塾なしでの成績

  • 中学生以上
    • 16
    • コップ
      18/09/02 13:58:43

    情報は中学の先生も持ってるし(公立高は特に)、よくみんな情報情報って言うけど、何が?って感じ。
    上は通塾あり、下は通塾なし、だったけど、情報面は別に困らなかったですね。
    埼玉県だから北辰があったのもあるのかもしれないけど。

    主宅の成績だけで考えると、受ける学校によりますね。
    偏差値55以上狙うなら通塾は必要かと。
    それ未満なら家庭学習ができるのなら不要かと。
    通知表の4って結構幅が広い。
    先生や子供は何て?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ