインナー、卵、ハムとか出しとけば勝手に楽しんでやってくれるから楽でいい

    • 1
    • 18/09/02 13:13:52

    うちは、パン・牛乳・ヨーグルト

    ドラマでの朝食が、結構豪華で
    凄いな…って思ってました。

    • 2
    • 18/09/02 13:12:34

    いつ作ったわからない常備菜なんか出さないで貰いたい

    • 11
    • 193
    • マロン(uεu*)
    • 18/09/02 13:12:08

    なんか皆意地悪だね。
    妬みっていうか僻みっていうか、近所によくいるおばさんみたい。

    昔はこれくらい出されていたけど、自分は朝からこんなに用意出来ない。
    素直に素敵って思う。

    • 6
    • 18/09/02 13:08:57

    >>190どこが自慢なの?あなたの考えもやばいね

    • 0
    • 18/09/02 13:06:56

    うちも朝食は毎日それくらいだよ!
    うちに泊まり来た子供の友達が家に帰って
    親に話すらしくて
    泊まり来た子の親から
    朝ご飯すごかったよってうちの子が言ってたわよ~!
    って言われたこと何度かある!

    でも皆んなが皆んな、
    これが普通ではないと思うよ。

    • 0
    • 18/09/02 12:58:35

    >>188
    自慢が含まれていれば批判は必ず出る。
    でも書き方によって、批判と共感の比率は全然変わると思うよー。

    • 2
    • 18/09/02 12:57:14

    ウインナーからはいらないかなぁ
    会社の健康診断後、いつも朝食食べてから出社するんだけど、その朝食ですらそんなに出ないよ。

    というか塩分多くない?

    • 4
    • 18/09/02 12:54:04

    >>182
    どんな書き方しようと、全然豪華じゃない。とかババくさい。とか言う奴現れると思うよw

    • 1
    • 18/09/02 12:51:49

    >>182
    ね。
    「あるものいろいろ並べて出したら豪華って言ってくれた!ちょっと嬉しかった~」とかならなぁ。

    「我が家ではこのくらい普通なのに、みんなこんな程度も出してないの?」
    みたいな嫌味な言い方ないわ。

    • 13
    • 18/09/02 12:50:40

    ウワースゴーイ(棒)

    • 5
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ