このくらいの季節からわくわくしてくる人いなーい?

  • なんでも
  • ろくぶんぎ
  • 18/09/01 22:51:07

だんだん秋の気配が感じられる今くらいの時期から冬までってなんかワクワクしない?

だんだん夜涼しくなってきて、お月見したり10月はハロウィンもあるし。
11月は紅葉見に行ったりね。
ハロウィン終わったら街がクリスマスムードになるから今年はどんなケーキにしよう?とかプレゼントとか考えたり。
あわただしくてバタバタするけど今からの季節が一番好きだー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/10 20:38:41

    北米育ちで夏休み明けは新学年だったから、9月の頭涼しくなると衣替え+新学年の雰囲気だなぁと懐かしくなります。丁度心地いい気候だけど、期待と不安でドキドキする感じ

    • 0
    • 18/09/10 20:37:44

    わー!私は逆だー!
    1番切ない…。行事がてんこもりあってバタバタするから普段は何も思わないけど
    夕方の窓閉める時に、ふと秋の匂いがしたらしんみり寂しくなるー。何が寂しいかはわからないんだけど(笑)
    楽しい行事が多いのは確かに、だよね!

    • 2
    • 18/09/10 20:32:38

    ワクワクする気持ちもわかるけど、切なさが大きいなあ。日が短くなってきて肌寒くて、落ち葉が舞ってきたら…

    • 1
    • 18/09/10 20:25:58

    凄く涼しくなったよね!ワクワクする!秋が、一番好きだ~!

    • 1
    • 53
    • ペルセウス
    • 18/09/02 03:46:50

    同じ~わかる。秋生まれだからと思ってる。
    食べ物も美味しいし、長雨以外は過ごしやすいし、子供の大会やイベントこなしながら大掃除して一気に年末までバタバタするのが気持ちいい。12月はほとんど仕事に行かなくていいのもあるけど。

    • 2
    • 18/09/02 03:43:25

    梅雨明け前が一番ワクワク

    • 4
    • 18/09/02 03:38:04

    関東だけど、もうホットの飲み物買ってしまう
    冷え性には辛い

    • 0
    • 18/09/02 03:36:22

    先週まで海やプールや花火やで楽しんでたのに…
    もう、秋か…
    寂しいし、少しずつ涼しくなると切なくなる。

    • 2
    • 49
    • りゅうこつ
    • 18/09/02 00:59:22

    >>46
    あの迫りくる寂しさがさ、若い頃は好ましくもあったんだけど、歳を取ると耐えがたくなってくるんだよ。

    • 2
    • 18/09/02 00:58:57

    高校の頃の文化祭の準備とか打ち上げの空気を思い出す。甘酸っぱい青春的な

    • 1
    • 18/09/02 00:58:10

    春の桜も良いけど秋大好きー!
    金木犀が楽しみ。

    夏は本当に苦痛

    • 1
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/09/02 00:57:25

    私は、キンモクセイが香る頃、無性に寂しくなる。

    • 3
    • 18/09/02 00:56:59

    切なさが勝る
    ワクワクする季節ってないな

    • 0
    • 44
    • ふうちょう
    • 18/09/02 00:55:38

    すっごく分かる
    軽井沢の朝みたいな気候、ウキウキする
    わかる人いるかなー?
    ハロウィン、クリスマスって1番ウキウキする単純な性格です

    • 1
    • 43
    • りょうけん
    • 18/09/02 00:53:25

    昼間暑くても、ふと空を見ると雲が秋の雲だったり。あー秋がきてるなぁって感じるの好き。

    • 1
    • 42
    • 赤巻上きまき
    • 18/09/02 00:34:00

    季節の変わり目はいつもワクワクする。夏の始まりも冬の始まりも好き。

    • 1
    • 18/09/02 00:27:16

    うちの地域は秋祭りの練習が連日始まります。

    ゆっくりな太鼓のリズムと、鐘の音頭が秋の夜風に乗って、古い町並みに渡っていきます。
    来る秋祭りの日までゆっくりと休まれながら耳を澄ませているお宮の神様の子守唄のようです。
    あちこちで法被をまとい、提灯を下げた氏子達がお祭りの準備で大忙しです。村々は幟をかかげて、色とりどりになり、赤や黄色に染まりゆく山並みの間に高々と存在を示します。

    キンモクセイの香りと金色の稲穂の風に
    歩く三味線太鼓に 子供たち

    この静かな平和が来る新時代にもずっとずっと。続いていきますように…

    • 4
    • 18/09/02 00:22:27

    秋から冬になるあの寒い朝が好き。あと匂い?も好き。

    • 6
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/09/02 00:21:37

    わかる。2月くらいになると、まだ涼しい季節が終わらないでって微妙な気持ちになる

    • 0
    • 38
    • いっかくじゅう
    • 18/09/02 00:20:46

    お金あって羨ましい

    • 0
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/09/02 00:20:01

    できてないかと思って続けてコメントしてた、ごめん。

    • 0
    • 36
    • ケンタウルス
    • 18/09/02 00:19:25

    わかる!イベント系は苦手だけど、季節が好きだから夏が終わった安心とわくわくでほっとする!

    • 0
    • 35
    • きょしちょう
    • 18/09/02 00:19:15

    私も秋から冬の感じが大好き。
    夏は夏で楽しいんだけど、汗かくし焼けるし暑すぎてイヤなんだよね。
    秋色の服が売り場に並び出すとワクワクする!
    栗ご飯や秋刀魚やシチューたべたくなる!

    • 1
    • 34
    • きょしちょう
    • 18/09/02 00:17:18

    全く同じように思う!
    夏は夏で楽しいんだけど、汗かくし焼けるし暑すぎてイヤなんだよね。
    秋色の服が売り場に並び出すとワクワクする!
    栗ご飯や秋刀魚やシチューたべたくなる!

    • 1
    • 33
    • みなみのかんむり
    • 18/09/02 00:09:18

    秋のファッション、紅葉が楽しみ
    黄色く色づいた銀杏並木の道を歩くのが大好き

    • 1
    • 18/09/02 00:07:23

    ハロウィンもクリスマスも特別なことは一切しないけど、雰囲気が好きだから楽しみ

    • 0
    • 18/09/02 00:03:59

    キンモクセイの香りがしだすとワクワクしてくる。

    • 1
    • 18/09/02 00:03:10

    めちゃくちゃ分かるよー!イベント多いし服も可愛い
    って書いてたら夏が嫌いな事に気づいた
    今年は特に暑すぎたしね

    • 2
    • 18/09/02 00:02:31

    分かる。夜まで聞こえていたセミの鳴き声が、いつの間にか秋の虫の鳴き声にかわっていく。
    夕方でも明るかったのに、立秋を過ぎた頃から徐々に夕方らしくなる。
    切なくも感じるけれど、この何だか寂しい季節が好き。

    • 4
    • 18/09/02 00:01:18

    秋服と冬服が一番好きでずーっといろんなブランドの新商品みてる!!たのしいー!!無駄遣いに拍車がかかる!!

    • 0
    • 18/09/02 00:00:15

    また秋の花粉が来るわーって憂鬱になる。

    • 1
    • 26
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 23:56:34

    >>24

    ねー!
    どこ行ってもイルミネーションや飾り付けでキラキラだから無駄にショッピングモールとか街中をウロウロしちゃうよ
    子供とツリー飾り付けたり、家で過ごすあったかい感じもいいし!

    • 1
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 23:54:14

    >>22

    セカオザw

    そうだねー
    10月31日まではハロウィンで11月には一気にクリスマスになるもんね。
    慌ただしい!でもそれもまたよし(笑)

    • 0
    • 18/09/01 23:49:37

    わかるー!ハロウィンもクリスマスもお正月も大好き!秋服冬服も大好き!
    12月入るとクリスマスのことばっかり考えてすごく幸せ!

    • 3
    • 18/09/01 23:45:39

    楽しいことでワクワクする!
    …というよりは大嫌いな夏が終わって、好きな秋冬がくるー!過ごしやすい!ひゃほー!って感じかな。

    我ながら夢も希望もないな…でも夏嫌いなんだもん(笑)

    • 3
    • 22
    • はちぶんぎ
    • 18/09/01 23:41:28

    そうだね。
    秋の香り、空気大好き。
    ファッションも好き。

    肌寒くなってきて、落ち葉でカサカサ音がする風とか、だんだん飾られていくイルミネーションとか。

    ただ、ハロウィンからクリスマスまでの期間が短くて、街中がクリスマス一色になるのがあっという間だから残念。
    もっとクリスマスになるまでのウキウキ感を音楽や飾りやムードで味わいたいなー。

    寒いと、家に帰った時のホッとする感じ、すごく幸福感があるー。

    でも書いてたら、だんだんセカオザが浮かんできて自分が嫌になってきた。

    • 6
    • 21
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 23:36:22

    >>16

    秋が一番オシャレできるよね!
    アウター嫌いだから冬のファッションはあんまりなんだけど…

    • 2
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 23:34:46

    >>18

    わかるなー
    あー夏くるのかーって
    今年は特に暑かったから秋くるの嬉しいね!

    • 3
    • 18/09/01 23:31:15

    ワクワクはしないけど、今年の夏も無事に越せたとホッとする

    そして寒い冬を越せるか不安になり始める

    • 1
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/09/01 23:30:47

    スキスキー

    ちなみにこれから夏になります!!って時が一番嫌い

    • 11
    • 18/09/01 23:25:10

    これからの季節にこそ長期休み欲しい。

    • 5
    • 18/09/01 23:22:01

    秋のファッションが一番好き!

    • 9
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 23:20:46

    秋いいよねー
    食べ物もおいしいし。
    夏は暑いしそんなに楽しみもないからダラダラ過ぎるけど秋から冬は移り変わりが楽しい!
    クリスマスまでの雰囲気とかたまらない(笑)

    • 10
    • 18/09/01 23:13:29

    夕方ごろ半袖で買い物に出て「あれ?寒い」ってなってく感じが好き。

    • 5
    • 18/09/01 23:09:43

    秋って何か落ち着いてて好き!春もいいけど、新年度で何かと落ち着かないんだよね。
    食べ物も美味しいしね。

    • 2
    • 18/09/01 23:09:29

    私は逆だな~
    日は短くなるし、寒くなってくるし
    これから長い冬がやってくるのか~と思うと憂鬱になる

    • 5
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/09/01 23:09:27

    今の時期好きじゃない。これから寒くなると思うと憂鬱で仕方ない。年末は忙しくて嫌だし。

    • 3
    • 18/09/01 23:08:02

    栗ご飯とかスイートポテトとか、そっちの方で好きな季節だや

    • 3
    • 18/09/01 23:06:53

    ワクワクしてくるし、本当に心身ともに身軽くなって、元気で活動的になる。

    • 4
    • 8
    • てんびん
    • 18/09/01 23:05:18

    涼しくなると道路族が湧いて出るから嬉しくないわ

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ