義父が出ていってほしいって言うんだけど

  • なんでも
  • 18/08/24 08:10:04
同居するにあたって親子で購入した家でローンは折半で払っています。
義父に「孫がいるから我慢してるけど出ていってほしいと思ってる」と言われたんだけど。
名義旦那だし、むしろ私達親子が義理親に出ていってもらえる立場かと思うのですがどうでしょうか?
(実際私達親子はそんなことは思ってはいません。)

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 734件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/25 02:07:46
    釣りかい?

    私は主の気持ちより義親の気持ちのほうが理解出来るよ。
    私は友達いないけどwいたとしても週1で夜家は空けないと思う。
    母親という自覚がないのかな?

    • 2
    • 18/08/25 02:03:30
    人としてだけどローンを折半です支払ってるなら名義だけで出てけと言える権限はないのでは?
    それにご主人は「出てって貰う」と言えるほどの人格は待ち合わせていない様子だけど。

    冷静に考えればわかると思うけどあなたがあまりにも図々しいのでは?
    実の息子ならまだしも嫁の貴方が亭主の名義を盾にぬけぬけとよくも言えるわ。

    同居したいなら面倒かけるのやめなさい。
    自分達だけで子供の面倒や食事位なんとかしなさいよ。

    それすら出来ないくせに息抜きしたい?
    なら何故結婚した?子供産んだ?

    子育てを甘くみすぎ。

    誰のお陰で息抜き出来てるか考えなさい。
    愚か者。

    • 2
    • 18/08/25 01:19:36
    >>724
    若くして結婚しちゃった感じなのかなぁと思いきや、33歳だそうで

    • 2
    • 18/08/25 01:18:06
    >>719
    別に、出掛けられる環境が整ってるなら全然いいと思うよ。
    この主の場合はその環境が整ってないのに自分の気持ちばかり優先して押し通して、同居の義母父に嫌な思いさせて迷惑かけてまで出掛けてるから言われてるのではないの?

    • 2
    • 18/08/25 01:11:44
    やっぱ頭おかしいの悪いトピ主だとのびるね…
    釣だと思う。

    • 0
    • 18/08/25 00:00:45
    >>612
    どうなのかな、そういう人も居ると思うけど、暗黙の「常識的な範囲」ってものがあって、それが4歳児を持つ母親の月2~3回の夜遊びっていうのは多いんだと思うよ。

    これが年に1回なら「たまには息抜きも必要だよ!」ってほぼみんなが言うと思うし、3ヶ月に1回でも理解されるか羨ましがられる範囲。
    1ヶ月に1回だと「ちょっと多すぎないか?」って人も出て来るけど、まぁ「人それぞれ」で片付けられる範囲かなって感じ。
    それ以上になるとやっぱり大体の人は「おかしい」って思うよね。

    1人の時間が欲しいのは分かるけど、休みの日の昼間に旦那さんに頼もうよ。
    私は専業だけど、子供は未就園児だから24時間一緒。
    旦那の休みの日は毎週のように子供と2人で出掛けてもらうよ、1~2時間だけど。
    美容院行ったり友達と遊んだりで4~5時間預けるのも2ヶ月に1回くらいあるよ。
    毎月会うお友達とも必ず毎月夜会わなきゃいけないわけじゃないだろうし、そうやって自分の時間作ったらどうかな?

    • 2
    • 18/08/24 21:59:09
    >>63夜は出ないよ
    だけど同居してたら、出たくなるかもね

    • 1
    • 18/08/24 21:51:33
    うちの旦那でさえ、幼い子供が可愛くて
    まぁ、なかなか早く帰って来れない無いけど
    終わったらすっ飛んで帰ってくるよ
    会社のどうしても外せない集まり以外、友達と飲みに行くのは1年に1回くらい減った
    ご飯もたまには食べて帰ってきて欲しいけど
    子供と犬と一緒にいたいみたいで1人で食べても
    美味しくないからと外食しないよ
    働いてたら尚更、息抜きは家族との時間だったりするけど、この主は違うんだろうね

    • 1
    • 18/08/24 21:38:12
    まず旦那に愛されてない事が問題。嫁が大事なら親にそんな風に思われないように普通は動く。
    夫婦関係どうにかしたら?

    • 4
    • 18/08/24 21:32:55
    普段の掃除洗濯は誰がしてんの?これ答えた?

    • 4
    • 18/08/24 21:11:59
    息抜き息抜きってさ、離婚して一人で自由になりゃーいいじゃん!クソガキ!

    • 8
    • 18/08/24 20:33:41
    >>675
    ねえあのさ、そもそもお義父さんたち出て行ってもローン支払えるの?
    ローンの審査通ったのもお義父さんたちとと折半だからとかじゃないの?

    • 7
    • 18/08/24 20:18:13
    >>693問題はこれなんだよね
    義親も息子には何も言えないから、あなたにあたるんだよ
    あなたが遊びに行かなければしわ寄せ来ないからね
    旦那を吊るし上げて教育するしかないよ

    • 0
    • 18/08/24 18:53:58
    世間的に夜な夜な子どもを置いて出かける嫁っていうのが嫌なんじゃない?それでも許してくれてるんだからね。
    晩御飯、子どもの分は作っていかないとね。そもそも、早めにごはん食べさせてお風呂いれて寝かしつけてから出掛けるくらいの配慮は必要かな。同居に甘えちゃダメよ。ママ、しっかりしなさい。遊びにいっちゃダメなのではなくて、家族に感謝するという心を持たないとね。

    • 4
    • No.
    • 720
    • インディアン

    • 18/08/24 18:40:14
    >>463
    ないよ!
    うちはもう中学生だけど、買い物はあるけど夜遊びは一度もないわ!
    主おかしいんじゃない?

    • 2
    • 18/08/24 18:27:15
    どこが毒嫁なのか分からないです。
    やる事やって、息抜きしてるだけでしょ?
    働いてて、同居でそんなストレスある?って書いてる人いるけど。
    月2、3回で気持ちがリセットして頑張れるなら全然ありだと思うけど。
    ただ、うらやましいだけなのか?

    • 3
    • 18/08/24 18:22:16
    何でこの主こんな叩かれてんの?
    イラついてる主婦多すぎだろw

    • 4
    • No.
    • 717
    • はくちょう

    • 18/08/24 18:20:23
    まだやってたのね(笑)
    主はママスタに張り付いて、息抜き必要!私はおかしくない!って主張ばっかしないで
    子どもに向き合ってあげなよ。
    義父母からすれば、毒嫁だね(笑)

    • 8
    • No.
    • 716
    • インディアン

    • 18/08/24 18:15:55
    >>75
    実は不倫だったりしてー

    • 2
    • 18/08/24 18:11:47
    ざっとここまで読んだけど
    普通に主がおかしいと思う
    月2~3回も有り得ない

    息抜きし過ぎに感じる
    あなたはあなたで頑張ってるんだろうけど
    世間一般とは大きくズレてるし
    身内にいて欲しくないです

    • 7
    • 18/08/24 18:02:57
    この主さん、自分も悪いって事、一言でも言った?途中まで読んだけど、4歳なら普通ママ!ママ!じゃないの?うちの子、末っ子だけど、夜出て行く時、すごくいつ帰ってくる?とか寂しがるよ!誰かも書いてたけど、本一日中仕事して1人ご飯してって…いつ子育てしてるの?子供さんが可哀想!

    • 6
    • 18/08/24 17:55:34
    このレスまだ上がってる
    朝8時から15時すぎまでママスタに居座る主に息抜きは必要なの?笑

    • 7
    • No.
    • 712
    • ろくぶんぎ

    • 18/08/24 17:52:29
    うーんと…夜に遊ぶ人も居るとは思うけど、普通は夜はせいぜい年に1~2回くらいじゃないのかな。
    それももちろん1ヶ月くらい前に約束してると思う。
    旦那さんが見てくれないと分かってたらそれをする=義両親に頼んでる事になるけど、そこ学ばないの?

    1人の時間が欲しいなら、旦那さんがお休みの日の2時間くらい、旦那さんにお子さんと2人で公園とか行ってもらう。
    旦那さんも義両親に甘えてると思うけど、主も甘え過ぎだよ。

    主が考えるべきは、家を誰が出て行くかとかよりも、旦那さんの夜遊びじゃない?
    旦那さんが夜遊びするから「自分も」ってなるんだよね?
    旦那さんがまず問題。それと同じようにしようとする主も問題。

    • 7
    • 18/08/24 16:51:30
    4歳の子が母親よりも祖父母のとこに行きたがるのがそもそもおかしいって。息抜きも必要かもしれないけど、夜遊びし過ぎ。子供より自分1番なんだとしか思われないよ?

    • 9
    • 18/08/24 16:42:11
    4才の子置いて夜遊び行くなよ。
    就学前するまで待てないのかい。

    • 7
    • 18/08/24 16:16:53
    >>707
    子供が義両親のほうに行きたがるって主の育児がどんなものか物語ってるね
    もう子供置いて主だけ出て行けば?

    • 8
    • 18/08/24 16:07:05
    >>615
    !!

    • 0
    • 18/08/24 15:15:17
    >>705
    まだやってたんだ(笑)

    昼間も仕事が休みの日は子どもも休ませて一緒に出掛けることもしてきました。
    私は自分が休みなら子どもも休ませて一緒にいる時間も作りたい考え方で。
    夜義理親がいるときは子どももどうしても甘やかしてくれる義理親の方へ行きたがりますしね。
    ただ、それについては逆に義理親によく思われなくて。
    小学生になった時に休み癖がつくと困る!
    本人が体調が悪い時以外は連れていけ!
    親の都合で休ませるな!と言われて。

    はい、もう面倒だから前に書いたのコピーね。

    • 1
    • 18/08/24 15:13:52
    同居ってやっぱり難しいんだなと思った。例えいくら良い義両親でも他人だもんね。
    私からすると昼間フルで働いてるなら、そして友達と都合合わせれば夜しかないのは分かる。土日の昼間は子どもの相手もあるし、息抜きだって必要。ただ頻度はちょっと多いのかぁ…って思った。主さん、主旦那両方。
    私は昼パートだけど友達と会うの2か月に1日あるかないか。
    旦那なんて年に片手以下だよ。平日は出かける暇ないし、週末は子どもも小さいから家族で過ごす。私が出かける日は当然旦那が子どもと過ごすわけだけど、仮に食事の用意ができなかったとしてもそういう日は旦那がコンビニなりチャーハン作るなり何なり対応するよ。
    出かける頻度については同居であるなしの環境や価値観だと思うけど。
    でも義両親は月2、3回ならいいよって言ってくれてるなら、問題はちゃんと役目果たさない旦那さんだと思う。
    自分がそれだけ出てるのに、たまに主さんが出かける日くらい子ども見ようと思わないの?親なら義務だよね。
    子どもといたいと思わないのかな。

    でも義両親も、どの立場から出て行けなんて言えるんだろうね。
    支払い折半で名義も半々なら、双方に権利があるのに。
    とりあえず…主さんが突発的に出かけるのはやめたら。せめてご飯の用意出来てないなら、優先すべきは家庭の方では?みんなが自分優先なんだよね。

    • 3
    • No.
    • 705
    • ふうちょう

    • 18/08/24 15:11:12
    仕事休みで用事もないなら子供と過ごせる大事な時間を作れるはずなのに保育園に預けたの?
    まだ4歳だよね。

    出てけと言われたのはそういう所も含めてじゃないの…?
    都合良く義実家も保育園も使ってんじゃねーよ。

    • 2
    • 18/08/24 14:50:26
    >>701
    子供、義親に丸投げかな

    • 1
    • 18/08/24 14:49:31
    息抜きしたい!一人になりたい!という気持ちはすごく分かります。
    出かけられる時間が夜になってしまうのもそれなりの事情があることもなんとなく理解できました。(ただ、他の方もおっしゃってましたけど子どもを産み育てるって自分の自由が制限されることも含まれてるんじゃないでしょうか。)
    しかし主さんと同じように義両親だって一人の人間なわけだからそれぞれの価値観ってあるし年代が違うだけでOK、NGが全然違うと思います。
    それをすり合わせる作業を怠ってきた結果なんでは?と。

    せっかく購入されたお宅なんですからどちらかが出ていくという結論はもったいない気もしますが主さんが今の生活スタイルを変えたくないのであれば波風立てずに出ていくことも一つの方法かもしれないですね。

    長々とすみません

    • 6
    • 18/08/24 14:34:30
    実の娘でもありえないだろうに嫁がこれか

    • 4
    • 18/08/24 14:34:20
    主は朝からずっとやってるの? 
    帰ってきてもまだやってるからびっくりした

    • 9
    • No.
    • 700
    • みなみのうお

    • 18/08/24 14:30:11
    >>692
    そうなんだ。強いんだね…

    • 0
    • No.
    • 699
    • カメレオン

    • 18/08/24 14:28:35
    >>354これまでのレスを読んでそうに解釈したならよっぽど読解力に欠ける人なんでしょうね、あなた

    • 1
    • No.
    • 698
    • カメレオン

    • 18/08/24 14:23:06
    >>151若くして産んだけど頑張った自分、それは自己の中での過大評価で終わらせてください。
    そもそもその年齢での妊娠出産は評価されるものではないし、そこでどれだけ頑張ろうとまた話が違うと思うよ

    • 0
    • 18/08/24 14:22:41
    >>351
    仕事休みでも、保育園で子供預って貰えるんだね。
    今日は息抜き出来るね。良かったね。
    これで夜遊び1回減るね。

    • 4
    • 18/08/24 14:21:36
    >>689 主のみだけでも読んでみ?貴女と全然違うから

    • 4
    • 18/08/24 14:21:30
    >>673

    大変だねー、近所でもママスタでも嫌われて

    • 0
    • No.
    • 694
    • インディアン

    • 18/08/24 14:21:24
    >>689
    あなたと主の場合とでは状況違うよ

    • 3
    • No.
    • 693
    • アンドロメダ

    • 18/08/24 14:20:41
    義父が嫌だと思ってるなら同居続けるなら改善するしかないよね。旦那が問題だと思う。
    旦那が治らないなら、主が考え方変えるしかないと思う。
    旦那ばっかり遊びに行ってっていうけど、旦那がバカで義理親に迷惑かかってるんだから。
    遊びに行く時は義母の承諾取ってからするしかなくない?

    • 4
    • 18/08/24 14:20:20
    >>689

    それとは真逆のタイプだよ

    義両親に私が夜遊びする間、文句言わずに孫の面倒みとけよ、文句あるなら二世帯解消出て行けって言ってる嫁さんよ

    • 3
    • 18/08/24 14:19:47
    >>689 主の場合とは違うな

    • 1
    • 18/08/24 14:18:23
    >>232
    主がいなくなっても家が回るんだね

    そりゃいらん嫁だわ

    あなたも同居のストレス無くなるし出てけば週一どころか毎日ディナー行けるしラッキーじゃん

    • 10
    • No.
    • 689
    • みなみのうお

    • 18/08/24 14:15:42
    全部読んでないけど私は同居時代、子供と水入らずになりたい→なんでも可哀想とかいちいち育児に口出されるし思うようにできない→姑からのイジメ→もう1人になりたい→仕事で遅くなるだけでも総叩き→旦那は夜遊びし放題→で、カゴの中の鳥な気持ちが抜けなくて絶望感から本当に死にたくなったから主の気持ちわかる。
    同居解消したら夜一人で出かけたいとかあまり思わなくなったよ。気遣うことないし逃げる必要ないからね。

    義父に名義変更してもらって引っ越しか、色々払ってるの主夫婦だから出て行ってもらうのがいいと思います!お互いにストレスなんだから。

    • 3
    • 18/08/24 14:09:12
    >>686
    無理でしょ
    文句だけ言って、自分は悪きはないもん

    • 3
    • 18/08/24 14:08:20
    主が土地と建物を義父より買い取って、出て行ってもらいなよ。
    もう義両親を解放してあげよう??

    • 1
    • 18/08/24 14:08:02
    すごい伸びてるね
    孫育て疲れって結構増えてるらしいよ
    実際義両親いなくなって子育てできるの?

    • 5
    • No.
    • 685
    • インディアン

    • 18/08/24 14:04:27
    >>675
    子供預かってくれる人居なくなるよ?
    夜遊び出来なくなるけど良いの?

    • 5
1件~50件 (全 734件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ