薬剤師って必要?医師の指示で薬出してるだけじゃないの?

  • なんでも
    • 23
    • こいぬ
      18/08/20 21:01:40

    最近の調剤薬局の薬剤師さんはホントに丁寧だよね。
    前に子どもの急病でかかりつけじゃない病院にかかったときの先生が超おじいちゃんで何言ってるか分からなくて不安だったけど、薬剤師さんにも症状聞かれて説明されて安心した。

    うちの母は一度薬局で、持病の絡みで飲まないほうがいい薬処方されたと発覚して助かったよ。
    病院でも問診票に持病書いてたのに見落とされたみたい。
    二重チェックの意味でも、レジ打ちパートじゃ困るなぁ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ