もうファッションに秋取り入れてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/20 08:38:25

    朝晩は涼しいけどまだまだ昼間は暑くて秋物なんて着てられない。
    去年、友達が9月末のまだまだ暑い日にもう夏物着るの恥ずかしいよって言ってがっつり秋冬物着てきて足元ブーツで熱中症で救急車乗った。
    医者に気温を見て服装決めて下さいとかめちゃくちゃ叱られて、そっちの方が恥ずかしいと思った。

    • 15
    • 18/08/20 08:45:19

    暦の上では立秋が過ぎたからもう秋だよね 都内は朝晩は涼しくてエアコンいらなくなった
    夏っぽい色の服はなるべく着ないようにしてる
    ダークな秋色の服を着るようにしてるよ

    • 2
    • 18/08/20 08:56:19

    素材や生地は暑いから無理だけど、色味で秋っぽいのを着るようにしてる。
    ザ・夏みたいな色や柄は避けるようになったかな。

    今年はベイクドカラーが流行りみたいだね。

    • 4
    • 18/08/20 09:35:44

    カゴバッグはしまってグレージュのレザーのに変えた
    ボルドーカラーのスエードパンプスも出したよ
    小物は気温に左右されないから取り入れやすい

    • 0
    • 18/08/20 12:29:00

    ネイルや洋服の色味は秋を意識してる。

    • 2
    • 6
    • てんびん
    • 18/08/20 20:55:12

    サンダルは今月で履き納めだなー。

    • 3
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/08/20 20:56:42

    昨日スーパーでファーのついたバッグ下げてる人いて暑苦しかった

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • きょしちょう
    • 18/08/20 20:58:55

    ファッションにはまだ取り入れてないけど
    お腹周りには取り入れてる…
    食欲の秋…でぜい肉を…

    • 19
    • 18/08/20 21:30:33

    >>9
    同じく(笑)
    秋はごはんが美味しい!!

    • 4
    • 18/08/20 21:32:38

    >>6
    うん、裸足サンダルは8月までだね

    • 0
    • 18/08/20 21:40:20

    今日、チェックの超ロングシャツにデニムワイドパンツ、ブーサン合わせてる人いて暑苦しかった。
    生地が厚すぎ、さすがに早すぎ~

    • 7
    • 18/08/20 21:43:40

    ネイルとヘアカラーは秋取り入れた

    • 0
    • 14
    • へびつかい
    • 18/08/20 21:43:41

    サンダルやめて、バレエシューズかスリーホールのおじ靴。柄や色もマドラスチェックや、秋色にしてる。生地は薄手だよ。まだまだ暑い。着物着る機会もあるけど絽の生地でも紺とか黒のばかり。

    • 2
    • 18/08/22 07:11:02

    サイドオープンパンプスって秋は無しですかね?

    • 0
    • 18/08/22 07:13:29

    まだ取り入れてないけど昨日秋っぽい色のスカート買ってきた。

    • 0
    • 18/08/24 22:13:27

    いやいやまだまだ暑いから夏仕様でいい

    • 8
    • 18/08/24 22:14:12

    ならない。暑い。妊婦でお腹大きすぎて入る服がない

    • 0
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/08/24 22:26:46

    またここ数日暑すぎて秋物なんか着る気にも小物持つ気にもならない。
    10月ぐらいまで毎年なんだかんだ暑すぎて夏物ずっと着てるわ。サンダルも普通に履いてる。

    • 8
    • 18/08/24 23:06:39

    服の色と足元に秋を取り入れてます。

    • 1
    • 21
    • きょしちょう
    • 18/08/24 23:24:32

    サンダル履かない

    カーキ、ネイビー、ブラウン着てる

    • 1
    • 18/08/25 15:52:59

    いやいやまだ8月
    全身白にサンダルだわ 暑すぎ!

    • 7
    • 23
    • かず君ママ
    • 18/08/25 17:02:54

    まったく。

    • 1
    • 18/08/25 17:05:29

    ネイルはボルドー系にした。
    そして一昨年買ったグレンチェック?のジャケットが今年も使えそうで嬉しいw
    流行り物かと思ったけどもう定番になったんだねー。どの店もチェック柄やら豹柄やら

    • 0
    • 18/08/25 17:37:55

    小物やネイルは秋っぽくしたよ。
    チェックやレオパード柄のバッグとかベレー帽とか。

    • 0
    • 18/08/25 17:39:04

    まだタンクトップ着て足下ハワイアナスですわ

    • 0
    • 27
    • ふうちょう
    • 18/08/25 17:44:02

    サンダルはもう辞めた。
    色とか形とか、思いっきり夏っぽいのは着ないけどまだまだ夏物着てる。

    • 0
    • 18/08/25 17:45:26

    暑いから無理。
    おしゃれ好きだけどいいやってなるくらい暑いのつらい夏だった

    • 4
    • 18/08/25 17:46:27

    濃いめのブルーのスカートはもうダメ?

    • 0
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/08/25 17:56:00

    今日、まだ35度とかあるのにファーバッグに半袖だけど秋色の服きて足元もサンダル履かずにベレー帽かぶってきた友達。
    顔は汗ダラダラ、靴の中も蒸れてそうで見てるこっちが暑くてたまらなかった。
    しまいにはなんかクラクラするわーって言って帰っていった。
    もう季節感より気温を見て動けよって思う。

    • 3
    • 31
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/08/25 17:58:05

    全然夏仕様。笑

    • 3
    • 18/08/25 17:58:56

    天気予報最高34℃最低28℃とかなのに秋なんか意識出来ない
    まだ猛暑

    • 6
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/08/25 18:05:36

    ここの人達って9月になったら夏物やサンダル身につけないとか言うけど、街中歩いてるひと見たら10月ぐらいまでは夏服にサンダルの人たくさんいる。

    • 8
    • 18/08/25 18:05:50

    くそ暑いのに秋意識してられないわ!
    ホワイトきまくりのサンダルー!

    • 6
    • 35
    • らしんばん
    • 18/08/25 18:07:35

    ネイルを秋ネイルにチェンジした。

    • 1
    • 18/08/25 18:08:21

    わたし10月いっぱいまでは、だいたい半袖着てる~

    • 3
    • 18/08/25 18:10:41

    いつもの8月末の気候じゃないから、毎年のような先取りは早いし、周りは不快だよねぇ

    • 7
    • 18/08/25 18:13:10

    自分じゃ秋先取りのつもりでもまわりから見たらただただ暑苦しい人。

    • 15
    • 39
    • ケフェウス
    • 18/08/25 18:21:20

    カゴバックとサンダルはしまったけど服はまだ夏。今日はネイビーのノースリだった。まだまだ汗が吹き出る。

    • 0
    • 18/08/25 18:22:47

    明日、東京の方38度予想とかだけどオシャレさんはそれでもサンダル履かず服もザ、夏の格好はしないの?

    • 0
    • 18/08/25 18:23:32

    >>36
    同じ。

    • 0
    • 18/08/25 18:24:16

    アパレルショップ店員は秋の格好しないといけないんだろうけどね。

    • 0
    • 18/08/25 18:47:49

    私は年中ノースリーブのワンピース笑
    寒い時や出かける時ははカーディガンなど調節するくらい。
    暑くて暑くて…

    • 0
    • 18/08/25 18:48:39

    まだまだ夏服
    サンダル

    • 7
    • 18/08/25 18:49:38

    35度超えで無視てて暑いよ

    • 0
    • 18/08/25 18:52:30

    >>40わたしサンダル苦手だから夏もスニーカーだよ。今日は黒地の水玉マキシワンピだった。キャップがコーデュロイ生地だからここが秋っぽかったかも。あとバッグが革だった。これも秋っぽいかも。

    • 2
    • 47
    • ペルセウス
    • 18/08/25 19:01:10

    ハワイアンな花柄やオレンジ、水色などあからさまな夏仕様はやめたけど、まだまだ夏服よー。

    • 3
    • 18/08/25 19:02:33

    >>46私もスニーカーばかり!素足が苦手なんだよね。夏も数回しか履いてない。

    • 0
    • 49
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/25 22:28:48

    >>29
    私、ロイヤルブルーは年中着てるよ
    秋物のページにも濃いブルーのスカートあったよ

    • 0
    • 50
    • 中学生ママ
    • 18/08/26 14:48:34

    今更かなーと思いながらも安くなってたから夏物(半袖)買ったけど、紺色だから結構出番多い

    • 2
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ