嫌味にならない答え方

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/08/27 16:12:33

何も努力していないのに、産後もずっとスタイル抜群です。肌も髪もツヤツヤで、何したらそんなに綺麗になれるの?とよく聞かれます。
シャンプーや化粧品も安物だし、体型に関しては運動嫌いでお菓子大好きです。
でも本当のことを言うと、嫌味に思われるかな?少しは努力してるって話を盛った方がいいのかな?とか色々悩みます。
私と同じような方いらっしゃいますか?どんな風に答えてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/27 17:25:13

    >>35お菓子大好きです。

    • 0
    • 18/08/27 17:25:35

    私は綺麗とか、かわいいとか言われるのが凄く嫌で、そんなことないよって話が長引かないように、すぐ違う話題にうつる

    • 0
    • 18/08/27 17:25:41

    若いからですよーと火に油を注ぐ

    • 0
    • 18/08/27 17:26:02

    >>36そういう感じではないんです。

    • 0
    • 18/08/27 17:26:51

    ありのままを話すのはなぜ嫌なの?
    ここで産まれもった美貌とか言っちゃう人が何を気にしてるのかなって思うわ。

    • 4
    • 43
    • エリダヌス
    • 18/08/27 17:27:36

    >>32どんな答え方しても嫌みになると思うよっ!

    • 0
    • 44
    • みーちゃん2
    • 18/08/27 17:27:51

    何もしてないという本当の話が聞きたいから
    正直に言ってくれた方がいいな。

    • 0
    • 45
    • ふうちょう
    • 18/08/27 17:29:15

    >>38
    普通のご飯は?
    夜は控えるとかしてるの?

    • 1
    • 18/08/27 17:29:57

    >>37釣りだと思うならコメントしなきゃいいのに

    • 1
    • 18/08/27 17:31:32

    まずは言われたことを真に受けない。w
    本心かもしれないけど、お世辞かもしれないし嫌味かもしれないし。
    一旦否定しよう。

    その後まだ聞かれるなら、食事は栄養に気を使ってるとか、お水を凄い飲んでるとか、階段をよく使うとか。
    何かあると思うから、嘘じゃない何か思い出しておく。

    • 4
    • 18/08/27 17:32:08

    私は早寝早起きしてるからかなって言う。
    20時とかに寝ちゃう~ってできそうでできないラインを。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/08/27 17:33:22

    >何したらそんなに綺麗になれるの?
    たぶん相手もぜったいそうはおもってないとおもいますので、適当に「ヘチマでごっしごっしこすってるの~~(えへへ)」とかかえしておけばいいとおもう。

    • 3
    • 18/08/27 17:33:33

    >>39すぐ別の話題に移れるなら、お世辞でしょうね、、、 本音で言われると対処に困ります。

    • 0
    • 18/08/27 17:34:23

    >>40もう若くはないので。私より若い女性からも言われるんです。

    • 0
    • 18/08/27 17:34:33

    スタイルと肌、髪質しか褒められないみたいだけど
    顔はどうなんだろ

    • 2
    • 18/08/27 17:35:03

    >>50
    「なにもやってないの~」とかえせば
    「嫌味」か「教えてくれないケチ」だとか思われるだけなので

    てきとうな「何か」を言ってやり過ごしたほうがいいです。

    • 0
    • 18/08/27 17:35:28

    >>30
    ここでは教えてくれないんだ。
    でもうちらに教えて欲しいんだよね (笑)
    話を盛るなんて嫌な性格。

    • 1
    • 18/08/27 17:36:51

    >>55

    ↑あ・・同じ場所に同じネームってでるんですね。(はじめて)

    • 0
    • 18/08/27 17:36:53

    お世辞を本気にする主ってw
    勘違いし過ぎだから

    • 4
    • 18/08/27 17:39:18

    本当にキレイな人にキレイですねーなんて言わないよ笑

    • 1
    • 18/08/27 17:41:19

    >>54
    だからヘチマでこすってるって返しておけってアドバイスくれてるじゃん

    • 0
    • 60
    • エリダヌス
    • 18/08/27 17:41:29

    >>58えっ!言うけど?

    • 0
    • 18/08/27 17:41:31

    スタイルはいいけど顔はブサイクだったりして

    • 0
    • 62
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 17:42:26

    >>58言っちゃう人多いと思うけど?

    • 0
    • 18/08/27 17:42:55

    >>59

    ヘチマは自分で出した「例」なので、あと何か(ヘチマではなく)適当に・・という意味でで捕捉投稿しました♪

    • 0
    • 18/08/27 17:43:59

    >>58
    あ、私は言っちゃう。
    読モが身近にいてホントにキレイな人だったから見とれちゃった。

    • 0
    • 65
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 17:44:10

    因みにスレンダー?

    • 0
    • 18/08/27 17:44:44

    >>60
    あなたは言われないから大丈夫だよー笑

    • 0
    • 67
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 17:46:04

    >>66あなたがじゃなくて?

    • 1
    • 68
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 17:46:23

    >>34えぇー、そうですか。って(笑)なんて答えるか聞かれたから答えたのに

    • 3
    • 69
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 17:47:08

    >>58
    あなた綺麗だと自分で思ってるけど
    言われないんでしょ?

    • 1
    • 18/08/27 17:54:59

    スタイル抜群って自分で言っちゃうところがもうすでに嫌味というか女から嫌われる要素を
    持ってるので、何言っても無駄だと思います。
    あとお菓子ばかり食べて痩せてる人は
    更年期にツケが回ってきますよ。
    今のうちから運動や食事に気をつけてください。

    • 3
    • 71
    • ペルセウス
    • 18/08/27 17:57:08

    私は40代だけど出産前の学生時代の体型とほぼ同じ。変わってない。
    言われますよ。変わらないね。とか、いつも綺麗よね。って
    でも私は努力してるんです。ジムに通ってるし食事も気をつけてる。
    だけどダイエットしてるんじゃ無くてバランス良く食べるとか、食べたら動くとか。
    褒められたら普通にありがとうございます!で良いと思うけど。
    言い訳したり話を盛る必要ある?

    • 0
    • 72
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 17:57:51

    なんかだんだん分かってきたぞ。
    エステに通って、毎週美容院でトリートメントしてもらってるとでも言えばいいわよ。

    • 0
    • 18/08/27 17:59:10

    >>30なに使ってるの?

    • 0
    • 18/08/27 18:00:19

    釣りね

    • 1
    • 75
    • おなじだね
    • 18/08/27 18:01:40

    胃腸が弱いから

    でいいんじゃない

    • 0
    • 76
    • ペルセウス
    • 18/08/27 18:04:34

    >>72
    それだと金持ち自慢に思われないかい?

    • 1
    • 77
    • はくちょう
    • 18/08/27 18:04:36

    抜群w

    • 0
    • 18/08/27 18:06:54

    もし本当に悩んでるなら、盛ったほうがいいよ。
    事実ではないことを言うのは大変だと思うけど、そのくらいの努力をすれば、嫌みには聞こえなくなるんじゃないかな。

    • 0
    • 18/08/27 18:07:30

    ワキガの痔持ちなんだけどね
    と言えば疎遠になれるよ。

    • 2
    • 18/08/27 18:09:47

    イヤイヤそんなこと無いですよ。それに加えて最近ボケ入っちゃって旦那にイライラされてますよワハハッ参っちゃいますね

    • 0
    • 18/08/27 18:11:14

    美容に月10万くらい掛けてます。
    と言えば丸く収まる。
    金額が多ければとりあえず3万以上で調整する。

    • 0
    • 82
    • エリダヌス
    • 18/08/27 18:12:00

    >>58僻みブスっぽい

    • 0
    • 18/08/27 18:13:29

    使ってる化粧品やシャンプーが安物でも
    あ、あれ良いですよ!私には合うみたいで!とかスタイルが良いことの話しじゃなくて化粧品やシャンプーの話しすれば良いんじゃ無い?

    • 0
    • 18/08/27 18:14:49

    特に何もしてないと言われても何とも思わないけどなー。
    明らかにスタイル良くて美人なら、元が全然違うことくらい一目でわかるもん。

    • 2
    • 18/08/27 18:15:28

    >>75山根かよって突っ込まれてみんな平和になるね

    • 0
    • 18/08/27 18:15:54

    結構釣れてますな~w

    • 0
    • 18/08/27 18:17:04

    何にもしてないよ。でもまあ顔がコレだからさで解決

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ