森三中大島がいじめっ子に復讐した話

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/08/31 15:58:19

かなり昔だけど

・大島美幸をいじめた通常ボスの名前をぽろっとラジオで口にする
・大島美幸をいじめた通常ボスが結婚しており、その子供(息子)の名前までラジオで口にする
・大島美幸をいじめた通常ボスが、大島美幸にもういじめの事に対して、『私には子供がいるんだから、テレビで語らないで』と言われたと平気でテレビでバラす。
・夫鈴木おさむに、大島美幸をいじめた通常ボスの事を話し、鈴木おさむがボスの事をエッセイに何回も書く。
・鈴木おさむの作ったドラマの登場人物の中にボスの下の名前を使い、悪く描いた作品がある。
・結婚前に大島美幸と鈴木おさむは、ボスの家に行き鈴木おさむはボスに大島美幸に謝罪を申す。
ボスの家の前でボスや大島美幸に土下座をする。
その光景をボスの夫や子は見ていた。

いじめ加害者はこれくらいされて当然だと思う?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 493件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/02 11:29:25

    いじめていた内容が本当であれば酷いし許せない
    だけど、大島さんといじめた側の問題であって、復讐で鈴木おさむも一緒になって出て来るのおかしい。

    だいぶ前に大島さんはイッテQで、
    いとうあさこの短パンみたいのを
    後ろから不意打ちにカメラの前で下ろしてて、いとうあさこはビックリして恥ずかしがってたけど。
    え?っと思ったけど、まぁ、これはお笑い同士(美味しい)という事なんだろうかな?
    分からないけど。

    • 3
    • 18/09/02 11:27:02

    >>487
    そんなにひどいイジメだったの?
    ちょっとトピ主も悪いよね…
    いじめの内容を言わないで復讐内容だけ晒すなんて…

    • 7
    • 18/09/02 11:21:07

    自分自身に子供が生まれても尚、まだ乗り越えられない辛い過去だったんだよ。
    全然理解出来る。

    • 15
    • 18/09/02 11:19:03

    >>489>>488
    私が「大島さんを止めてあげるべきだった」と言ってるのは、苛め加害者の為じゃなくて大島さん自身の好感度の為だよ。現にこういうスレが立って、苛めの具体的な内容も知らずに大島さんを叩く大衆も大勢いるわけだし。

    例えば、TVでは苛めっ子の名前を伏せつつ苛めの内容を具体的に話すだけでも、後はネット上で「その元加害者の名前は?」みたいなスレッドがぽつぽつ立つだろうし、元同級生の書き込みとかでジワジワ漏れてくもんだと思う。
    これ言うと叩かれそうだけど、最悪、大島さんが匿名でそういうスレ立てたり同級生のふりとかしつつ相手の本名を漏らしても良かったと思うわ。私ならそうする。

    苛めっ子なんかの為に自分が損するのは馬鹿げてるよ。

    • 3
    • 18/09/02 11:03:05

    >>487廊下でうんこさせてたの?そりゃおさむもそれくらいの仕返しするでしょ

    • 10
    • 18/09/02 11:00:52

    >>480おさむだって苛めの内容聞いて許せなかったんだろうに
    私も中学校時代にひどい苛めにあってて、リーダー格が旦那と同じ部活動に入ってたから知り合いだったんだよね。
    旦那は学年も二つ違うから私の存在も苛めも知らなかった。
    だから結婚してからそいつからいじめられてた話したら、すごく怒ってたよその子に対して。
    会うことももうないから仕返しなんて考えないけど人間じゃないような扱いの苛めをされてたら誰だって身近な人間は怒るよ。

    • 11
    • 18/09/02 10:59:19

    >>484
    ただ土に埋めただけじゃなく、裸にした上で土に埋めたらしいね。あと廊下でうんこさせたり、プールを全裸で泳がされたり。

    それを知ってるから、トピ文に書かれてるようなオーバーキル気味な報復についても、安易に大島さんを責める気にはなれない。もちろん、倫理的に良くない事なのは解るけど。

    多分、部分的に心が壊れてる状態なんだろうなと思う。だからこそ、周囲の人が止めてあげなきゃいけなかったのに、おさむは本当に何やってんだ……

    • 17
    • 18/09/02 10:53:17

    でも私が大島の母親なら「よくやった」と褒めてやるけどね。

    • 21
    • 18/09/02 09:38:44

    >>484
    >>12
    イジメと言う名の元なら何をしても犯罪にならないから
    学生時代のイジメは大人になったら関係ない
    そんな加害者意識を少しでも変えるためには大島さんの復讐は必要だったと思う
    今学生の子で同じようなイジメをしている子
    やろうとしている子がやっぱり止めとこうか…と少しでも思えばいいと思う

    • 12
    • 484
    • みなみのさんかく
    • 18/09/02 08:36:59

    >>483
    横からだけど、そんなクズなことするやついるんだ。びっくり!
    私が親ならいじめっ子半殺しにしたいくらいだわ。

    • 12
    • 18/09/02 08:32:25

    >>481
    だからいじめっこが大島さんを土に埋めたんだって
    生き埋めだよ?
    殺人未遂じゃんイジメ越えてるの
    違うならそんなことやってない!って言うだろうし大島さんが有名人だからこそ相手もしてないことを言われたならマスコミに話すなりネットで嘘を言われているって訴えるなりできる
    有名人の不祥事は週刊紙やマスコミからしたら美味しいものだから飛び付くよ

    • 14
    • 18/09/02 08:26:37

    子どもの名前はいかんけど、それほど根に持ち辛かったんだとは思う。
    人の人生狂わすからね。
    大島だってああ見えて思い出して辛い時もあるかもしれんし。

    • 12
    • 18/09/02 08:23:03

    >>477
    どんないじめを受けてたかはしらないけど、どんないじめなら大島のような犯罪まがいな復讐しても許されるのかね?
    クラスメイトやいじめを知っていた人、担任、周りにいた人みんな同罪じゃない?
    その人たちは許されるの?
    大島が盛って言ってるかもしれないとかは考えないの?
    もしかしたら大島だって最初に相手に嫌がらせしてるかもよ?

    • 1
    • 18/09/02 08:19:53

    いじめられっ子や元いじめられっ子なら、一度はこんな感じの復讐劇を頭の中で妄想してると思う。普通は、妄想の段階で終わらせるんだけどね。

    当事者の大島さんは、苛めの内容も内容だったし、心が憎しみに染まってしまったのも仕方ないけど、おさむはなんなの…。TV関係の仕事をしてるんだから、妻のタレントとしての好感度とかも考えて止めてあげれば良かったのに。

    • 4
    • 18/09/02 08:19:17

    >>472
    大島もいじめられる前はいじめる側だったけどね。

    • 3
    • 18/09/02 08:16:43

    >>475
    自分が成功者になって、相手より立場が上だという自信がついて気が強くなったんでしょう。
    相手のしたいじめも酷くて許されない事だと思うけど、大島の性格悪いのを実感したよ。

    • 2
    • 18/09/02 08:14:47

    >>474
    いじめた相手がやったこと知ってる?
    あれはもう犯罪だよ
    土に埋めたらしいよ
    証拠があれば殺人未遂で立件できるんじゃない?
    大島さんが名前言いたくなるのわかるよ
    土下座まではやらせなくていいけど相手の名前公表ぐらいなら理解できる
    気を付ける為にも悪質ないじめをした人の名前は知りたい

    • 7
    • 18/09/02 08:13:45

    なんていうか、加害者にしてることは仕方ないと思うけど、結局いつまでもいつまでもそのことに囚われていて本人たちはそれで良いのかね。
    土下座させて帳消しになるわけじゃないしな。それくらい、イジメって人の人生変えちゃうんだよね。

    • 0
    • 18/09/02 08:12:40

    そこまで気が強い人が、なんでいじめられてたんだろうね。

    • 0
    • 18/09/02 08:09:25

    >>472
    多かれ少なかれいじめに加担したことがないって人はいないと思う
    自分のことを棚にあげすぎだよ
    大島がしてることもいじめの一種だよね?
    なぜそれが許されるの?

    • 1
    • 18/09/02 07:42:29

    土下座とかそのあたりには、まぁさせたいよねって思うけど、それやあれこれを表で語るのがなぁ。ファンならスカッとするの?

    • 2
    • 18/09/02 07:32:21

    いじめられて、心を傷付けれた事がある人の意見も多いと思うけど?

    逆に、大島さんの取った行動を批判するのは、いじめの加害者になった事がある人間じゃない?
    ひど~い、やり過ぎ~、子どもと夫の前で土下座させるなんて可哀想~、なんて言う人間は、いじめられた事がないか、いじめの加害者だったか(若しくは、ママ友いじめやっていて現在進行形)のどちらかだわ。

    • 19
    • 18/09/01 21:31:24

    大島に賛同してる人たちは、イジメが好きな人だよね、きっと

    • 3
    • 18/09/01 21:29:32

    >>458
    少年法が出てくるのはよくわからないけど…

    • 0
    • 18/09/01 21:15:21


    大島の意見しか聞いてないのによく味方できるわ。

    相手の意見も聞くべき。

    • 5
    • 18/09/01 21:11:53

    >>437
    あなたがイジメられるのはなんとなくわかるわ。自分ではわからないでしょうけどね。

    • 0
    • 18/09/01 21:10:42

    >>2 やめてw

    • 0
    • 18/09/01 21:10:28

    >>441
    あなたにも問題があったんでしょうね。イジメられる子って理由わかってない。自己中なんだよ。

    • 1
    • 18/09/01 21:09:44

    >>449いいんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/01 21:08:18

    >>443
    で?だから何?

    • 0
    • 18/09/01 19:57:58

    お似合いな夫婦だな
    目くそ鼻くそ

    • 5
    • 18/09/01 19:57:55

    お似合いな夫婦だな
    目くそ鼻くそ

    • 3
    • 18/09/01 19:57:19

    ボス夫.子供が大島子供に復讐しないといいね。

    • 8
    • 18/09/01 19:55:19

    >>449
    大島の旦那がやった事は、虐められた子の親や兄弟がやりたかった事じゃないのかな。

    大島が過去にとらわれてるのを一緒に消したいと思っての行動ならいいと思う。
    うちだって同じ事出来ないと思うけど、そういう夫婦がいてもいいと思うけど。オープンにした分犠牲も払ってるんだし。

    • 6
    • 18/09/01 19:51:40

    怒られるけど
    結局虐めにあう人の心は最初から
    深い闇がある人も1%は居ると思うよ
    それが大島さん

    • 3
    • 18/09/01 19:50:08

    >>456
    丸くなっても根っこの強さは変わらないと思うな。
    そうだね、子供だもんね。
    なんでも少年法で許されるはずだよね。

    • 5
    • 18/09/01 19:47:26

    いじめてた人もよくないことだけど、この夫婦も異常

    • 6
    • 18/09/01 19:47:05

    >>453
    でもさ、そのイジメだって学生のときで復讐は大人でしょ?
    その間、その人だって性格がかわって丸くなったりすることあるよね?
    今回は図太い人だったからよかったものの…
    大島だって本来はいじめる側だったのが、いじめられた経験からきっと人が変わったんだと思うし

    • 1
    • 18/09/01 19:46:58

    >>449同感

    • 0
    • 18/09/01 19:45:51

    もう相撲で決着つけろや。
    大島有利だろうし。

    • 4
    • 18/09/01 19:42:57

    >>449
    あくまでも主観だけど、自殺するメンタルのやつがまずいじめなんかしないと思うんだけど、、、、。
    いじめるような人が追い詰められたって言い訳するか逃げるか責任転嫁するだけだと思うけども。

    • 1
    • 18/09/01 19:41:58

    >>443
    復讐をしたい気持ちはわかるよ!
    でもしないじゃん
    普通はしないんだよ
    復讐なんてしたら、いじめたやつと同レベル

    • 3
    • 18/09/01 19:40:52

    >>444
    そこ?w

    • 0
    • 18/09/01 19:40:27

    倍返しだ!

    • 3
    • 18/09/01 19:39:03

    もちろんイジメはダメ!加害者が悪いのは大前提として、被害者は復讐ならなにしてもいいのかな?
    相手を追い詰めてもし、自殺とかしてしまったら?
    それでも加害者が悪いの?
    復讐をする時点でどっちも罪な気がする…
    大島のしてることはイジメじゃないの?
    全国に名前を晒したり土下座させたりってイジメじゃないのかな?
    復讐ならしていいの?
    とりあえず、鈴木おさむはただのイジメだよね?
    だって鈴木は全く関係ないから

    • 5
    • 18/09/01 19:23:50

    まぁでも考えてみたら大島がいじめられてたとかどうでもいいな。
    それを夫婦で復讐してるのがちょっと気持ち悪い。旦那は関係ないしな。

    • 3
    • 18/09/01 19:20:53

    復讐とかこえーわ
    普通復讐とか思うか?病気だろ

    • 2
    • 18/09/01 19:18:26

    結婚して子供ができたら昔の罪が許されるとでも思ってるのか
    虐めをする奴ってほんと頭いかれてる

    • 12
    • 18/09/01 19:13:59

    >>442
    同意。自分のやったことを棚にあげて、被害者面すんのか。大島は死ぬほどやめて欲しかっただろうよ。

    • 8
    • 18/09/01 16:52:08

    コピペにしたって、こんなめちゃくちゃな日本語の文章よく乗せたね。

    • 2
1件~50件 (全 493件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ