急上昇
みずへび
送ったら店舗にちゃんと通達してもらえるのかな?
店舗に直接言った方がいいのかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 匿名
18/09/01 03:53:44
私の行ってるマックは改善されない。サイズは間違ってるしストローが数分ないし。1番最悪だったのがシェイク頼んだ時見た目チョコなんだけどヨーグルトの味して不味かった。
返信
No.13 アンドロメダ
18/09/01 03:44:54
私、1つのマックを変えたわよ。っていっても過言じゃないかも。
そこはいつも出掛ける時にドライブスルーで利用するんだけど毎回必ず何かが足りないの。
ガムシロ、ストロー、ナゲットのソースとか無くても大丈夫は大丈夫だけど…みたいな物。
それは我慢して言わないでいたけどある日、テイクアウトで家で食べようとしたらポテトが無いの。
さすがにポテトって超大事じゃん?
言ったよ。
そしたら届けてくれた。
その時に今までの事を話したらたった一本のストローでも連絡下さい。って言われた。
あれからもずっと利用してるんだけど、あれ以来一回も足りないとか無いとかが無い。
返信
No.12 匿名
18/09/01 03:35:03
クレームは言わないと。黙ってたらお店のためにならない。
ミス〇での話。カスタードのドーナツのクリームにペーパーみたいなのが混入してて、即店員に言った。お皿を受け取って「申し訳ございません。すぐに新しいのにお取り替え致します。」と、新しいドーナツに替えてくれたけどそのあと…
他の従業員に言うこともなく、ゴミ箱に即座に捨てたっぽい。
その場で帳消しにしたかと。やはり、電話で言うべき。
返信
No.11 へび
18/09/01 01:30:01
クレームのメールしたことある。
去年の夏にブルーハワイ系のサイダー飲み物出てて、それ注文したのね。
そのブルーハワイのシロップが押したら出てくるポンプみたいなのに入ってて、その中身が少なくて出ないのか新しいの追加しようと店員がしててポンプの外した頭と反対の容器にいれる方が、明らかに手を洗う洗面台??みたいな所の不衛生な所に置いて入れてた。
そこの手を洗うところ汚れてた。
そして台に容器に入れる部分がついてた。
あり得ない。それをそのまま容器にはめて作ってた。
混んでたし、クレーマーみたいになりたくなかったから自宅に帰ってからマックにメールした。
日時、時間、店舗。あわよくば店員が私だ!!と気づけば良いと思って。
マックからは謝罪のメール来てクルーの教育しますみたいな内容だった。
私も飲食店で働いてたけど、クレーム入ったら他店のやつでも張り出されてた。だから恐らくメールが張り出されると思うよ。
返信
No.10 かみのけ
18/09/01 01:29:26
クレーム送ったら次の日知らない番号から一度だけ着信、あとから調べたらクレーム店舗でそれから一切音沙汰なし。
いいかかげんな店だと思ったよ。
返信
No.9 匿名
18/09/01 01:27:52
>>6
それは店舗の責任なのかな
親はいなかったのか?
返信
No.8 みなみじゅうじ
18/09/01 01:24:34
>>7
店舗の責任者がテキトーだといけないから、本社経由の方がいいと思う
返信
No.7 主 みずへび
18/09/01 00:37:08
細かい事でうるさいなぁとか思われそう…
確かに店舗に直接言った方が早く対応してもらえるかもですね
返信
1件
No.6 主 みずへび
18/09/01 00:35:22
>>2そうなのですか?ちゃんと通達をしてくれるんですね。
遊び場で身長120センチ以下なのに大きな子供が走り回ってたり暴れたりしてて、小さい子供が遊びづらいって言いたい
返信
1件
No.5 しし
18/09/01 00:34:23
>>3
それはクレームではなく
意見かな。
本社に言ったら
返信
No.4 みなみのさんかく
18/09/01 00:33:42
直接店舗に言った方が早い
返信
No.3 主 みずへび
18/09/01 00:32:54
遊び場の話なんだけど。
ルール無視してる子供大人がいっぱいだから。今日マクドナルドに言うの忘れたからどうしようかなって思って
返信
1件
No.2 かんむり
18/09/01 00:32:26
店員してた事がある。
きちんと店舗に通達。内容によっては、抜き打ちで客を装って私服監査があるよ。
元店員ながら、私も本社クレーム入れた事あるよ。
返信
1件
No.1 しし
18/09/01 00:30:15
どういうクレームかわからないから何とも言えないけれども
まず 店舗に言ったら
返信