強烈義母エピソード

• 旦那・家族
  • ななみ
  • 18/08/23 09:32:53

私の場合は…

・勝手に式場予約
(私抜きで義両親+夫で下見に行き、予約。
もちろんお断りしましたが、不機嫌に。)
・私の婚約指輪を勝手にはめていた
(結納当日に義実家だけで集まったとき、装着。
言わなければいいのに夫も私に報告し、発覚。)
・合鍵ちょうだいよ!発言
(マザコン夫が「うん!あとで渡すねー!」と返答。
その後夫ともみ合いの喧嘩をして、合鍵は死守しました。)
・愛想ない嫁、めんどくさい嫁と夫に陰口を言うのに、ほぼ毎日私に自分語り、育児のアドバイスの長文LINEを送ってくる。
・健診についていってあげるから!と頼んでもないのについてこようとする。
(1度だけ連れて行きました。)
・義実家がゴミ部屋
(押入れから雪崩が起きている。犬のフンなどそのまま。夕食後の食器も次の日の昼まで放置。昔から整理整頓はできないそうですが、そもそもの衛生観念がない様子。)
・そんな中子どもを預かってあげる!と連絡してくる。
(頼んでもいないし、1度も預けたことはない。)
・新居を探していたとき、義実家の近くの物件ばかりLINEで送ってくる。
(検討しているエリアと全然違う、家賃も予算以上。もちろん金は出さないし、貯金もないので支援もできないのに、口は出す。)
・自分は見当はずれなプレゼントを勝手に送ってくるのに、私の実家から送ってきたプレゼントにケチをつける。
・明日家に行くからと前日に連絡くる。体調不良で返信できないでいたところ、夫に2度と会わないから、安心しな!と連絡。謝罪し、結局翌日やってきました。

もっと他にエピソードはあるのですが、ざっとこんなもんです。
産後保護本能がはたらくためか、義母の超自己中心的な言動や裏表があるのが、生理的に無理になり、疎遠にしています。LINEもブロックしました。笑
孫を会わせないことで、復讐しています。
皆様のエピソードももしよろしければお聞かせください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • とびうお
    • 18/08/24 01:23:05

新婚の頃の話。

私の母に「出戻りの娘親子が同居してて◯さん(私のこと)に申し訳ない。でも、色々世話してくれるのは娘しかいないと友人達に言われたんです。」と言い放ったこと。

それなのに「あの娘は何にもできないからお世話されたくない。何かあったらあなた達のところに行かなきゃね」とほざいた。

何がなんでも絶対世話しないし。

• 1
    • 18/08/23 20:14:45

色々ありすぎて書ききれない

• 7
    • 3
    • みずへび
    • 18/08/23 19:25:19

>>2
    何十年前のものを取っておくって、姑の習性なんでしょうね…。
    疎遠にできていますか?
    あまりストレスを溜め込まず
    心身共にご自愛できますように。
    投稿ありがとうございました。

• 0
    • 2
    • マイリー
    • 18/08/23 16:40:25

・結婚式、自分が何十年も前に趣味で作ったボロボロの造花を持たせようとした。
    ・息子が産まれても見に来ず、私達が見せに行くのが当然というような態度で家で待っていた。
    ・お宮参り、謎に新品のサラシ(60m)と現金5万をお礼として宮司に渡そうとしたら目一杯拒否された。
    ・常日頃から何でもかんでも人のせいにする習性があり、「そんなつもりで言ってない、悪気はない」など苦し紛れな事を言いまくる。
    一生ラチがあかなくて嫌われている。

• 1
    • 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています