札幌の2遺体、母子と確認 逮捕の僧侶「仕事のストレス」と供述

  • ニュース全般
  • こぐま
  • 18/08/31 18:41:19

産経新聞 8.31

 札幌市豊平区の住宅で男女2人の切断遺体が見つかった事件で、北海道警は30日、遺体の身元について、死体遺棄などの疑いで逮捕した僧侶、長岡雅人容疑者(60)の妻、木ノ美さん(58)と長男の大学生、親良さん(19)=東京都小金井市=と確認した。長岡容疑者が「仕事のストレスで眠れなかった」と供述していることも捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、長岡容疑者は「腰に持病があって長時間の正座ができず、仕事に支障が出ていた」などと話している。意味不明な供述をすることもあり、動機について慎重に調べている。

 2人の遺体は長岡容疑者宅の浴室で見つかり頭部が胴体から切断されていた。いずれも死因は窒息死だった。長岡容疑者は「首を絞めた」と供述しており、殺人容疑でも事情を聴く。親族によると、親良さんは夏休みで帰省中だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/16 16:14:39

    妻子殺害容疑で僧侶を再逮捕、首絞め窒息させたか 札幌
    09.16 16:05共同通信
    札幌市豊平区の自宅で妻と長男の首を絞めて殺害したとして、豊平署は16日、殺人の疑いで、僧侶長岡雅人容疑者(60)=死体遺棄などの疑いで逮捕=を再逮捕しました。「供述を拒否します」と話しているといいます。
    妻子殺害容疑で僧侶再逮捕、札幌 首絞め窒息か - 共同通信 札幌市豊平区の自宅で妻と長男の首を絞めて殺害したとして、豊平
    共同通信
    逮捕容疑は8月24~25日、自宅で妻(58)と長男(19)の首を絞め窒息死させた疑い。豊平署によると、長岡容疑者は意味不明な供述をすることもあり、動機や刑事責任能力の有無を調べています。
    妻子殺害容疑で僧侶再逮捕、札幌 首絞め窒息か - 共同通信
    共同通信
    北海道警によると、長岡容疑者は同25日、豊平署に「家に亡くなった家族がいる。罪を償うために来た」と出頭。遺体はいずれも、頭部が切断されていました。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • みなみのうお
    • 18/09/04 11:12:30

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 1
    • 18/09/04 10:37:49

    何があったの?

    • 0
    • 18/09/04 09:56:25

    怖すぎる

    • 0
    • 18/09/02 12:51:39

    親子喧嘩?

    • 0
    • 18/09/02 09:57:48

    怖い

    • 0
    • 18/09/02 08:01:09

    家族から嫌われてたとかかな?
    バカでクズな男はだいたい家族から嫌われ老後は孤立しているよね。
    にしても妻や息子を解体するなんてよくできるよね。
    大事に育てた息子じゃなかったのかな。

    • 0
    • 18/09/02 07:55:24

    >>5
    体育座りしてる僧侶が居たらびっくりする。

    • 4
    • 18/09/02 02:27:54

    深刻だね、でも。

    妻、元々醜いとかダメとかだったのかな。

    • 0
    • 21
    • へびつかい
    • 18/09/02 02:21:26

    家族関係悪かったのかな?

    • 0
    • 18/09/01 20:29:24

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 1
    • 19
    • らしんばん
    • 18/09/01 16:30:54

    >>5
    は?

    • 2
    • 18/09/01 11:09:13

    こんなのが僧侶だなんて世も末。

    • 9
    • 18/09/01 10:19:04

    仏の道もくそもないな

    • 7
    • 16
    • ヘルクレス
    • 18/09/01 10:06:03

    >>5
    ばかなの?

    • 2
    • 18/09/01 08:20:15

    >>5
    バカ丸出し

    • 2
    • 18/09/01 05:05:04

    >>5
    さすがに、お坊さんが檀家さんの家で体育座りでなんて読経出来ないでしょ。

    • 5
    • 18/09/01 03:01:16

    怖っ

    • 1
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/09/01 00:27:15

    精神病?

    • 2
    • 18/09/01 00:12:57

    >>7
    事件多いね

    • 2
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/08/31 23:41:49

    >>9調べたら、親良(ちから)さんらしい。

    親良……だけど、親が良く無かったね…

    • 4
    • 18/08/31 23:37:56

    息子の名前どう読むの?

    • 0
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/08/31 23:12:25

    こわ

    • 0
    • 18/08/31 20:24:28

    なんか札幌、クズ男の身勝手な事件が続くね。妻の顔を車中で殴って殺害したのも札幌だったし

    • 15
    • 6
    • うしかい
    • 18/08/31 19:50:36

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 0
    • 18/08/31 18:59:07

    正座ができんなら体操座りでもしろや
    まじでサイコパスじゃん

    • 3
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/08/31 18:58:12

    殺害動機は何?

    • 3
    • 18/08/31 18:57:29

    身勝手な父親

    • 3
    • 2
    • アンドロメダ
    • 18/08/31 18:56:43

    怖い…

    • 0
    • 18/08/31 18:50:17

    神も仏もないな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ