友達の子どもがパトレンジャーを見たがる

  • なんでも
  • 18/08/22 12:14:28

友達の家に遊びに行ったら、友達の小学1年生の息子がパトレンジャーを見たがったんだけど
うちはまだ1歳でEテレの子ども番組しか見せてないから、パトレンジャーは見せたくなかった!言葉遣い悪くなりますよね?!
で、録画してたやつを友達が再生したけど、飽きたのか途中で見るのやめておもちゃで遊び始めたから、テレビ消したら泣いた。
戦隊モノっていつから見せますか?
人んちで勝手にテレビ消すなとか言われそうだけど、私が無理矢理お邪魔したわけじゃない。夏休みでとにかく暇で暇で遊びに来て!って言われたから行った。片道2時間かけて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/22 18:46:12

    >>52すごい!

    • 0
    • 18/08/22 18:29:34

    チューは一歳二ヶ月くらいにはもうしてくれたかなー。
    一歳半過ぎくらいには「ママだいっきー(大好き)」ってギューからのチューしてくれるよ。

    • 0
    • 18/08/22 18:25:08

    >>49やってるけどしないよ!まだわからないのかな?!

    • 0
    • 18/08/22 16:56:32

    知り合いの子は女の子大好きで抱きついたりチューしたりすごいよ。

    • 0
    • 18/08/22 16:11:11

    もぉさぁ、子どもにチューして『ママにもして』て感じでお願いします

    • 0
    • 48
    • へびつかい
    • 18/08/22 16:10:14

    何を好きになるかなんて親がどれだけ誘導してもわからないよ。
    うちの子にアンパンマンやトーマス見せて誘導してたのに2歳の頃に戦隊モノ見て一気にハマったもの。
    小学校上がる頃までオモチャで大変だったわ。

    • 1
    • 47
    • はちぶんぎ
    • 18/08/22 16:06:41

    うち、幼稚園前からしていたよ。
    一歳代ではしていたはず

    • 0
    • 18/08/22 16:05:18

    >>45嫌味な性格悪そうなお母さん!それなりそれなり!
    子どもから→お母さんのほっぺにチューって、いつからやってくれますか?

    • 0
    • 45
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/22 16:00:34

    うちは見せてなかったのに、3歳の誕生日プレゼントに、急に戦隊のおもちゃを欲しがったのがきっかけで。
    いちいち厳しそうな親だね。やばいっていう言葉を使っている時点で、それなりよね。

    • 1
    • 18/08/22 15:56:48

    >>42
    なんで?かわいいよ。
    されないよりいいよ。

    • 0
    • 43
    • テーブルさん
    • 18/08/22 15:54:32

    お母さんが好きなら1歳でもします。

    • 0
    • 18/08/22 15:49:11

    >>40やばいよ

    • 0
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/08/22 15:46:45

    >>40それは、ヤバい

    • 1
    • 18/08/22 15:26:37

    >>37
    一歳。
    特に教えてなくても。
    いきなりチューしてきた。

    • 0
    • 18/08/22 15:14:20

    >>36Eテレは良いですよねえ。うーたん可愛いですよね。ゆきちゃんも好き。
    スイちゃんはあんまり

    • 0
    • 18/08/22 15:13:26

    >>35教えてみます!!!

    • 0
    • 18/08/22 15:13:04

    >>34何歳ですか?

    • 0
    • 36
    • ストロベリー
    • 18/08/22 15:01:20

    うちは3歳頃かな。ルパパトから見始めた。
    興味持つようになったら見るんだから子供に任せる。1歳ならEテレで充分。しまじろうとか見せてたな。うちは。

    • 1
    • 35
    • ケンタウルス
    • 18/08/22 15:00:10

    >>29教えないとできないでしょ。
    自然にやり始める事ではない。

    • 0
    • 18/08/22 14:55:33

    うちの子チューしてくれるよ。

    • 0
    • 18/08/22 14:37:52

    >>32
    でもトピ文だけ読んでコメントする人多いから、パトレンジャーの話になるのは自然だよ。
    別の話題にしたいなら、トピ閉めて、別のトピ立てたら?

    • 4
    • 18/08/22 14:35:32

    >>30ずっとそう言ってるのに、スルーされます。教えて下さい
    パトレンジャーはもういいです

    • 0
    • 18/08/22 14:32:09

    何この主こわい
    パトレンジャーの話どこ行った?

    • 12
    • 18/08/22 14:31:44

    >>29
    話変わったの?

    • 0
    • 18/08/22 14:26:56

    >>28子どもから→お母さんのほっぺにチューって、いつからやってくれますか?

    • 0
    • 28
    • エリダヌス
    • 18/08/22 14:26:17

    >>15
    あなたより大きい子いるわ。失礼しちゃうわ。

    • 0
    • 18/08/22 14:22:05

    >>23
    あらそうなの御免なさい。

    • 0
    • 18/08/22 14:20:38

    子供の言葉遣いうんぬんより主の性格のほうがきになるわ

    • 5
    • 18/08/22 14:20:37

    戦隊モノの影響なんかで言葉遣い悪くなったりしないよ。思い込み。
    そんなの気にしてたら幼稚園や保育園なんか絶対入れられないね。
    一生手元に置いておくしかない。

    • 3
    • 24
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/22 14:20:35

    一才くらいじゃ、分かってないと思う。

    • 1
    • 18/08/22 14:19:54

    >>21もうその話は終わった。
    子どもから→お母さんのほっぺにチューって、いつからやってくれますか?

    • 0
    • 18/08/22 14:19:32

    >>19え?嘘でしょう
    本当!一歳何カ月?????

    • 0
    • 18/08/22 14:19:28

    あのね戦隊物みても言葉遣い悪くならないし暴力的にもならないよ。

    • 0
    • 18/08/22 14:19:01

    >>18暇ですよ。時間もお金も余裕あります。

    • 0
    • 18/08/22 14:18:51

    >>16
    1歳の頃にはもうしてくれてたよ

    • 0
    • 18/08/22 14:16:25

    言葉使いとか戦いごっことか子供の性格による。
    見てても戦わない子供もいるし戦う子供もいるよー。
    なんで.貴方が二時間かけて遊びに行くの?暇だねぇ。

    • 0
    • 18/08/22 14:14:05

    >>14新生児は目が見えませんよ

    • 0
    • 18/08/22 14:13:45

    子どもから→お母さんのほっぺにチューって、いつからやってくれますか?
    だれか教えて

    • 0
    • 18/08/22 14:13:19

    >>13だから、謝っているでしょう。ごめんなさいね?

    • 0
    • 18/08/22 14:10:39

    うちなんか新生児の時からウルトラマン見てるわ。

    • 0
    • 13
    • エリダヌス
    • 18/08/22 13:58:55

    >>12
    ほんと失礼な人ね

    • 0
    • 18/08/22 13:56:41

    >>11子どもいないんですか?
    失礼なこと聞いてごめんなさいね。

    • 0
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/08/22 13:55:33

    >>10
    明日くらい

    • 0
    • 18/08/22 13:51:50

    >>9子どもから→お母さんのほっぺにチューって、いつからやってくれますか?

    • 0
    • 9
    • エリダヌス
    • 18/08/22 13:50:42

    言葉遣いは悪くならないと思うけど…悪い言葉遣いなんて出てこないよ。
    しかも1歳って、パトレンジャーのストーリーすら理解できないと思うから、チンプンカンプンできっと興味すら持たないだろうね。

    • 3
    • 18/08/22 13:07:37

    >>3
    話かわってる。

    • 2
    • 18/08/22 13:07:22

    >>6キモ

    • 0
    • 6
    • みずがめ
    • 18/08/22 13:05:39

    >>3
    息子のこと小さい彼氏とか言うタイプ?

    • 0
    • 5
    • オリオン
    • 18/08/22 13:04:09

    1歳だべ。一回見せたくらいで

    • 3
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/08/22 12:48:26

    その日だけだし気にしない

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ