誕生日くると20歳になるしなんかの役に立とうと思ってイヌ飼おうとしたらイヌ高いんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/23 23:25:10

    >>3
    タイミングによっては仔犬や「血統つきそうだな?」って個体もいるよ。
    (血筋をたどれないから血統書はつかず、
    すべて雑種扱いになるけど、お金を払えば買える血統書もあるらしい。)
    悪質ブリーダーが捨てるとかあるみたい。

    月々10000円払うなら命に対してではなく、
    餌とか病院代、保険料にとっておく方が家計的にも有意義かなと。

    あと、ある程度の大きさになれば処分価格になるよ。
    仔犬に拘らないならそれも視野にいれてもいいかも。

    • 0
    • 18/08/23 23:19:21

    >>1
    可愛いイヌいるの?

    • 0
    • 18/08/23 22:00:25

    保護犬引き取ってあげてよ。あなたのことを待ってる子がいるよ。

    • 4
    • 18/08/23 21:55:42

    犬屋?ブリーダー?ペットショップ?

    ポメラニアンが欲しいのではなく、役に立ちたいなら保健所や広報の「もらってください」で譲り受ける方が
    処分犬を減らすって行動への貢献もプラスされるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ