ひそかに、自分で母親失格だなと思うこと。

  • なんでも
    • 20
    • 赤巻上きまき
      18/08/22 01:05:40

    理性で必死に抑えてるけど、心の根っこは毒親そのものだと思う。

    気を抜くと、自分が母にされてきたような支配的な教育をしてしまいそうになるよ。体罰と恫喝で押さえつけてた母の躾は、恐怖政治みたいだった。あんな風になってはダメだと日々自戒を繰り返してる。今のところ母のような育児にはなってないと思うけど、確信は持てない。私の価値観は母に似てるし、いつああなってしまってもおかしくない。

    負の連鎖は私の代で断ち切りたい。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ