カテゴリ(複数選択可)
急上昇
元々視力が悪く老眼も始まった人
18/09/13 23:23:44
主さん、全く同じ状況です。思わずコメントしてしまいました。 うちも2歳9ヶ月です。うちは女の子だけど。まだ一度もトイレでおしっこうんちしたことありません。今日も6回は漏らされました。もうさすがに処理もストレスで昨日トレパンマンを買って履かせてみてるけど全て事後報告。入園までには外したいけど一生、オムツ卒業出来ないんじゃないかと思ってしまう。 別に漏らされたっていい、せめて一度でいいからトイレでおしっこして欲しいですよね。アンパンマンの音の出る補助便座買ったけどボタン押して遊んでしまってダメ、お風呂でおしっこしてみてって言っても出ない、あの手この手やってみても駄目だからうちも一度中断しようかな。 何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい。同じように悩んでる方がいたからつい愚痴をこぼしてしまいました。
18/09/14 10:32:12
>>99 主です。コメントありがとうございます。 同じような状況ですね。とてもお気持ち解ります。 うちは事後報告すらしませんので、出たよと教えてくれることすら羨ましいと思います。ですが問題はそこではないですよね...何とか一度トイレで出してくれたら、それがキッカケとなるような気がしますよね。。 うちは事後報告も無し、もちろん事前報告なんてもってのほか。トイレも嫌がり、出たことも一度も無し、その後すぐにオムツに出してたり。ノーパンで床が濡れても報告無しで平然と遊んでいる...そんな状況にストレスが限界で心が折れ、このままではお互い良くないと中断しました。今はせめてもとトレパンマン、外出と寝るときはオムツです。トイレに誘うこともしていません。もちろん事後報告などもなく、赤ちゃんと同じ状態です。 とりあえず息子の状況を見ながらですが、3歳を目処に再開出来たらと思っています。 おまるは使われてますか?私はまだ試していないのですが、一つの方法として試してみてもいいかもしれませんね!再開後、どうしようもなかったらおまるも検討しようと思っています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/23 00:01:24
21986
2
26/08/23 00:44:24
51
3
26/08/23 00:39:03
35
4
26/08/23 00:40:13
194
5
26/08/23 00:34:07
312555
26/08/23 00:35:39
26/08/23 00:01:33
6
26/08/23 00:10:01
26/08/23 00:42:00
26/08/23 00:31:43
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.99 こじし
18/09/13 23:23:44
主さん、全く同じ状況です。思わずコメントしてしまいました。
うちも2歳9ヶ月です。うちは女の子だけど。まだ一度もトイレでおしっこうんちしたことありません。今日も6回は漏らされました。もうさすがに処理もストレスで昨日トレパンマンを買って履かせてみてるけど全て事後報告。入園までには外したいけど一生、オムツ卒業出来ないんじゃないかと思ってしまう。
別に漏らされたっていい、せめて一度でいいからトイレでおしっこして欲しいですよね。アンパンマンの音の出る補助便座買ったけどボタン押して遊んでしまってダメ、お風呂でおしっこしてみてって言っても出ない、あの手この手やってみても駄目だからうちも一度中断しようかな。
何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい。同じように悩んでる方がいたからつい愚痴をこぼしてしまいました。
No.102 主 とかげ
18/09/14 10:32:12
>>99
主です。コメントありがとうございます。
同じような状況ですね。とてもお気持ち解ります。
うちは事後報告すらしませんので、出たよと教えてくれることすら羨ましいと思います。ですが問題はそこではないですよね...何とか一度トイレで出してくれたら、それがキッカケとなるような気がしますよね。。
うちは事後報告も無し、もちろん事前報告なんてもってのほか。トイレも嫌がり、出たことも一度も無し、その後すぐにオムツに出してたり。ノーパンで床が濡れても報告無しで平然と遊んでいる...そんな状況にストレスが限界で心が折れ、このままではお互い良くないと中断しました。今はせめてもとトレパンマン、外出と寝るときはオムツです。トイレに誘うこともしていません。もちろん事後報告などもなく、赤ちゃんと同じ状態です。
とりあえず息子の状況を見ながらですが、3歳を目処に再開出来たらと思っています。
おまるは使われてますか?私はまだ試していないのですが、一つの方法として試してみてもいいかもしれませんね!再開後、どうしようもなかったらおまるも検討しようと思っています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません