ちふれの口紅とマキアージュの口紅の違い

  • なんでも
  • こぐま
  • 18/08/21 11:45:57

ってあるの?
値段がかなり違うけど、マキアージュって
広告費用かなり掛けてるから高いだけだよね? 女優さん起用してCMとか容器を少し金ピカにしたりとか。
中身は違わない気がするんだけどなー。
口紅だけに限らず、ファンデーションとかアイシャドウとかも。

皆さんどう思いますか?

ちふれとマキアージュ意外でも
安い化粧品と高い化粧品、質に違いってありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • アンドロメダ
    • 18/10/27 18:03:31

    洋服だとタグに騙されるのと同じみたいな?

    • 1
    • 18/10/18 08:11:55

    アイシャドウは発色が全く違うと思うけど。

    • 2
    • 36
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 07:59:01

    どっちでもいいけど高いモノを使っていると気持ちも変わる。私は行く場所によって使い分けてる。

    • 2
    • 18/10/18 07:53:14

    買いに行こうかな

    • 0
    • 18/10/18 07:51:12

    >>32
    たしかにどうでもいいよねw

    • 0
    • 18/10/18 07:50:00

    >>26
    わかる!唇乾燥するの早いよね!!
    バッキバキになるからリップクリーム必須。
    ちふれは、すぐに落ちる。

    • 1
    • 18/10/18 07:42:45

    本人の満足度でしょ。
    他人の唇の縦皺とか誰もみてないわ。

    • 3
    • 18/10/18 07:38:17

    高ければいいってもんじゃないし、高くても安くても合う合わないが人の肌質や体質によって違うからなぁ。安くても満足に使えるならそれでラッキーじゃん!

    • 4
    • 18/10/18 07:23:54

    全く違う

    • 1
    • 29
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 07:07:33

    下地、ファンデ、チーク、シャドウ全てにおいて全然違うけど(笑)
    値段の差はあるよ!
    どっちも使った事あるから言ってるからね!
    今下地とファンデをマキアージュにしてみた所だけど、全然化粧崩れしない!
    口紅は色持ちとか艶が違うよー!

    • 2
    • 18/10/18 07:01:07

    色付きリップで十分 メイベリンやメンタムの。

    • 1
    • 18/10/18 07:00:21

    広告代や容器代はあるだろうけど、質や成分に違いはあるでしょうね。
    でも私は口紅もファンデもちふれ。
    どちらも色が自分に合っている。
    肌や唇が丈夫なんだか鈍感なんだか知らないが、荒れや乾燥もしない。
    ただし、化粧水・乳液やオールインワンは、潤いが足りなかったりベタついてダメだったけど。

    安くても高くても、自分に合っている物を使えばいいんじゃないの?

    • 4
    • 18/10/18 06:48:22

    ちふれじゃないけど
    セザンヌ買ってみたら唇ガサガサになったわ

    • 1
    • 18/10/18 06:46:00

    >>17
    こういうトピには広告費からの値段の違いだけだ、中身は変わらない
    って毎回書かれてるよ
    そうなのかなと買って見るけど、何も良くなくて驚く

    • 2
    • 18/10/18 06:42:07

    ちふれ紅の匂いというか味しない?

    高いアイシャドウは柔らかくて肌なじみがいい。安いのは硬い。

    • 4
    • 18/10/18 06:35:58

    ちふれ、色はいいけどグロス必須。
    グロスつけても何か縦じわ目立ちやすい。

    マキアージュ、自然にふっくら。
    やっぱお値段の差はある

    • 6
    • 18/10/18 06:30:46

    ひらがなとカタカナ
    300円と3000円

    • 1
    • 18/10/18 06:25:49

    つい最近ちふれのトピ見て口紅買ったけど、潤いがない感じだったし臭いし唇荒れた
    ちふれだったかセザンヌだったか忘れたけど、パウダーファンデも買った事あるけど、ほんと安物買いの銭失い、ただ何か塗ってるだけって感じで何が良いか分からなかったよ
    マキアージュは使った事ないから分からないけど、、、
    高い物はやっぱり良い物多い

    • 4
    • 18/10/18 05:33:47

    >>17
    トピ文の流れからそれなの?

    • 0
    • 18/10/18 05:13:07

    確かにほぼ広告料とギャラで占めてると思う。

    • 5
    • 18/10/18 05:08:13

    もう~この間からちふれしつこいよ!

    ちふれ好きな人は使ってればいいじゃん。
    ちふれ使ってみた上で微妙だって言ってる人たちにまで押し付けないで。

    • 0
    • 18/10/18 05:01:38

    プチプラ酷評する人は値段考えてみようよ
    安い割りにはまあ使える、が普通だと思うんだけど

    • 1
    • 18/10/18 04:58:41

    >>11え、読解力ないの?

    • 1
    • 18/08/21 13:28:36

    なんかパサパサする
    唇も荒れるし
    マキアージュは使った事ない

    • 0
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/08/21 13:08:35

    マキアージュはそれ一本だけでも綺麗に出来るけど、ちふれは塗る前のリップと塗った後にグロスしないとダメな感じ。

    • 7
    • 18/08/21 13:05:30

    今まさにちふれのオレンジピンクだったかな。パールが入ってる色を使ってる。リップクリームの後に塗ったら大丈夫。パールがカサつきを誤魔化してくれている気がする。

    • 1
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/08/21 12:58:55

    私は肌は弱くないけど、口紅だけはすぐ荒れてダメだった。でも、ちふれは大丈夫です!
    それこそ、マキアージュとかカサカサボロボロ(笑)試しに買ったちふれは普通に過ごせた!

    • 1
    • 18/08/21 12:54:48

    >>8マキアージュは?

    • 0
    • 18/08/21 12:53:57

    ちふれは原料の味がそのまんまって感じがする
    保湿力ないし

    • 1
    • 18/08/21 12:51:53

    のびと発色が違うと思う。ちふれお手頃だけどパサパサで重い。

    • 2
    • 8
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/21 12:39:24

    両方使った事があるけれど、ちふれの口紅はぱさついて私には合わなかった

    • 3
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/21 12:37:19

    ちふれパッサパサじゃん。
    伸び悪いわべたっとつくわ。
    色の出方も何か安っぽい。

    ちふれで好きなのは真っ赤だけかな。
    真っ赤は安っぽい発色でも成り立つ。

    • 3
    • 18/08/21 12:35:57

    両方試してみるしかないのでは??

    • 0
    • 5
    • てんびん
    • 18/08/21 12:35:37

    高い物はそれなりに良い成分入ってると思う。口紅とか一部分にしか使わない物は安いものでいいけど(何度も塗り直せるし)顔全体に塗る物は気になるなー。◯時間化粧直し無し!とかいうフレーズに魅かれる。マキアージュはそれを売りにしてるんじゃないかな。

    • 1
    • 18/08/21 12:34:08

    >>2
    ファンデーションいい感じだけどなぁ。

    • 1
    • 18/08/21 12:33:32

    >>1同じじゃないの?

    • 0
    • 2
    •   バーベキュー
    • 18/08/21 12:25:53

    チフレもMAQuillAGEも持ってるけど
    チフレはファンデーションはすぐとれない?口紅はわからないけど。

    • 1
    • 18/08/21 11:50:54

    成分

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ