子供を自由に育て過ぎと言われたんだけど、

  • なんでも
  • さんかく
  • 18/08/25 13:05:38

親戚の集まりがお盆にあり、義兄に子供を自由に育て過ぎと言われた。
小学生の娘は、ちょっとわがままで
私のちょっとした一言に機嫌を崩し
私の頭を叩いて大泣きしたため、途中退室し
何とかおもちゃを買うことを理由に機嫌を治してくれました。
そうしたら、義兄に
ちょっと自由に育て過ぎじゃない?高学年になるのに躾をちゃんとするようにと言われてしまいました。
うちの子は、赤ちゃん時代からカンが強く癇癪をよく起こし育てるのに苦労してきました。
低学年まで買い物に連れて行くと、商品を口に入れたり壊したり、外食にいくと知らない人のテーブルに行き一方的に話すなど
大変な思いをしてきました。
ようやく最近マシになったと思っていた所に
義兄に自由に育て過ぎと言われてショックでした。
ちなみに自由に育て過ぎとはどういった意味でしょうか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さんかく
    • 18/08/25 13:09:14

    あげます

    • 0
    • 2
    • さんかく
    • 18/08/25 13:09:32

    よろしくお願いします

    • 0
    • 18/08/25 13:23:34

    >>8
    はい。かなり育てにくい子です。
    上の子は同じように育てたけど、すごく穏やかな子でわがままひとつ言ったことないような育てやすい子です。
    ダンナの母には、上の子は面倒見れるし大変じゃないけど、下の子は絶対むり。面倒見れない。ヒステリック過ぎと未だに言われてます。
    義兄の所の子供さんは、うちの上の子よりさらに育てやすそうな子で下の子と同い年ということでよく比べられてます

    • 0
    • 18/08/25 13:24:14

    >>9
    違う部屋へ連れて行き、とにかくなだめました。

    • 0
    • 18/08/25 13:24:43

    >>6
    4年生です。

    • 1
    • 18/08/25 13:26:50

    >>15言われてません。学校では良い子なんです。

    • 0
    • 18/08/25 13:32:47

    娘が怒った理由は、義兄の娘を褒めたからです。
    すごく大人しく良い子にしてたから
    あなたもこんなふうにしなさいと言いました

    • 0
    • 18/08/25 13:33:48

    >>21
    リカちゃん人形やその服類です。

    • 0
    • 18/08/25 13:35:25

    >>25家では旦那が厳しくしてます。
    わがまま言ったりぐずぐず言ったら
    殴ったり投げ飛ばしたりしてます。
    だからわたしは厳しく出来ません。娘が可哀想で甘くしてしまってます

    • 2
    • 18/08/25 13:36:43

    >>27
    義兄の娘もリカちゃん人形持ってるみたいだよ?

    • 2
    • 18/08/25 13:40:45

    >>31
    小4です。

    • 0
    • 18/08/25 13:59:12

    >>43
    一歳半検診も3歳児検診も何も言われませんでした。
    学校からも何も言われていません。

    逆に義兄の娘が3歳児検診で引っかかり
    療育に言っていたと聞きました。
    義母が親戚に言いふらしてるのをわたしは聞きましたよ。
    なのに、あちらの子はすごく育てやすそうな穏やかな子になってます。
    検診に引っかかっても何もなく成長するってあるのですか

    • 1
    • 18/08/25 14:00:25

    >>46ありがとう。
    めちゃくちゃうれしかった

    • 0
    • 18/08/25 14:19:06

    >>61やっぱり普通は言わないよね。

    • 0
    • 18/08/25 14:22:15

    なんかまるでうちの子が障害あるみたいに書かれてる方いらっしゃいますが、勉強は普通に出来るんです!
    習い事のピアノもスイミングも普通にこなしてます。

    • 0
    • 18/08/25 14:28:02

    >>70そうなんだ。

    • 1
    • 18/08/25 14:30:00

    >>71
    姑さんは、義兄の所は絶対障害あるって言っていたんです。
    言葉が遅くオムツ取れるのが遅かったから。
    でもうちは言葉もめちゃくちゃ早くてオムツも二歳前に取れたんです。
    だからうちは何もないって言っていたの。

    • 2
    • 18/08/25 14:36:57

    >>83ごめんなさい。おっしゃってる意味がわかりません

    • 0
    • 18/08/25 14:38:47

    >>82わたしは育児書も買って読んでました。
    義姉は育児書すら買わないでいたので姑さんとあり得ないよねと言いました。
    だから義兄の娘が言葉遅かったり、オムツ取れるのが遅かったから絶対何かあると思ってたの。

    • 1
    • 18/08/25 14:44:46

    >>92
    ではやっぱり義兄も怪しいのかな?
    姑も怪しいのかな

    • 1
    • 18/08/25 14:50:35

    >>97そんなときはパニック状態だから説明も耳に入らないんです!
    そんなことわかってる!言い聞かせられる状態じゃないの!
    うちの子が癇癪を起こせば義兄と義姉が冷たい目で見てくるしで辛いんです。
    旦那は毎日毎日酒ばかり飲んで暴れるし。

    • 0
    • 18/08/25 14:51:29

    >>99
    義兄の娘は、健常って言ってました。

    • 0
    • 18/08/25 14:55:24

    >>104実家は兄夫婦が同居してるから無理なんです。
    行き場ないんです

    • 0
    • 18/08/25 14:56:14

    >>102行っていたみたいですが、診断は受けてないと話してました。
    すぐ追いついたみたいで。

    • 1
    • 18/08/25 15:16:03

    >>110
    兄夫婦が建てた二世帯住宅だからさすがにそれは無理かな。

    • 0
    • 18/08/25 15:17:27

    >>108旦那が嫌がるんです。
    それに療育に行っていた義兄の子のことを姑がバカにしていたのもあったから私も嫌なんです

    • 0
    • 18/08/25 15:18:43

    >>116
    そんなことわかってます!

    • 1
    • 18/08/25 15:42:58

    どうしたらいいか、わからない。
    ピアノは落ち着いて弾いてる
    発表会も落ち着いて弾いてるし、愚図ったりしない。

    • 0
    • 18/08/25 15:45:01

    >>130絶対、娘は健常だからそう育てたい。
    なんとか、癇癪を治して賢い子になってほしい。

    • 0
    • 18/08/25 15:45:11

    >>130絶対、娘は健常だからそう育てたい。
    なんとか、癇癪を治して賢い子になってほしい。

    • 0
    • 18/08/25 15:47:19

    >>134
    検査なんてする必要ないし、そこの心配はしてない。

    • 1
    • 18/08/25 15:50:19

    >>141間違えてません。あなたへ書きました

    • 0
    • 18/08/25 15:51:17

    >>140勉強は普通に出来るし姑も癇癪は性格だと行ってるから。
    旦那も同じです。

    • 1
    • 18/08/25 16:10:45

    >>150今以上に辛いことになると書かれてますが、どう辛くなるのですか?
    中学生になれば落ち着いてくるのではないですか?
    ちょっとわがままでやんちゃなだけではないですか?

    • 0
    • 18/08/25 16:11:11

    >>150今以上に辛いことになると書かれてますが、どう辛くなるのですか?
    中学生になれば落ち着いてくるのではないですか?
    ちょっとわがままでやんちゃなだけではないですか?

    • 0
    • 18/08/25 16:11:26

    >>153ありません。

    • 1
    • 18/08/25 16:12:19

    >>152では、わたしの育て方の問題ではないと言うことですか?

    • 0
    • 18/08/25 16:36:29

    >>168うちの娘は殴ったりしませんよ。
    頭をすこしパチンとしただけ。
    髪の毛を少し引っ張るだけ。

    • 0
    • 18/08/25 16:59:43

    >>184知らない人のテーブルに行っていたのは2年生までです。
    今は大人しく食事できますよ。

    • 0
    • 18/08/25 17:02:24

    >>188じゃあなぜうちの子は、癇癪ばかり起こすのよ?一生懸命育ててきたんだよ?

    • 0
    • 18/08/25 17:07:47

    >>194
    ですよね

    • 0
    • 18/08/26 08:11:40

    >>212検査って病院に行けばいいの?
    もし何かあったらレッテル貼られるんでしょ。
    義兄のとこなんてさ検査受けさせたから親戚から障害児扱いされてる。

    • 1
    • 18/08/26 09:36:56

    >>217姑さんと旦那が姪っ子が療育に通ってるという話を聞いて
    障害児だってバカにしてたの。
    うちの子は、言葉もめちゃくちゃ早くてオムツも早くに取れたからうちの子と比べてバカにしてたの。
    だから、病院なんかに行ったら次は何言われるかわからない。

    • 0
    • 18/08/26 09:39:05

    >>215
    ダンナの家系で怪しいのが
    姑の姉
    姑自身
    私の旦那
    遺伝なの?
    みんな無神経です。

    • 0
    • 18/08/26 09:40:23

    >>221
    でも、あんな風に貶されたら辛いです
    姪っ子のこと、未だに障害児扱いしてますから。

    • 1
    • 18/08/26 10:33:57

    >>225
    義兄には、育て方が悪い。躾くらいしたら?と言われ悲しかった。
    内心療育に通わせてたくせにと思ってしまったよ。
    障害児のレッテル貼られたのは消えないのに。

    • 0
    • 18/08/26 18:13:07

    >>237
    そうは言っても簡単にはいかないよね。
    わたしはパートだから厳しいよ。
    実家は兄夫婦が二世帯で同居してるし。

    • 0
    • 18/08/26 18:13:20

    >>237
    そうは言っても簡単にはいかないよね。
    わたしはパートだから厳しいよ。
    実家は兄夫婦が二世帯で同居してるし。

    • 0
    • 18/08/27 00:56:27

    >>242
    警察沙汰って言い過ぎじゃない?
    ちょっとわがままなだけじゃん。
    警察沙汰って酷すぎるよ。
    1回でも療育やら病院行ったら
    ずっとあの子はそういう子って言われるんだよ?知らない?
    実際親戚も義兄の娘のことそう言ってる。

    • 0
    • 18/08/27 01:02:14

    >>244
    ごめんね。
    お宅のお子さんと一緒にしないで。

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ