お金を請求されてます。どうしたらいい?

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/08/30 06:10:45

昨日ママ友と食べ放題のお店でランチしました。
うちの子と同い年の小1の子がいるので、注文時に「大人2人、小学生2人です」って言いました。
するとママ友が「なんで小学生って言っちゃうの?幼児なら無料なのに!」と言ってて。
幼児で注文するなんて全く考えてなかったし、子供の為にも良くないし、そもそもズルだし…
でも勝手に頼んじゃったから「ごめん」とは言いました。
夜中に「なんか納得出来ないから、うちの子の小学生料金かわりに払って」とLINEが来てたんですがどうしたらいいでしょうか?
みなさんなら払いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/30 06:11:57

    因みにその小学生料金はいくらなの?

    • 3
    • 18/08/30 06:12:12

    払うわけがない
    みっともないよって教えてあげたら?

    • 35
    • 18/08/30 06:12:41

    払って疎遠

    • 41
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/08/30 06:13:40

    納得出来ない意味が分からない(笑)
    払う必要ないけど、面倒くさそうな人だなー

    • 11
    • 18/08/30 06:13:40

    無料で食べたら詐欺だよ。もう関わりたくないね、そんな人と。

    • 26
    • 6
    • インディアン
    • 18/08/30 06:14:15

    どうしてうちが払うの?わからないからちょっと●さんに相談してみる。

    とスピーカーママの名前出しちゃえ。

    • 22
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/08/30 06:14:26

    犯罪者とは関わりたくない。警察に相談してくるね。とラインして絶縁。学校と相手の旦那にも報告しとくww詐欺だからね

    • 12
    • 18/08/30 06:15:54

    みっともな。ここで捨て台詞考えて差額払って、さよならしなよ。
    こんな人、この先も納得いかないこと多々あるよ。
    いるよね~解決したら何事もなかったかのように仲良しずらしてくるよ。

    • 14
    • 9
    • らしんばん
    • 18/08/30 06:16:07

    小学生の子供は有料のお店なんだからお金払って当然だよ。返金を求めるならお店に行って返金してもらってください。

    • 11
    • 18/08/30 06:16:27

    そんなバカには正論は通じないよね

    • 20
    • 18/08/30 06:16:45

    面倒なので払う。
    でもウソをつくなら次から席は別にして欲しいと頼む。うちはそういう教育はしてないから嘘を言った時点で正直に言ってしまうからって。

    • 14
    • 12
    • はくちょう
    • 18/08/30 06:17:16

    納得出来ないのはこっちだよね。払うわけないし今後の付き合いなし。

    • 18
    • 18/08/30 06:17:51

    ありがとうございます。
    値段出すとお店バレそうですが、小学生は1980円でした。
    やっぱり払わないですよね…。
    皆さんのコメント参考にして送ってみます。

    • 1
    • 18/08/30 06:18:48

    なんで最初に嘘をつくっからっ言わないのよ!
    あなたの子どもだけ幼児ですって言えばよかったね!
    うちはきちんとするたちなんで!
    とか言えばいいやん
    払うの?嘘やーん

    • 5
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/30 06:19:07

    その後もちゃんと報告しないと釣りって言われちゃうから、よろしくー

    • 9
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/08/30 06:21:08

    言いがかりなんだからラインスルーで良くない?呆れてると態度で示した方がいいよ。それで悪く言われても主にはどこも悪いとこのないわけだし。

    • 7
    • 17
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/30 06:21:19

    変な人いるんだね。巻き込まないでほしいよね

    • 14
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/08/30 06:23:29

    払わないよ
    その人とも付き合いをやめる

    • 19
    • 18/08/30 06:27:23

    払って縁切る。

    • 20
    • 18/08/30 06:32:16

    私も払って連絡とりません。

    • 11
    • 18/08/30 06:34:14

    きっちり払ってあげな。
    それで2度一緒に出かけたりしない事!

    • 25
    • 18/08/30 06:35:45

    たいした金額じゃないし払う。そして二度と連絡取らない。不正するような人とは仲良くできないから。犯罪だよ。って言って金渡す。

    • 26
    • 18/08/30 06:40:53

    無視

    • 2
    • 18/08/30 06:41:01

    とりあえず共通のママ友いたら「こんな事言われて困ってる~」って話しといて、その本人には「昼間は忙しくて無理だから夜お宅に行く。お風呂入る時間って何時?タイミング合わないと行けないから、だいたいの入る時間教えて」と聞いて、あえてその時間に行ってご主人が出てきて話すのを狙う。

    で、奥さんからこう言われて正直困るけどお渡しするので、今後はお付き合いしないとお伝え下さい。って話して渡す。

    非常識なご主人じゃなければ半端なく恥をかくから、ママ友はコテンパンに怒られるでしょうね。

    完璧にするならピンポンする前にお風呂入ってそうか外から様子見る。
    それか夜遅くに行って確実にご主人と話せる様にママ友が玄関に出てきたら大きな声でご主人呼ぶ。話したかったのでこんな時間に失礼と謝罪の上話す。

    2人では終わらせない。
    こんな非常識な要求、周りにしっかり分かる様にするよ私なら。

    • 13
    • 18/08/30 06:41:56

    うわぁ
    私なら払って今後付き合わない

    • 9
    • 18/08/30 06:44:54

    喜んで払う。そして言いふらす。

    • 8
    • 18/08/30 06:46:08

    年齢を誤魔化そうとしてるなんて思わないし
    本当の事を言っただけで納得いかないからって
    料金請求されて納得いかないのはこっちだよ!
    って言って払わない

    • 3
    • 18/08/30 06:46:35

    夜中ってことは、旦那と話して同意見だったからLINEきたんじゃない?
    変な考え方の夫婦かもしれないから、旦那に言っても意味ないかもよ
    みんなと言う通り、払って疎遠が無難だと思います

    • 10
    • 18/08/30 06:46:55

    金払えば切れる縁なんて最高じゃん

    • 4
    • 18/08/30 06:48:35

    まずは周りのママ友に相談する

    で、夜旦那さんが帰る頃に、連絡なしでお宅訪問
    ごめんね
    私が正直に言ったせいでお金払わせる形になって
    まさか幼稚園とか言うとか思わなくて
    貴方に言われた通りお金払うよ
    はっきり大きな声で謝罪しながらお金渡して、受取証にサインさせる
    この後はラインやメールは拒否ブロック

    • 5
    • 18/08/30 06:49:15

    確かに、幼児にしたらただだし~なら思うけど誰かといったら私もしないな。
    主みたいに、言われたとしてもみっともないから出してよなんて言わない。
    現実、うちは子供達は大きめだから幼児でも小学生と間違われるからごまかそう以前に幼児の時に幼児と証明するのが悩みだったけど。

    • 0
    • 18/08/30 06:50:04

    お金は払って今後は付き合わない。そして周りに言いふらす。

    • 0
    • 18/08/30 06:50:05

    払う。でも自分も悪いと思ってないことは主張する。なんなら他の人に言いふらす。相談っていう形で。

    • 2
    • 18/08/30 06:50:46

    知ってる限りの全員に「いいふらす」ww

    • 7
    • 35
    • もみじ饅頭
    • 18/08/30 06:50:51

    とりあえずママ友に相談しまくってから
    お金返して疎遠
    ママ友には、ちゃんと結果報告を忘れずにね

    • 1
    • 18/08/30 06:51:11

    担任の先生にも言う。「だめですよねーーー」って。

    • 1
    • 18/08/30 06:51:19

    いやー、でもいるよね、いつまでも幼稚園や小学生料金でホテルや飲食店行く人。実際は少ないだろうなって思ってたら、習い事の遠征や宿泊でけっこうみんな平気でやっててびっくりした。私なら払って付き合いやめるわ。で、まわりにも伝えとく。

    • 1
    • 18/08/30 06:51:34

    払うって人多いけど私は払わないな。
    そのまま無視でいいよ。
    屈する事が穏便ではないから。
    会っても会釈だけで、仲良いママに話すかも。

    • 7
    • 18/08/30 06:52:49

    >>34

    言いふらしたうえで

    「言い突っぱねる」(当然ww)

    • 1
    • 18/08/30 06:53:44

    >>39

    納得できなければ「正式に弁護士たてて請求して来れば?」という。
    (もちろん2度と口きかない)

    • 8
    • 18/08/30 06:55:05

    っていうか、子供にそんなずるい事(詐欺)教えたくない。

    • 0
    • 18/08/30 06:57:57

    >>36
    いやいや…担任は巻き込まないであげてくれ…

    • 10
    • 43
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/30 06:58:22

    >>24
    とりあえず、この人は色んな意味で面倒くさい

    • 9
    • 18/08/30 06:58:32

    面倒だから払って疎遠にする。でも結構いるよね。子供の年ごまかす人。子供にまで言わせてさ。恥ずかしいよねー

    • 3
    • 18/08/30 06:58:45

    色々ご意見ありがとうございます。
    払って疎遠、という意見も多いですね…。
    学校の同じクラスで子供が仲良しなので簡単に縁が切れるか、と言えば無理だと思います。
    どちらがいいのか…

    • 0
    • 18/08/30 07:01:22

    >>45
    子供が仲良しだから親も仲良くしなきゃいけないって事ないんじゃない?

    一緒に出かけたりする付き合いをやめたら良いだけのこと。

    • 15
    • 18/08/30 07:01:59

    同じクラスなら私ならお金を払って自分から連絡いれず必要な時だけ話す関係にします。
    夜中にラインで請求してくるくらいだから払わないと又ラインがきますよね。私は、そのやり取りがめんどくさいので払います。

    • 16
    • 48
    • カシオペヤ
    • 18/08/30 07:02:19

    >>24 きっと旦那も非常識よ

    • 14
    • 18/08/30 07:03:10

    道徳心の無い人なのね、そんな人とは今後関わらない事、友達は選んで作りましょう、しつこく請求して来るなら
    払ったら、逆恨みって怖いから。

    • 1
    • 18/08/30 07:03:35

    >>45
    だから足元見られちゃうんだよー
    子ども同士仲良くても親は付き合わなければいいよ。

    • 13
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ