2019年4月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/04 12:04:12

    >>147
    体調の方はどうですか?上の子をおいての入院は辛いですね。でも今はゆっくりされてくださいね!
    お大事に…

    • 0
    • 19/02/04 13:31:36

    >>150
    ありがとうございます。体調は大丈夫です。
    寝ていればお腹の張りはありません。
    点滴が必要ならば入院もやむを得ないとは思うのですが、入院中も服薬でいけてるのに念のためとは言え入院はちょっと納得がいかなくて。。

    これならオムツ交換や寝かしつけぐらいしかできないけど、自宅安静の方が上の子の為にはいいんじゃないかなと。精一杯我慢してくれている上の子が不憫で。

    • 0
    • 152
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/05 19:53:40

    >>151
    きっと家にいたら頑張りすぎてしまうから、お医者さんはそれを見抜いてしまったんですかね(;_;)上のお子さんはまだ小さいんですか?
    まだお腹にいてもらわないといけないから、あまり考えすぎずに!上のお子さんも家族みんなで乗り越えてください!

    • 0
    • 19/02/07 18:10:14

    少し大きめらしい1800g超えの赤ちゃん、元気でなによりだけど、私は帝王切開が決まり恐れおののいております…。
    入院準備用品を見ると…T字帯ってなんだ?また調べて用意しないとー(>_<)

    • 0
    • 19/02/07 21:12:05

    31週でFL50.7mmって足短くて不安です(´・-・` )

    • 0
    • 155
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/08 10:36:41

    >>152
    ありがとうございます。

    上の子はまだ2歳です。面会に来てくれても気丈に振る舞って頑張って、毎日慣れない一時保育に行ってくれていますが、たまに思い出して寂しそうにシクシク泣いてしまうそうです。

    主治医はとりあえず32週までは入院しててと言っているので、32週で一時的にでも退院出来ることを祈って安静頑張ってみます。

    • 1
    • 19/02/09 11:01:43

    ああああ寿司が食べたい!刺身が食べたい!!
    出産してお家に帰ったら絶対お寿司食べる!
    あと2ヶ月だー!

    • 4
    • 157

    ぴよぴよ

    • 19/02/09 22:37:14

    あと2ヶ月、今でも臨月と勘違いされるのにまだ大きくなるのかー

    • 5
    • 19/02/10 02:17:37

    >>158
    パンパンッ!!
    腰とか大丈夫ですか??
    2ヶ月後が気になる…

    • 0
    • 19/02/10 15:21:09

    >>159
    腰痛いです・・・巨大児になる予感

    • 1
    • 161
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/10 16:38:55

    >>158双子?

    • 0
    • 19/02/10 16:57:50

    >>161
    双子ですー

    • 0
    • 19/02/10 17:59:17

    私5年前の4月3日に産んだー。
    早生まれなるかハラハラしてたな。

    お腹大きくて足元みえないし、寒いから妊婦さん大事してね。
    がんばれー。

    • 5
    • 19/02/10 19:43:31

    >>163
    4月3日予定日です。笑
    まさにハラハラドキドキ^^;

    • 4
    • 19/02/13 17:34:34

    ぼちぼち用意を始めてますが、肌着は結局何枚用意しようか悩み中。おそらく早い時期から上の子の用事で外出しないといけないからなー。長肌着はあんまり使わなかった印象…。どうせセット売りするなら、短肌着とコンビ肌着をセットにしてくれたらいいのに!

    • 0
    • 19/02/16 17:20:45

    >>165
    今日バースデーに行ったら、短肌着とコンビ肌着のセットありました(・∀・)

    • 0
    • 19/02/17 17:56:06

    初めまして☆4/12女の子出産予定の初マタです!あと少しで産休に入りますが、妊娠後期になり息苦しいし、お腹が大きくなり辛いですね笑
    私が12キロ太ってしまい、腹囲も107センチあるので尚更だとは思うのですが。。。
    あと少し、頑張りましょう(*^-^*)

    • 1
    • 168
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 20:12:57

    >>156本当に寿司が食べたくて食べたくて仕方ない(笑)

    • 0
    • 19/02/17 21:23:38

    >>167
    宜しくでーす!
    私も太りすぎてヤバイです。。体重維持するの厳しい(´・・`)

    • 0
    • 19/02/17 22:41:49

    今日で切迫で入院して2ヶ月
    あと1ヶ月で退院できる!

    • 3
    • 19/02/17 23:10:43

    >>170
    入院お疲れ様です!
    私もあと1ヶ月ちょっとで釈放されます。
    毎日何して過ごしてますか?

    • 1
    • 19/02/17 23:31:34

    >>168
    妊娠後期で食べ過ぎなければ平気だよ

    • 2
    • 19/02/18 07:45:47

    >>171
    ナンプレをしたりWiFiを持ち込んでるので
    iPadでドラマを見たりしてます
    あとちょっと!頑張りましょう!!

    • 0
    • 19/02/18 18:03:07

    私も4月3日予定日です(*^^*)

    • 2
    • 19/02/19 13:39:40

    >>174
    よろしくです(^^)

    • 0
    • 19/02/20 20:34:41

    4月2日が帝王切開予定です。帝王切開も怖いけど、3月半ばに自己血貯血をするのも怖い…貧血なのに何mlとるのやら。
    うー、早く産まれてほしい!怖いのを待つのが怖い!!

    • 2
    • 19/02/20 23:29:28

    いま32週
    ちょっとお腹下がってきたし頻繁に張る
    まだ早いよね?
    明日の検診で聞いてみるけど、不安だな…

    • 0
    • 19/02/21 10:04:19

    >>176
    私も予定帝王切開です!
    怖いよね。意識あるのにお腹開けられるんだもん。
    私まだ自己貯血とか聞いてないや。そんなのするんだ!

    • 0
    • 179
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 03:01:43

    逆子が4/3帝王切開予定です。
    怖いなぁ(´._.`)
    38週から自分で日にち決めれたけど4/3にしてもらいました&#11805;&#11805;&#11805;&#11805;&#9825;
    女の子なので3月産まれでも可愛いかなって悩んだけど4月で決まり

    • 1
    • 19/02/22 22:29:27

    >>178
    病院によって違うかもしれないですね。そして私の場合は前置胎盤だから出血量が多いみたいです(°_°)
    麻酔も怖いし、術後のお腹の痛みも怖い。でも怖がってばかりも駄目ですよね…分かってはいるけど怖いもんは怖い!!!なるべくリラックスして挑めるようにします。。

    • 0
    • 181
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 23:30:05

    >>180
    わかるよわかるよ!
    誰がなんと言おうと怖いもんは怖いもん。絶対手術直前までビビってると思う。手術台の上でガタガタ震える自分が容易に想像できる(笑)私は上の子は全身麻酔で帝王切開だったから、初めての腰椎麻酔だし不安しかないや。
    お腹の子が元気に産まれたのを確認したらお腹閉じるのとかは即全身麻酔に切り替えてもらえるようにお願いしようかなって思ってる。

    • 0
    • 182
    • 夏休みデビュー
    • 19/02/22 23:59:55

    4/3に二人目予定帝王切開です。
    またお腹切るの怖い。
    同じ日の皆さん、がんばりましょう(´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/23 11:50:07

    帝王切開のみなさん頑張ってください!母子ともに無事でありますように。
    上2人予定日超過で産まれていて、促進剤もなかなか効かず無事生きて産まれて来てくれるのか恐怖に思う日が続いたので今回もそうかもしれないと思うと…赤ちゃんに会える日にちが決まっていることは純粋に羨ましいです。

    • 0
    • 19/02/24 19:02:00

    1人目を帝王切開で4/3予定なんだけど、皆に逆子治ってたらいいね、最初は自然に産むのがいいよ等言われ少し参ってます。。
    なんで帝王切開だと言われるのですか?自然に産む方が良い理由を教えていただけると助かります。

    • 1
    • 19/02/24 20:05:58

    >>184帝王切開だと回数に限りがあるからじゃないかな?
    1人しか産まないとか、2人くらいなら間をあけたら大丈夫だと思う
    3人帝王切開の方も聞いた事はある

    • 0
    • 19/02/24 22:14:29

    >>184
    言いたいだけだと思うなー。無痛分娩にしても、帝王切開にしても、言う人は言うよ。
    子どもの成長だって、母乳かミルクか。痩せ気味が太り気味か。離乳食食べるか食べないか。断乳したらかわいそう、授乳してたらまだ授乳してるの?
    なんでも言いたい人には言わせとけばいいよ!

    そして、下の方おっしゃるように、帝王切開なら回数に限りがあるので、それは医者と相談してね。
    帝王切開だろうが自然分娩だろうが、母子ともに無事ならなんでもいいと思いますよ。

    • 3
    • 19/02/25 00:48:59

    >>184
    私は第一子を2年前に帝王切開で産んだので、4月予定日の第二子も必然的に帝王切開です。本当は普通分娩したいけど、Vバックさせてくれる病院も少ないし、子宮破裂が起きたら母子ともに命に関わるから大人しくまた帝王切開にします。母子ともに元気なら何でもいい。

    帝王切開のデメリットは、傷が痛いし残る、後陣痛がきつい、切れる回数に限りがある、次の妊娠時に子宮破裂のリスクが上がる、次の妊娠まで1~3年あけなきゃいけないことかな。
    私は初産が29歳だったし、子供も最低4人欲しいと思っていたので、第一子が帝王切開になってしまったためそれは叶わないと思います。

    そりゃあ普通分娩が良いですよ!私も叶うのなら普通分娩が良かった。でも、大事なのは赤ちゃんとお母さんの命だからね。言いたい人はいろんなこと言うけど気にしない方がいいですよ。

    • 0
    • 19/02/25 06:41:58

    >>183
    私、帝王切開で、怖くてウジウジ言ってますが、こんな考え方もあるんだなと思いました!確かに、オペ中何もなければその日に会える、終わりの分からない陣痛に苦しまなくていい、などありますよね!
    だからと言って怖さがなくなるわけではないですが、少しでも前向きに考えられるようになってきた気がします!ありがとう、みんなで頑張りましょう(^^)

    そんな私はまだ32週で出血が…。子ども送って行ってから受診しようと思います。

    • 2
    • 19/02/26 20:26:42

    >>188です。
    出血したので受診したら、入院となってしまいました…。3月後半に出産になりそうです。
    入院中のみなさんも何人かおられますよね!頑張りましょう(^^)

    • 0
    • 19/02/27 14:10:58

    >>189
    お子さんがいるから入院辛いですね。でも何よりも赤ちゃんが無事でよかったです!

    入院されている他のみなさんも可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみに後少し頑張ってください!!

    • 0
    • 19/02/28 07:25:04

    >>190
    ありがとうございます!本当は帰りたいのですが、一応ハイリスクらしく「母子ともに危険」と言われたら入院の指示に従うしかないですよね…。
    分かってるけど、子どもを置いてきたことがすごくショックですが。無事出産して元気に帰ることが大事だと思うので、またまたグズグズ言いながらも乗り切ります!

    • 0
    • 19/03/02 02:28:16

    妊娠33wです。後期悪阻が始まり、夜も寝れないし気持ち悪いし、夕飯食べたら吐きます。
    こういう方いらっしゃいますか。

    • 0
    • 193
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/04 17:23:20

    34w
    あとちょっとなのに定期的な張りがひどくて安静になった
    36wまでなんとか持ちこたえてほしい

    • 0
    • 19/03/06 10:43:57

    今日で34w。28wから切迫早産だってけど何とか持ちこたえたので退院になりました。今まで上の子に寂しい思いをさせてしまったので、産まれるまであと少ししっかり甘えさせてあげよう。今までずっと病院で寂しかったけど、上の子とのラブラブタイムが幸せすぎる。
    入院中の方、あと少しですね。少しでもお腹で育てられるように頑張りましょうね。

    • 0
    • 19/03/06 11:23:31

    >>194
    退院おめでとうございます!約6週間程の入院生活お疲れ様でした。なるべく安静にしてお過ごしくださいね。上のお子さんも喜んでいるでしょうね!

    • 0
    • 19/03/06 13:57:48

    >>195
    ありがとうございます!
    4月に帝王切開予定なので出来るだけそれまで破水や陣痛が来ないように大人しくしておきます!上の子も赤ちゃん楽しみにしていて、安静も理解してくれているようです。

    • 0
    • 19/03/06 17:35:04

    >>195
    194です。もしかして予定日17日ですか?私16日なんですが、私も予定帝王切開なんですが、4月まで待ってもらえるのですね!
    私のとこの病院は4月(38週)まで待ってもらえず3月末(37週)に出てきそうです。。

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 19/03/06 20:34:35

    46歳で二人目を妊娠中なんですが、高齢出産でも母乳で育てても大丈夫でしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ