至急!弁償してもらいたい。

• なんでも
    • 172
    • 匿名
      18/08/24 20:11:45

・確実に受け取れるように19時~21時の時間帯で指定
    ・備考欄には届ける前に必ず電話連絡をするように

↑これが荷物に書いてあるなら保証して貰えると思うけど。
    重要だから記載している訳で、例え当日不在にしても、
    翌日には本人に電話確認後、配達しないといけないと思うよ。

万が一、受け取り出来なかった場合の対応をして欲しい。
    「備考欄には届ける前に必ず電話連絡をするように」
    それが↑これだよね。

確かに電話してきてるけど、
    電源切れた携帯に電話しても電話した事にはならないよ。

ただ、宅配会社は何も書いてなければ、
    当日不在、翌日、都合のいい時間に勝手に来る。

それより、15時半確認して17時半帰宅までの2時間、
    子供に冷蔵庫に入れておいてとかは電話しなかったの?
    補償の連絡をしないのであれば、12時から17時半まで肉を常温置きっぱなしでは傷みが進んでると思うので大丈夫であればその日中に家族で食べてしまい父親には別の物を新たに買う。

・確実に受け取れるように19時~21時の時間帯で指定
    ・備考欄には届ける前に必ず電話連絡をするように
    ↑これ書いてなければ補償は100%無理。

それより、最近物騒だし、宅配会社装って自宅に来る人もいるのだから、
    チャイム鳴って子供が受け取る行為自体がどうかと思う。
    私は誰か来ても絶対出ないように、としつこいくらいに言ってある。
    チャイム鳴る、誰か来た、出る。こんな癖付けると誰でも出ちゃうようになる。宅配便なんて子供が受け取る物じゃないし、そんなに急いで受け取らないといけない荷物なら早くに頼めばいい事。そっちの方が危ないよ。

私はクレーマーとは思わないけどね、ただタイミングが悪いかな。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません