デパスって良くないんだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/29 20:41:31

    台風がくる不安から、またデパスとパキシル服用。不安感なんとかならないもんですかね…
    パキシル飲んでる方いますか?

    • 2
    • 18/09/10 02:11:54

    >>289
    とっても参考になりました。
    素敵な先生に出会うことも大切ですね。

    • 1
    • 18/09/10 01:40:01

    古い薬が今も使われているということは
    大きな問題がなく信頼性が高いってことでもある

    • 6
    • 18/09/10 01:05:11

    >>282
    デパスは古い薬だから良くないのではなく、ベンゾジアゼピン系だから耐性が付きやすく、やめるときに離脱症状がきついから皆長期間服用することを躊躇してるんだよ。
    意味不明なコメントするのは良くないよ。

    • 5
    • 18/09/10 01:02:42

    >>283
    漢方の病院に行ってやめることができました。
    先生が理解のある方で、無理させないで、少しづつ、量を半分にしたりして、今は全く飲んでいません。
    何なのかわからない病気は鬱と診断し、適当に薬を処方し、余計に悪化するケースが増えているとか。
    困ったものです。

    • 5
    • 288

    ぴよぴよ

    • 18/09/10 00:54:40

    エチカームはデパスと比べたらどうなんだろう?

    • 0
    • 18/09/08 20:21:06

    寝る前に飲む薬じゃないの?
    日中飲んだらボーッとしない?

    • 1
    • 18/09/08 18:03:31

    ケアバランスっていうクラシエの漢方飲み始めてみた。
    セロトニン…落ち着いてる気がする。

    • 1
    • 18/09/03 22:57:09

    太るんじゃないの?それが一番嫌だ

    • 1
    • 18/09/03 22:56:12

    わかってるけど不穏が出ると飲んでしまう。
    最近朝晩やばい。
    もうほとんど効かないんだけど、やめられない。

    • 1
    • 18/09/03 22:53:25

    >>280
    デパスは古い薬なので薬価が安い。なので製薬会社はデパスを売っても余り利益が上がらない。だからデパスを販売中止にして何らかの新薬を発売する可能性はある。
    さらにデパス等の古い薬は、依存性があり、止めようとすると禁断症状(離脱症状)が出て大変な苦労をする(特に長期に飲んだ人は)。
    だから国としてもこの手の薬を長い間医者が患者に処方する事を望まないだろうからです。

    • 0
    • 281
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/02 22:00:38

    肩こり酷くてロキソニンと一緒に飲んでる。副作用が強いけど止められない。
    むしろないと不安になる。
    副作用にも慣れた。

    • 2
    • 18/09/02 21:26:26

    >>277
    どういう意味で一生飲めない薬なの?
    供給が続かないという意味?身体的な意味?

    • 0
    • 18/09/02 21:19:29

    >>277
    災害とかで入手出来ないとか言われると余計不安に…

    • 1
    • 18/09/02 19:15:10

    デパスないと寝れないかもって相談したら
    レスリン処方された。
    レスリンは眠剤としても使われるからって。
    レスリン始めてだから、ちょっと心配。
    飲んだことある方いますか?

    • 1
    • 277
    • みなみのかんむり
    • 18/09/02 18:57:57

    デパス等の精神薬は突然効かなくなる事もある。そうなると禁断症状が出てきて苦しむことになる。
    地震等の災害で薬が手に入らなくなることもあるし、製薬会社が製造を中止したり、国が医者に処方を禁止する事もある。
    だから少しづつ減らして飲むのをやめるべきです。
    飲むのをやめないで、気にせず飲んでいる人は痛い目を見ますよ。
    少なくとも減らす方向で行って下さい。
    一生飲める薬ではありませんから。

    • 3
    • 18/09/02 16:58:20

    デパス依存性あるよね。
    睡眠薬も。

    • 1
    • 275
    • みなみのかんむり
    • 18/09/02 16:55:25

    精神安定剤や睡眠薬を飲んでも肉体的には肝臓の負担が多少増える程度。
    問題は精神面。ストレスに打ち勝つ精神力が養われないから、ダメ人間
    のまま一生を終える。

    • 0
    • 18/09/02 16:48:13

    デパス飲みたくなったら、半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)飲んでます。
    これのおかげで1日1錠ですんでます。気休めかもしれないけど、体調に合わせた漢方も処方してもらったら?医者は漢方なら気軽に出してくれるよ。

    • 3
    • 18/09/02 12:21:10

    >>269
    そうですね。確かに体調は良かったです。
    いつもは5時間くらい経つと「あ~、効果切れたなぁ」とわかるのですが、そういうのが一切なくて。

    次の日耳鳴りが酷くて慌ててデパスを飲みましたが、あまり構え過ぎない方が良いですね。
    今は減薬のチャンスっぽいから耳鳴りや目眩が酷くなったら飲む形に変えてみます。

    • 0
    • 18/09/02 08:21:55

    >>270

    そうやって、他者を見下す貴方こそ、相当程度病んでますよ。
    わざわざ書き込み、ご苦労様です。

    • 2
    • 18/09/01 22:43:41

    頭痛で飲んでる。朝とか昼間飲むとたまに眠たくてどうにもならなくなるから夜寝る前だけ。
    安定剤としては効かない。

    • 0
    • 18/09/01 22:29:39

    初めて聞いた言葉…

    遡ると精神安定剤とか書いてあるけどさ
    ここってホント病んでる人の集まりだよね

    • 3
    • 18/09/01 19:18:36

    >>268
    飲み忘れって、調子がいい証拠では?
    私の場合、不調なときは「あと◯時間したら次の飲める、、」って考えていました。

    もし、離脱症状かな?と思う感覚出たら、速攻飲めば大丈夫、って気楽に考えたらどうでしょうか?

    • 1
    • 18/09/01 03:02:17

    デパス欠かさず3錠を7年以上服用してるのになぜか今日飲み忘れた。
    さっき気付いて飲むか迷い中。

    今のとこ何ともないけど、明日離脱症状きたら怖いなぁ…。

    • 0
    • 18/08/30 19:59:12

    皆詳しい
    私も処方された薬がどんな物か調べないといけないんだろうけど
    そんな気力もうないただ出されたのを飲んでる
    何だっていいやって
    だからいつまで経っても変わらないんだろうな

    • 0
    • 18/08/30 19:48:38

    その日のフラッシュバックに耐えられず、一錠で効かないので2錠飲んだ。
    日に日に効かなくなってる。
    もう消えてしまいたい

    • 1
    • 18/08/30 19:35:59

    デパス試してみたい

    • 0
    • 18/08/30 19:01:54

    リラクミン、ってサプリ気になってるんだけど
    飲んでみたことある方います?

    • 0
    • 18/08/30 18:54:59

    リーゼに切り替えてみた。
    デパスと同じ同じ!って自分に言い聞かせる。
    まだ1日目。

    • 0
    • 18/08/30 17:22:03

    毎日一日3錠飲んでる

    ジェネリックは合えへんのでデパスに戻してもらった

    • 4
    • 18/08/30 17:00:28

    デパスで救われることがあって、お守りなのに、「デパスは怖い、依存する」と聞くと凄く不安になる。
    じゃ、どうすりゃいいのよーって。

    • 7
    • 18/08/30 15:34:05

    >>241 うん、あると思うよ。減らすに越したことはないと思う。

    • 0
    • 18/08/30 08:08:10

    >>257
    うん、頓服だよ。
    やばいと思った時だけ飲む感じかな?
    症状は軽めだから他は何も飲んでないんだ。

    でも最近ストレスでよく発作起こしそうになるから増やされるかも…
    パニック辛いよね…

    • 1
    • 18/08/30 07:45:23

    >>251ハズキルーペみたいに言うなよ

    • 2
    • 18/08/30 07:42:43

    >>255
    デパスは頓服って感じですか?
    普段は何飲んでます?
    私もパニックで、パキシルとメイラックスを毎日。

    • 1
    • 18/08/30 07:37:33

    パキシルCRも良くないですか?

    • 1
    • 18/08/30 07:31:03

    >>248
    パニック障害でデパス飲んでるけど私も飲む量それくらいだよ。

    • 1
    • 18/08/30 06:18:42

    夜中に何回も目覚めてしまうから医者に行ってみたら、レスリン出そうかって言われたんだけど
    レスリン飲んでる方います?
    抗うつ薬ですよね?
    睡眠導入剤になるって。
    実際使ってるかた、デパスから切り替えられますかね?

    • 0
    • 18/08/29 07:26:42

    >>252そのまま飲んでていいと思うよ。

    • 1
    • 18/08/29 04:58:33

    デパスがないと日常生活が送れない。他の抗不安薬は激しい副作用が出たし、切り替え先に医師が指定したssriは私の身体に合わなくてセロトニンショック?起こして凄く怖かったから、デパスしか頼るものがない。どうしたらいいの

    • 1
    • 18/08/28 23:10:27

    デパス大好き!

    • 1
    • 18/08/28 13:43:42

    >>247
    そうですか…
    長期のメイラックスよりリーゼの方がいいかな
    頓服として持っておきたいんですよね…

    • 1
    • 18/08/28 13:14:08

    なぜか一睡もできなかった
    最近不眠気味

    仕事休みだからよかったけどだるい

    • 1
    • 18/08/28 12:53:11

    デパス飲んでる方、毎日飲んでいるのですか?
    私は多い時で、1ヶ月に2~3錠です。
    全く飲まないで過ごせる月もあります。

    • 3
    • 18/08/28 09:49:59

    >>244
    メイラックスは作用が長い分なかなか体から抜けないから、私は数種類の中でも1番大変だったよ。
    離脱症状が。

    デパスやマイスリーは少しずつ減薬で想像よりは楽に断薬できたけど。

    メイラックス効いてるか効いてないかわからないのにね。

    • 1
    • 18/08/28 09:29:22

    断薬するなら、
    GABAってチョコレートと
    バナナ食べて、太陽に当たると良いよ。
    気休めだけどね。

    漢方良いなぁ。やってみたい。

    というか調べてみると、太陽の光で生成される脳内物質(ホルモン)は多いわ。

    • 3
    • 18/08/28 09:14:52

    別に副作用がなくて良く効くのなら飲んでも良いんじゃない?。
    同系統の薬で副作用が出まくって、知能まで落ちた私が言うことじゃないけど。

    • 2
    • 18/08/28 08:20:46

    このトピ見てから、医師に相談して、デパスを断薬しながら、作用が長いメイラックスに切り替えることになった。
    メイラックスを日にちあけながら、減らしていく方法に。

    • 1
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ