もの前で利用者が窒息しそうになりました。相談に乗ってください。

匿名

さいだん

18/08/28 05:59:39

デイサービスで働いています、、小さなデイサービスです。その時調理の係の人が休みだったので私、介護の職員が準備しました。

準備と言っても弁当が届きお皿に盛り付けると言うものです。

その日の昼食時、ある利用者が様子がおかしくなり見に行ったら食べ物が喉に詰まり呼吸困難になりました。

背中を叩いたりして少し吐き出し、救急搬送され助かったのですが、意識はなくなるはでびっくりしてしまいました。

その日の晩から度々その光景が夢に出てきてしまいます。
私が調理しなければこんな事にはならなかったんじゃないのかと。

助かったからよかったがもし亡くなっていたらと思うとぞっとします。
職員も少ないので昼食時私ともう1人しかおらず責任問題などなったらどうしたらいいのかなど考えました。
ここで働くのがいいのか?
もっと目の届いた場所で働くのがいいのだろうか?と考えます。
私の考えすぎでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。