帝王切開しか経験してないから人生に悔いが残ってる。

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/08/20 00:55:50

陣痛は経験してる。破水も経験してる。2日丸々の陣痛を経験してる。緊急帝王切開になったから、下からの出産は未経験。
2人目は予定帝王切開。
下から生む感覚を、もう死んでもわからないんだな私。って考えると人生に悔いが残る。
逆に、下から生んだことしかない人は、帝王切開を経験したことないし、どんなに辛いかも知らないから、未経験だから知らないって思うけど、人生に悔いは残らないよね?帝王切開した事ないから悔いが残ってるなんて思わないよね。
1人目で緊急帝王切開だったから、2人目も予定帝王切開だったし、もう下からはダメなんだって。
死ぬまでこの気持ち残るのかな?
もしも3人目できたら、私だけ死んでもいいから下から産んでみたいんだけど、最悪な考えだよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • エリダヌス
    • 18/09/13 19:57:52

    ウチのバカ義母が義妹が帝王切開で産まないといけないってなったら「この子は甘えったれで普通分娩で産めない」って言って、義弟始め産科医の先生、看護師さん、助産師に怒られ病院を出禁になった。

    • 2
    • 18/09/13 07:26:26

    産んでちゃんと育ててたら良いじゃん!
    いちいち、私は帝王切開で~なんて自己紹介しないでしょ?
    学歴にも帝王切開産まれです!なんて書く事ないし!

    産み方なんてどうでも良いと思うよ!
    苦しみ苦しみ言うけど、苦しんだ分良い母親になるなんて、まず無理だと思うわ

    • 1
    • 18/09/13 07:21:13

    大事なのは出産方法じゃなくて、子どもを大切に育てることだと思う。
    それが一番大切な事だと思うけどな。

    • 1
    • 18/09/13 07:20:46

    バカみたい。
    暇なんだね。

    • 2
    • 18/09/13 07:19:39

    胎動感じていたなら産み方なんてどうでもいい。あんな神秘的な経験は妊娠を経験した女性の特権だと思う!

    • 0
    • 18/09/13 07:16:35

    産む瞬間、痛いってか赤ちゃんが股に挟まってるのが何とも言えない感覚。お腹切って産まれてからも痛みに耐えないといけないなんて、帝王切開した人すごいと思います!4人目の時、ギリギリまで逆子ちゃんで帝王切開かもってなったとき、不安と恐怖でたまりませんでした!普通分娩、帝王切開分娩、どちらも立派なお産だと思います。

    • 1
    • 18/09/13 06:50:00

    持病有りの高齢出産で緊急カイザーした者です。
    私も子供も何度も死にかけたけど、医療機関の尽力で無事に出産できました。
    本当に感謝しかありません。
    もう2人目は望めないかもしれませんが、この産み方に悔いなど一切ありません。

    • 1
    • 18/09/13 06:47:08

    産む瞬間より陣痛のがしんどいし、主はもう9割は下から産んでると思う
    どっちでもいいけど

    • 2
    • 18/09/13 06:19:54

    カイザーでもいいじゃん

    • 0
    • 18/09/13 06:06:14

    >>57
    帝王切開は出産じゃない、完ミは母親失格とかあほなことばっかり言うやつがいるからね。
    自分がそうだからってまわりもそうとは限らない。したくてもできない人もいるし、別にそれが正解ではないのにマウンティングっての?するんだよね。

    • 0
    • 18/09/13 06:02:26

    出産=下から産むべき
    ってのが根付いちゃってるのかなと思う。
    そんなことないのにね。
    私からしたら、帝王切開の方は尊敬するけどな。緊急とか特に、いきなりお腹切られる決意をしなきゃならないんだよね。
    子供に会える喜びもあるけど、恐怖もすごいだろうなって。
    まぁ下から産むのも帝王切開も無痛分娩も、命がけだし怖いのは全部一緒か。
    帝王切開はおまた切らなくていいし、中も割けない、膣道拡がらない、とかプラスに考えればいいんじゃないかな。

    • 0
    • 64
    • ふうちょう
    • 18/09/13 05:57:28

    日頃そんな出産方法に悔いとかそんなこと考えることある?
    老後になんの役にも立たないようなことw
    そんな悔いよりも語学とか資格取得とか子育てのこれから役にたつようなこと考えたら?
    もう婆さんでしょ?役立たずのマンこのことばっかり考えても誰の為にもならないよ。w

    • 3
    • 18/09/13 05:51:34

    子どもの命のために最善の方法を選択したんだよ。

    • 3
    • 18/09/13 04:31:00

    どんな方法で産んでも出産は命がけなんだから、自分を否定するみたいなこと言わないで。世の中それさえも叶わない人がいるんだから。

    • 2
    • 18/09/13 03:55:46

    主さんの気持ちは主さんしかわからないかもしれないけど、妊娠した事、無事産まれてきてくれた事が奇跡。今後3人目を産む事になっても死んでもいいからなんて思わないでね。子ども達にとってはたった1人の大切なママだよ。

    • 2
    • 18/09/13 02:57:17

    子供にとっては生まれ方なんて長い人生の一瞬の出来事だよ、しかも記憶もないし。母親は母子ともに無事に産める事が最高なんだからさ、死んでも良いなんて悲しいエゴだよ

    • 1
    • 18/09/13 02:56:06

    比べる必要ないと思う!帝王切開ってお腹切って命がけで赤ちゃんを出産してるんだよ?主さん凄いよ。立派だよ。自信持ってください!あなたは立派です!

    • 3
    • 18/09/13 02:03:15

    私3人とも予定帝王切開で陣痛すら知らないよ。私も正直3人も産んだのに陣痛すら知らないのが悲しいなと思ってた。でも、帝王切開したおかげで3人とも元気に生まれてこれたと思う。それで十分だなと思ったよ。

    • 5
    • 18/09/13 01:50:44

    帝王切開や完ミとか なんか負い目感じてる人多いのかな?
    気にすることないと思うけどね。

    • 3
    • 56
    • りょうけん
    • 18/09/13 01:29:45

    破水しか経験してないわー
    1人目逆子で破水から緊急帝王切開。
    2人目の時は下から産むのも相談したし色々考えたけど結局安全を第一に考えて帝王切開にしたよ
    安全無事に生まれるのがいちばんの目的であって、うみかたはどうでもよくない?
    それってエゴだよ

    • 3
    • 55
    • カシオペヤ
    • 18/09/13 01:25:06

    出来ることなら下から出さずに二人目が欲しい。帝王切開も怖い。
    痛いの怖いよ…

    • 0
    • 18/09/13 01:22:07

    一人目
    陣痛体験後→緊急帝王切開
    二人目
    陣痛が来たら普通分娩予定→検診で子供動かずそのまま緊急帝王切開
    三人目出産はドクターストップでもう産めない。
    1度は普通分娩したかったと思ったけど一人目の時に無理してたら私も息子も生きて無かったかも知れないと思ったら帝王切開で良かったと思ったよ。
    陣痛体験出来ない人もいるし、子供を産めない人もいるんだから色々貴重な体験をした私は幸せだと思ってる。
    どんな出産方法だろうが、我が子は可愛い。

    • 3
    • 53
    • ケフェウス
    • 18/09/13 01:18:17

    私は自然分娩中に吸引に切り替わって産んだ感覚なかったけど、別にそんな風に思わないよ。
    出産の主役は子供だと思ってるんで、私は子供が一生懸命生まれてくるお手伝いとして痛みに耐えるだけ!と思ってました。
    帝王切開だって、自身の身を切って子供の安全な誕生をサポートして、母として立派な出産だと思います。

    • 3
    • 18/09/13 01:16:48

    こんなふうに考える人がいるんだね
    驚いた
    帝王切開だろうと自然分娩だろうと、子供を授かったことに変わりはないし、無事に産まれてきてくれたことが全てだと思うんだけど

    • 4
    • 18/09/13 01:07:58

    >>48
    私も子ども二人で二人ともそれで、上の子は普通分娩、下の子は陣痛きてから緊急帝王切開
    でも母子ともに無事だったらプロセスなんてどうでもいいけどね

    • 1
    • 18/09/13 00:58:15

    陣痛まで経験したならほぼ自然分娩だよ
    腹切って出そうが下から出そうが仲間~♪

    • 2
    • 18/09/13 00:48:11

    世の中には色々な考え方の人がいるもんだね
    帝王切開の出来ない時代なら死んでいたかもしれないのにね
    下手したら我が子が生まれて成長する喜びを感じることが出来なかったかもしれないのに、無い物ねだりが過ぎるよ

    • 4
    • 18/09/13 00:35:35

    少し違うけど、そんなこと言ったら私は自然に陣痛が来るのを知らない。
    陣痛来ないからもう促進剤打って陣痛誘発させましょう!とベッドで点滴からスタートを兄妹2回。突然の激痛からスタートだよ。

    家にいてあのイテテテテ...まさかこれは?!...あら!5分間隔!!電話して!ってあの流れがない

    • 1
    • 18/09/13 00:24:52

    子どもが無事に産まれてくれただけで嬉しいよ!
    下からでもメスで切って出てきた子でも子どもに変わりないじゃない?

    帝王切開の子は産道を通らないから頭の形が綺麗なんだよ~
    ほーら、いいことあった。
    美形が多いという根拠のない噂も聞いたことあるし・・・

    普通のお産はすごく痛いみたいだし、数年後には尿漏れがあるみたい!
    帝王切開は尿漏れしないんだから、そこに感謝するのはどう?
    費用も3分の1は返ってくるし、いいこともいっぱいあるじゃない?

    会陰切開とか、膣が裂けたとか怖い話しを聞くたびに帝王切開で良かったと、私は思うけどなぁ

    どんなお産でも子どもが生まれてくることは奇跡!
    望んでも子どもが出来ない夫婦もいっぱいいるんだから・・・

    • 1
    • 46
    • エリダヌス
    • 18/09/13 00:14:38

    赤ちゃんを助けるためでしょう。
    無理して普通分娩で産んで死産になったり障害がでたりしたほうが悔いは残る。

    • 1
    • 45
    • りょうけん
    • 18/09/13 00:14:17

    私帝王切開しか経験してないけど、主みたいなこと全く考えたことない
    帝王切開でよかったとかよくないとか考えること?よくわからん
    無駄な悩みじゃない?

    • 7
    • 18/09/13 00:11:37

    私は2日間の陣痛に耐えて42時間でやっと生まれてきたから本当によかった
    帝王切開してくれなかった

    • 0
    • 18/09/13 00:09:49

    無事に生まれりゃどっちだっていい

    • 8
    • 18/09/13 00:08:37

    もう少しで帝王切開ってところでなんかとか普通分娩になったけど、長すぎた陣痛の苦しみしか覚えてないわ
    下から産んだ感覚なんてない、陣痛で感覚が麻痺したのか痛みも無かったし

    • 0
    • 18/09/13 00:08:31

    私は帝王切開に感謝してる。
    私は骨格が華奢で骨盤も狭かった。
    そして子供は逆子。Vの字の様な格好で逆子だったから大きな病院で骨盤が広くて赤ちゃん小さければ挑戦も出来たけど、
    子供は予想で3900あった。
    外回転術と言うのを院長が出来ると聞いたけど、それにはリスクがあって約100人に1人なんかトラブルが出るかも。と言われた。
    なので自分から「1番赤ちゃんにとって安全な方法でお願いします」って言ったよ。

    そして今4歳。元気に生きてる。
    2人目は予定帝王切開。これもブイバック考えたけど赤ちゃんの安全な方法で。と帝王切開を選んだ。

    何も後悔していないよ。
    お産の辛さなんて知らなくても子供さえ元気にしていてくれたら何も後悔ない。

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 08:44:30

    >>27わたしも。二回予定帝王切開だった。
    二回目は普通分娩選択だったけど、どうやら子宮が小さいみたいで二人とも戻れなくて逆子。
    もう予定はないし、万が一、あったとしても帝王切開の一択のみ。
    陣痛ってどんな痛さなんだろうか。とふと
    思う

    • 0
    • 18/08/20 08:40:59

    ばかみたい
    そんなことで後悔て
    立派な子産んでるのに
    全てを叶えることはできんよ
    あなたは立派よ
    股から産まなくても充分

    • 4
    • 18/08/20 07:25:26

    >>27
    私も。私は持病があるから予定帝王切開
    だったから陣痛も知らないし、娘が出産の時に陣痛がどんなものか教えてあげれない。
    それだけが悔い。

    • 0
    • 18/08/20 03:19:04

    2人欲しかったけど出来なかった私からすると帝王切開でも産める事が羨ましい…

    • 4
    • 18/08/20 02:39:39

    私は2日半の陣痛後に帝王切開だったから陣痛も腹切もどっちも、もう2度と嫌だという気持ちが強くて2人目は怖くて無理だ。
    私からしたら2回もお腹を切るのも、なかなかすごいと思うよ。

    • 0
    • 18/08/20 02:37:19

    ブイバックすればよかったじゃん

    • 4
    • 18/08/20 02:35:25

    2人の子育て中なんだから、もっと悩む事ほかにあるだろ。
    将来子育てに悔いを残さないために、全力で子育てしなよ。
    どーにもならないこと悩んでる時間がムダ。

    • 9
    • 18/08/20 02:28:10

    くっだらね~

    • 6
    • 18/08/20 02:24:06

    主みたいに下から産むつもりからの緊急帝切で落ち込む人って結構いるんだよね。
    突然の手術に動揺したまま、起きたら母になるんだから経験しないとわからないショックはあるよね。
    命を産み出すから使命感みたいなのがあるのかね、出産て大変だし何か意味が欲しかったり複雑に考えたり悩まなきゃやってられない生き物なのかもね女性は。
    私も緊急帝切でしばらくは、産んだっていうか取り出したというべきかって余計なこと考えたり 笑
    でも時間が経つほどに方法よりも、無事に我が子に会うことができたことに本当に安堵したしよかったなと思うようになったよ。

    • 1
    • 18/08/20 02:15:57

    馬鹿みたい。てかただの馬鹿だからしんでもいいんじゃない頑張って次は下からうんでね

    • 3
    • 18/08/20 02:10:32

    子どもを無事に産めて育てられてさらに二人目授かったことに感謝して生きろよ。世の中には産みたくても産めなかった人だってたくさんいるんだから。
    本当に下らない悔い。

    • 7
    • 18/08/20 02:06:23

    私も帝王切開で産んだけど、主と同じように下から産めなかった事に悔いが残ってる。

    でも、主と違うのは下から産む感覚を経験したかった悔いではなくて、娘が将来子供を産むであろう時に、産む苦しさを分かってあげられないし、アドバイスもしてあげる事ができないと思うと悲しくなるよ…

    でも娘が結婚すのかも分からないけどね笑

    • 4
    • 18/08/20 02:02:28

    普通分娩だけどはっきり言って出産は気持ちいい。死ぬほど辛い陣痛といきみ。そのあと出てきた時の爽快感。妊娠中とそのあとの育児がなかったら何回でも出産したいわ。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ