スーパーポジティブな旦那

  • なんでも
  • 18/08/28 17:50:44

私は石橋を叩いて、叩いて渡らない性格です。常に一番最悪なパターンを想定して生きています。100パーセント大丈夫!余裕は絶対に必要という考え方。

一方旦那は何とかなる。どうにかなる。絶対に大丈夫!が口癖です。一ミクロも失敗したり、駄目になったりした場合を考えていません。

独身の頃はその根拠のない自信がとても頼もしく思えたのですが、一緒に生活するとお金や子育てについての話し合いが全く噛み合わないので辛いです。性格や価値観が両極端すぎるみたいです。

うちのような性格が両極端な夫婦の方いらっしゃいますか?夫婦仲や会話はどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/09 00:09:02

    主人が主さんタイプで私がご主人タイプだけど25年なんとかやってるよ!
    とにかく私はさっさと進みたいタイプで間違ってたらやり直せばいいじゃない!そのやり直す時間をとるためにも早く決断して進みましょ!なのね。
    一方主人はほら言わんこっちゃないなんだけど。
    会話は最近は必要な事だけかといって仲悪いとは思ってない、とても気楽。
    もう期待もなんもないからありのまま受け止めるだけだわ年の功だね(^^;

    • 0
    • 3
    • けんびきょう
    • 18/09/09 00:04:06

    ものすごく共感します。付き合っている時はその真逆の性格に惹かれていました。うちも旦那はいつもなんとかなるよ、考えすぎ、大丈夫じゃない?と。それがこちらからするとすごく適当に返されている気分になってしまったり…子育てのことも今後のことも話し合いになりません。ポジティブはすごくいいですが、時々イライラしてしまいます…

    • 1
    • 18/08/28 17:56:53

    最悪を想定って 息詰まらない?
    世の中なんとかはなるよ
    考えても 無意味な場合もあるよ
    なんとかなるくらいが良いし ガチガチだと生きづらそうに見える
    もっとラクな生き方あるのになーって。
    最悪を想定しなくても 自分が幸せなら良い。嫌われても ミスしても構わないわ、私。
    幸せだよ。

    • 2
    • 1
    • うみへび
    • 18/08/28 17:52:49

    ポジティブな人ほど闇は深いよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ