デパスって良くないんだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 11:15:16

    >>194
    内科でも処方されるんだよ

    • 2
    • 18/08/23 09:55:33

    >>192
    20年飲んでるわ。どうしたものか。

    • 4
    • 18/08/23 09:52:24

    デパス否定的なコメント多い事に落ち込むよね。そんな怖い薬なのかな?

    • 1
    • 18/08/23 08:51:36

    >>192
    はい。分かってます。分かってる上で少し安心しただけです。

    • 2
    • 18/08/23 08:45:21

    >>190
    逆ですよ。これだけ処方されてる人がいて異常だから厚生労働省が規制したんですよ。ベンゾジアゼピン副作用の被害者が製薬会社を相手にこれから集団訴訟をしますが、厚労省はそれを知って規制を始めたのです。長く飲んではダメですよ

    • 3
    • 18/08/23 08:42:53

    >>190
    わかる。私も薬に頼らずに普通に生活したいし、こんな風に薬飲んでるなんて自分は普通じゃないんだなとか病んだけど
    使ってる方もいるんだなと少し安心した。
    なしで辛いより、薬の力をかりて穏やかに過ごせるなら、手段としてはありなんでしょうね。

    • 4
    • 18/08/23 08:30:05

    でもこんなに盛り上がるなんて、飲んでるの私だけじゃないんだって、少し安心した。楽観はできないけど。

    • 6
    • 18/08/23 08:24:09

    >>184
    どう一概にはいえないのでしょうか。決めつけじゃなくデータですよ。
    製薬会社の人かな

    • 2
    • 18/08/23 08:22:24

    うち内科で貰ってるから他のものに変えてくれない。一度効かなくなったから何かないか聞いたら薬の本見始めたもん。結局出された薬も全然効かず。

    • 0
    • 18/08/23 02:53:42

    匿名さん詳しい
    今はコレミナール頓服のみ
    最強はレキソタン5ミリ

    • 1
    • 18/08/23 02:46:49

    >>180
    コンスタン、ソラナックスはいい薬だけど、
    長年服用してるとだんだん効き目が弱くなり
    ます。
    使っておられる人がとても多い薬の1つです。

    • 1
    • 18/08/23 01:09:18

    >>183今は薬なしで大丈夫なのかな?パキシルは半分、その後4分の一、なんとかやめれたけど地獄だった。パキシル飲んでる人はなるべく早く違う薬に変えて貰った方が離脱症状少なくてすむかも。

    • 1
    • 18/08/23 00:44:56

    >>176
    一概に言えないかな。決めつけは良くない。

    • 0
    • 18/08/23 00:25:54

    >>177
    私も、パキシルとメイラックス飲んでた時期ある。デパスも頓服として所持
    パキシルは、だんだんやめようと思って
    切って半分にして、断薬した。

    • 0
    • 18/08/23 00:18:59

    >>163うそ~そんな副作用のあるの知らなかったよ。

    • 1
    • 18/08/22 23:59:35

    >>177パキシルやめるのは本当に辛かった。私はセルトラリン50とエチカーム0.5を1日2回、漢方、マイスリーです

    • 2
    • 18/08/22 23:55:13

    >>154
    他にはセルシン飲んでます。
    私は、デパスではなくソラナックス飲んでます。
    9年のうち、1年半ほどソラナックスをリーゼに変えてた期間もあります。
    セルシンに行き着くまでに、ジェイゾロフト飲んでた期間もあります。
    ここ数年はずっとセルシンとソラナックスです。
    ソラナックスが効かなくなってきて、1日3錠なんですが4.5錠飲んでます…

    • 0
    • 18/08/22 23:10:09

    私デパスもエチゾラムも同じように効いてるかも。でもデパスの方が良かったような。

    • 0
    • 18/08/22 21:29:15

    >>175 ジェネリックは微妙に成分違うから、合わないなら戻した方が良いよ。

    • 0
    • 18/08/22 21:27:19

    トピずれかしら。このトピ開いた皆さんはどんな抗うつ剤、抗不安剤、抗精神病薬を飲んでるの?
    私はデパスとパキシルだけど…

    • 0
    • 18/08/22 21:02:39

    >>170
    日本はまだまだこういう所が先進国なのに遅れてるんだよね。
    患者は犠牲者だよ。

    • 1
    • 18/08/22 19:18:18

    デパスのジェネリックにしてから、ヤル気が湧かない。
    合わないのかな、吐きげする

    • 1
    • 18/08/22 18:46:19

    >>130
    精神安定剤だよ
    ベンゾ系

    • 0
    • 18/08/22 18:45:58

    >>149
    なんとなくです。。

    • 0
    • 18/08/22 17:32:04

    >>45
    抗不安薬であるベンゾジアゼピン系のクロナゼパム(リボトリール)、チエノジアゼピン系のエチゾラム(デパス)などの長期連用、あるいは比較的短期であっても増量や薬剤変更などによって薬剤性に本症(眼瞼けいれん)が誘発されることがある。

    ベンゾジアゼピン眼症(薬剤性眼瞼痙攣)じゃないですか

    • 1
    • 18/08/22 17:29:24

    >>159
    目つき、ものすごく変です。
    やる気もないし、ゴロゴロ寝てばかり。
    家事は義父が全てやってます。

    • 0
    • 18/08/22 17:16:03

    >>102
    日本ではあまりにも安易にベンゾジアゼピン系薬剤が処方されています。アメリカの8倍、スペインの3倍、韓国の20倍も処方されているというデータもあります。安易に飲み過ぎている結果と思います。実際にイギリスなどでは基本的に4週間以上は処方されません

    • 2
    • 18/08/22 17:10:24

    >>163私もジェネリックは合いませんでした。

    • 0
    • 18/08/22 15:01:25

    >>160
    デパス=ドクマ?

    • 0
    • 18/08/22 14:56:34

    私なぜかデパスよりもマイスリーが効果あった。
    デパスは肩凝りとかには効いてる感じするけど、不安感や動悸めまい、気持ち悪さにはマイスリーの方が聴く。
    ただの眠剤なのに。

    • 1
    • 18/08/22 14:50:59

    私が働いてるクリニックの先生の話では、ジェネリックって確かに薬の部分はオリジナルと同じなんだけど、外側(糖衣の部分とか)薬を覆ってる物の成文がオリジナルとはちがったりして今までにない副作用とか、効き目に差がでたりすることがあるんだって。

    • 4
    • 18/08/22 14:42:47

    >>164
    ジェネリックの利点は膨大な開発費を製品に上乗せしないから安く出来る事
    これが表向きの理由で・・・製薬会社にとっての利点は
    副作用の問題をオリジナルの会社に押し付けられることなんです

    「私達はレシピ通り作りましたけど?」ってね
    だから副作用の欄にオリジナルにはない副作用が追記される場合が多いんですよ

    • 3
    • 18/08/22 14:11:02

    >>163
    ジェネリックってそんなに違うの?

    • 0
    • 18/08/22 13:07:32

    10年以上飲んでる
    私の体は新型の抗うつ剤だと副作用が強く出るので古い薬メインなんだって

    しかもジェネリックは使えない
    ジェネリックに腎障害と肝障害の疑いがかかったので
    無理言ってオリジナルに戻してもらいました

    • 3
    • 18/08/22 13:03:54

    >>81私も30錠までしか処方できないと言われました。
    8ヶ月に1回の割合で30錠処方してもらっています。

    • 1
    • 18/08/22 12:08:00

    私もデパスに、変わる薬知りたい。

    • 3
    • 18/08/22 08:35:06

    デパスからドグマチールに置き換えたら乳汁分泌が出てデパスに戻ったの。
    他に置き換え可能な薬はありますか?

    • 4
    • 18/08/22 06:43:01

    >>148
    どんな様子?
    目つきとかも変?

    • 0
    • 18/08/22 04:17:36

    デパスはベンゾだからと他の薬に置き換えた方々は、薬名は何を飲んでるの?

    • 2
    • 18/08/22 03:04:32

    体に良くなかろうか苦しい時を助けてくれたらいいわ!それだけ苦しいし治らない病気だとパニックは思ってる。

    • 12
    • 18/08/22 02:52:45

    長期服用するものではない。と担当医に言われ、処方中止された。
    依存性が高い薬なんだって。

    • 6
    • 18/08/22 02:07:25

    >>150
    ハム食って寝る…ww

    • 0
    • 18/08/22 02:07:12

    >>152
    他に薬は出てる?

    • 1
    • 18/08/22 02:06:42

    >>119
    その医者は良い医者だと思うよ。

    • 1
    • 18/08/22 02:05:59

    9年飲んでる。
    無いと外でれない。
    出れないというか、人と接せられない。

    • 6
    • 151
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/22 02:00:39

    >>141
    確かにね。
    でも緊張感型頭痛からくる肩こりや、頚椎ヘルニアなどの痛みの場合には使うかも。
    安易には処方しないから、痛みから眠れないとか何かしらの弊害があって処方しているはず。

    • 5
    • 18/08/22 01:50:40

    >>147
    嫌々。毎日の睡眠の質。今さっきノンだから。ハむくってねる

    • 0
    • 18/08/22 01:48:44

    >>126
    なんでやめられないの?

    • 1
    • 18/08/22 01:48:22

    うちの姑も安定剤の飲み過ぎで廃人同様に
    なってしまったわ。

    • 2
    • 18/08/22 01:48:13

    >>146
    なんで寝てないんだ?

    • 3
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ