• No.13 カシオペヤ

    Sz+603y8Cs

    18/08/25 08:20:00

    皆さんありがとうございます。
    知り合いは年上のママで、お子さんが過去に不登校生と同じクラスだったそうで、迷惑だと愚痴ってたそうです。

    フリースクール、私も少し考えてました。でも学校は、なるべく登校させて下さいとの事で、息子も、頑張れば行ける日は行っており、フリースクールの話しも学校からはされないので、フリースクールは完全に不登校になってから行くものだと思ってましたがどうなんでしょうか?

  • No.15 匿名

    lyRo4hkmKE

    18/08/25 08:25:33

    >>13

    息子さんに情報教えてあげて、行ってみたいと息子さんがいうなら見学行ってみれば?そこが息子さんの居場所になれるかもよ。フリースクールと学校行き来も大丈夫だし、フリースクールからの学校復帰できた子も多いよ。主さんのとこは中学入学がいいきっかけになるかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.22 カシオペヤ

    Sz+603y8Cs

    18/08/25 08:33:59

    >>15ありがとうございます。
    うちの市にも適応教室という教育委員会がやっているフリースクールがあって、そこへ行くと在籍している小中学校も出席扱いになるという事で、もし完全に不登校になってしまったらそこへ…とも思ってましたが、フリースクールと学校への行き来で通うことも可能なんですね。一度フリースクールに聞いてみようかと思います。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。