1人目妊娠時ってどんな気持ちでしたか?

• 妊娠・出産
  • みなみのさんかく
  • 18/08/31 18:40:59

今9ヶ月なんですが周りのママ達のように母親の自覚?が湧きません。

とにかくお腹が重くて苦しくて、しかも暑くて一日中家でゴロゴロしてます。マタニティヨガとか行く気しない。
名前も候補はあるけど顔見て決めたいからコレ!っていうのは特になし。
周りの友人はみんなマタニティライフをインスタに投稿してて『普通は1人目ならもっとイベント行ったりワクワクするもんだよ!』とツッコまれ…。
出産する病院がバースプランにすごく力を入れてて、両親学級で周りのママたちは要望をギッシリ書いてるのに私は短文だったから『もっとちゃんと詳しく書いてください』とか助産師さんにも呆れられる始末。

もちろん胎動を感じるたびに可愛いって思うし私なりに楽しみなのに、助産師さんや友人に否定されて母親失格かなぁと落ち込んでます。
1人目出産したママさんはどんな感じで過ごしてましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています