りゅうちぇる、タトゥー批判に反論「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守る」

  • ニュース全般
  • かみのけ
  • 18/08/22 08:00:57

りゅうちぇるさんのInstagram投稿
タレントのりゅちぇるさんが妻と息子の名前を刻んだタトゥーに批判的な意見が殺到した件について、8月21日、Instagramで「それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました」と明かし、「こんなに偏見のある社会 どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と自身の思いをつづった。

りゅうちぇるさんは19日、Instagramのストーリーでファンから寄せられた質問に回答する形で、肩に本物のタトゥーをいれたことを公表。


「TETSUKOとLINKだよん」と、妻のぺこさんの本名(哲子)と7月に生まれたばかりの息子・リンクくんの名前をタトゥーにして刻んだことを明かした。

これに対してりゅうちぇるさんのInstagramには「将来、温泉やプールにリンクくんと行けなくてかわいそう」「テレビに出る回数が減ると思う」「もっとシッカリしたパパなのかと思ってたのに、残念」など、批判的な声が殺到。一部のネットニュースにも取り上げられる騒動にいたった。

こうした声を受けて、自身の言葉で気持ちを語ったりゅうちぇるさん。

結婚して子供ができたら、家族の名前をタトゥーにして「身体に刻もう」と結婚する前から決めていたという。

その上で、指摘が相次いだ温泉やプールなどについては、タトゥーを入れてるかどうかに関わらず行かないつもりだということ、そうした場所には行かなくても、リンクくんに楽しい思い出作りをしてあげたいと思っていることなどを明かした。

「ぼくたちは、子供の顔を出していないので 子供の写真を盗撮されると困るし、子供がびっくりしたり、怖くなってしまうことが、あるかもしれないので、大勢の人が集まる場所には なかなか行かないと思います」

「でも、そんな僕たちのお家を選んで生まれてきてくれたんだから、僕たちだからこそしてあげられることもたくさんあるし、僕の身勝手な行動で 大切な子供の楽しい思い出作り、人生を邪魔することは絶対しません」

「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように」

これまでもInstagramやTwitterなどを通じて、自身の思いを投稿したり、ファンと交流を続けてきたりゅうちぇるさん。

SNSで発信したり、思わぬ形でネットニュースにされるのは「怖い」ときもあるというが、社会を変えていくために発信を続けたいと気持ちを新たにして、投稿をしめくくくった。

「何かにおびえて何もせずに生きててもこの社会は変わりません。世の中への思いや、変えていきたいことを どんどん発言、発信していかないと何も変わらないんです。だから、今回も勇気を振り絞りました。共感してくれる方がもしいれば、自分らしく、そして社会を変えようという強い気持ちで一緒に明日も頑張ろうね」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/24 09:13:41

    この夏休みに色々出かけたりプールを検査したら、今ってプールは「入れ墨、タトゥーがある方はお話がございます。事務所へお立ち寄りください。」みたいに書いてあるところばかりだった。ラッシュガード着てれば問題なさそう!
    タトゥー人口増えたからかな。

    • 0
    • 446
    • みなみのさんかく
    • 18/08/24 09:12:32

    >>429
    プハッ笑
    言ってて恥ずかしくない?

    • 0
    • 18/08/24 09:12:24

    刺青に批判的なのは周知の事実
    それをあえてやって認めさせたい
    批判されたくないというんだったら
    並々ならぬ努力が必要だと思う。
    今後のこの人次第で見方は変わるかも
    しれないけど。
    離婚したり仕事なくなって
    いきがってただけのおばかさんだったねと笑い者、なんてことに
    ならなきゃいいけど、と本当に
    心配になる。

    • 3
    • 18/08/24 09:04:09

    何でもよくね?
    私達に害ある訳じゃないし。

    • 3
    • 18/08/24 08:50:17

    まだやってる
    他人のことどうでもいいじゃん

    • 2
    • 18/08/24 08:49:56

    だいたい、ペコとりゅうちぇるって名前がやだわーテツコとその旦那で良いわ。。もう、専業主夫で良い

    • 2
    • 18/08/24 08:11:10

    子供にドキュンネーム付けて、体に刺青いれて、それを「家族が笑顔でいられるようにそうしました!」って本気で言ってるなら馬鹿としか言いようがない

    • 5
    • 18/08/23 16:31:43

    違法でしょ、医師法かなんか

    • 1
    • 18/08/23 16:18:50

    でもさー他人が批判してアホくさいと思うー笑

    • 3
    • 18/08/23 16:06:41

    幼稚な考え
    親の親の顔が見てみたいわ。

    • 0
    • 18/08/23 16:01:22

    タトゥーがいいか悪いかはどっちでもいいけど、こんな事でわざわざ世間を騒がせて、自分の主義主張を述べるのがくだらない。

    • 3
    • 18/08/23 15:59:05

    >>416わからないんだったら、それこそ黙ってればいいのにな

    • 0
    • 18/08/23 15:58:39

    りゅうちぇる夫婦の事叩いてるのって高齢ママか不妊?

    • 1
    • 18/08/23 15:56:28

    >>425自分のSNSだからいいんじゃない、SNSってそういうものだし

    • 1
    • 18/08/23 15:37:57

    まだやってる

    • 0
    • 18/08/23 15:37:38

    >>391
    家族を笑顔にしたいんならやれよw

    • 0
    • 18/08/23 14:17:12

    大切な愛すべき家族の名を刻んだ刺青、一生隠したりせず堂々と見せて歩いてほしいね。

    刺青なんてもともと見て欲しくて入れるんでしょ?
    ファッションだし!って言う人は、ファッションなんだから隠したりする必要ないもんね。

    これで見えないように隠したりする日が来たらバカとしか言いようがないもん。

    • 1
    • 18/08/23 14:09:39

    刺青を目立つ場所に入れないのは多少でもやましい思いがあるから
    肩でなく肘から下に、もしくは顔に刺青いれればいい
    一番偏見もってるのは本人

    • 5
    • 18/08/23 12:57:34

    >>405不倫理不道徳の反日工作員wバレてるよ工作はヤフーでしな
    ママスタは常識人マトモな人が比較的多いわ

    • 0
    • 18/08/23 12:54:33

    こんな非常識な親が父親w子供の行く末が思いやられる
    愚民教育やテレビのなれの果てが親になる日本終わるわ

    • 2
    • 427

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 09:58:55

    >>418
    本気で子供がかわいそう

    幼稚園や学校にも行くようになるのに、先生や保護者の目とか気にしないのかね?
    両腕タトゥー入れてます!って公にしなきゃいけないわけでもないんだからひっそりしてればいいのに。

    • 7
    • 18/08/23 09:49:40

    刺青否定派だけど、入れるのは自己責任で勝手にすれば良いけど何でそれをわざわざ公表するのか大いに疑問。

    • 10
    • 18/08/23 09:48:24

    反対の腕にもタトゥー入れてるって本当?

    • 3
    • 18/08/23 09:48:04

    >>419
    日本でそういうとこは行かないんだって~
    子供の顔出してないから盗撮とかされても嫌なんだって!

    • 0
    • 18/08/23 09:46:48

    はい、頑張ってねって感じ
    人混みにいかなくてもいいのは用事の間だけで、子どもだって大きくなれば海だってプールだって行きたくなるよね
    ラッシュガードがあるから見えないだろうけど、子どもの目にはどう映るのかな?
    父親の腕にハートのタトゥー…
    後悔する日が来なかったらいいね

    • 4
    • 421
    • みなみのかんむり
    • 18/08/23 09:40:06

    だいたい、今話題の脱獄犯だって威嚇目的で入れ墨を入れてるし。
    昔から盗み癖が抜けない人だったらしい。

    • 1
    • 420
    • みなみのかんむり
    • 18/08/23 09:37:26

    とりあえず嫌う。怖い。
    だってまだまだ威嚇目的で入れ墨を入れる人ってたくさんいるからね。
    その人達との区別が付かない限り嫌うよ?

    • 3
    • 18/08/23 09:33:35

    別に他人だしやったことに批判はしない。けど、タトゥーあったら温泉とかプールだめじゃん。
    子供が可哀想なことどうしてするんだろうってはおもう。
    タトゥーを受け入れる社会には絶対なってほしくないし。

    • 1
    • 18/08/23 09:25:43

    「子供が可哀想」と自分が気に入らない、叩きたいだけの大義名分に利用される子供が可哀想

    • 0
    • 18/08/23 09:06:35

    意味なく体に傷をつけたら家族を守れるのか?そんなことより大事なことやることがあるだろうに。

    • 3
    • 18/08/23 09:03:37

    >>415
    りゅうちぇるだけが困るなら良いけど、子供がどう思うかは判らないよね。子供がいなきゃ、まぁ勝手にやってろって感じで、ここまで叩かれはしないだろうと思う。

    • 3
    • 18/08/23 09:00:35

    批判してる人なんで?
    りゅうちぇるの勝手じゃん!困るのもりゅうちぇるだし、そんなにお節介ばあさんみたいにならなくていいじゃん

    • 3
    • 18/08/23 08:50:50

    公表していくら稼げるの?(笑)

    • 0
    • 18/08/23 08:48:36

    海やプールには行かないつもり…

    批判されてガキっぽい反論だな
    子供にも自我が目覚めることをわかってない

    • 2
    • 18/08/23 08:43:16

    勝手に彫っとけば良い
    世間に公表する必要は無いよ
    芸能人で彫ってますって自分からメディアに公表する人はまず居ないだろ

    • 2
    • 411
    • みなみのかんむり
    • 18/08/23 07:43:12

    >>407
    頭大丈夫じゃないよ
    あなたも…痛い人っているんだね…呆

    • 0
    • 410
    • いっかくじゅう
    • 18/08/23 07:21:13

    タトゥー入れたら仕事増えるの?
    家族の笑顔を守りたいなら仕事を増やした方が良くない?
    りゅうちぇるて仕事あるの?

    • 2
    • 18/08/23 07:16:06

    別にわざわざ入れましたって発信しなければいいのに。
    批判する人もいるのは仕方ないよ。
    タトゥーしたからって褒められるようなことでもないし。

    • 3
    • 18/08/23 06:57:34

    なんていうか…

    人と違うことをして、イクメンだしカッコいいボク

    のアピールにしか見えなくてごめんね。

    • 9
    • 18/08/23 06:28:33

    お洒落で良いとは思うけど、ここは日本だし妻子持ちならちょっとね…
    色々な制限が出てくるから困る事は多いと思う。

    • 4
    • 18/08/23 06:25:18

    まぁ、こういうりゅうちぇるを使いたいという企業や番組があればだけど、有吉反省会くらいしか浮かばない

    • 2
    • 18/08/23 06:18:43

    ママスタにいる頭ガチガチのおばさんには理解できないし、こういう若い夫婦叩いていじめるの大好物だよね。ママ社会の縮図。私もくそババアだけど、りゅうちぇるらしくていいと思ったよ。主婦って本当つくづく暇だよね。

    • 7
    • 18/08/23 05:43:07

    なに言ってるんだろう。タトゥーを入れた自分はえらいみたいな

    • 8
    • 18/08/23 05:38:45

    子供は親を選べない

    • 8
    • 18/08/23 02:43:07

    結局、自己満かよ!

    • 9
    • 18/08/23 02:40:13

    ヤクザのイメージがあるし

    • 6
    • 400

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 00:59:08

    こういう人ほど離婚率高いよね。人気無くなってきたからネタ作りかしら?

    • 14
    • 18/08/23 00:51:58

    コイツさ、カマになったん?キモい

    • 5
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ