唐沢寿明の白い巨塔、初めて見たけど、私の中でドラマ史上ナンバーワンだわ。

  • なんでも
  • はえ
  • 18/08/19 23:29:21

みんな見てた?
最終回の「僕は不安は無いんだよ、ただ…無念だ…」がもう。
里見妻の「裁判が終わったら、さえこさんに会わないでほしいの」もいい。
そしてキャストも最強。
黒木瞳も若村真由美も綺麗。矢田亜希子がめーーっちゃ可愛い。
石坂浩二も西田敏行も鵜飼教授もミッチーも伊藤英明もほんと良い!
中村雅俊の息子が佐々木息子役なんだけど、表情がとても良い!良い俳優になるなと思って今何してるのか調べたら、あちゃーだった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/20 01:21:44

    黒木瞳の娘はいじめっ子で
    クラスメイトにお金渡してレイプ させたんだって

    • 1
    • 18/08/20 01:20:24

    リメイク制作時、料亭で山崎豊子と唐沢が面通しみたいなのがあって、山崎は唐沢に一言目に「あなた財前をやろうなんて、良い度胸してるわね」と言い放たれたそうだ。田宮さんとの傑作な事は承知だから、いきなり凄いパンチもらったけど、それでも食事の間に打ち解けて、山崎からやってもいいとお許しが出たと唐沢が言っていたよ。

    • 1
    • 18/08/20 01:15:36

    >>35
    今、最初からレス見た!
    宮田じゃなくて田宮ね 笑
    失礼しました。

    • 0
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/08/20 01:10:45

    >>28
    好きだよ~!
    田宮二郎と、山本学だっけ??

    • 1
    • 18/08/20 01:10:39

    当時見てた。
    サイコーだよね。
    本家(何十年か前の宮田なんとかってダンディー俳優が出てたシリーズ)も凄く面白いよ!

    • 1
    • 18/08/20 01:03:24

    不思議だったのが里見先生は大学からの同期なのに婿養子先の名字の財前って呼ぶこと
    彼だけでも旧姓で呼んでてほしかった

    • 1
    • 18/08/20 00:59:23

    >>32
    それは沖雅也

    • 0
    • 18/08/20 00:53:15

    >>31
    親父、涅槃で待つの人とは違う?

    • 0
    • 18/08/20 00:46:03

    >>30
    それもあったかも知れないけど躁鬱だとか植毛失敗で後遺症とかいろんなところに出資して損害があったとか他殺だとか言われてるけど、真相は本人しかわからないと思う

    • 0
    • 18/08/20 00:37:30

    >>29
    たみやじろうって、この役に入りすぎて自殺したんでしょ?親から聞いた。

    • 0
    • 18/08/20 00:34:59

    >>28
    田宮二郎がいいってなかなかいい眼をしてらっしゃる!
    あの重みのある役はやっぱり田宮二郎ですよ

    • 2
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/08/20 00:20:23

    唐沢財前にめっちゃときめいて、ストーリーにもどっぷりハマって原作も読んで、田宮二郎版までレンタルで全部見た。
    古いの好きな人、いますか?田宮二郎もいいのよ………!

    • 1
    • 18/08/20 00:19:13

    紅会ってヤンキーみたいな名前なのに、医師の婦人会なんだよね。

    • 0
    • 18/08/20 00:14:28

    そうそう。あの頃のドラマ面白かったな~。
    みんな演技上手いしね~。
    高畑淳子も出てたよねー!

    • 0
    • 25
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/20 00:10:37

    そうなんだ!
    私は今はじめて見出したところだよー。
    みんな若いし、同じく矢田亜希子が細くて綺麗で見惚れた(笑)

    まだ1話しか観てないけど面白い。今後も期待できそうだね!ありがとう!

    • 0
    • 18/08/20 00:09:55

    「誰からも好かれる人なんていない。だって誰からも好かれる人が嫌いって人がいるから」
    だったかな、ママのセリフ。

    • 3
    • 18/08/19 23:59:18

    だね

    • 0
    • 22
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 23:59:16

    さとみちゃんと財前が殴り合うので泣いた

    • 0
    • 18/08/19 23:59:12

    >>17最終回の直前の番組が食わず嫌いだったかな。それで「最後まで嫌な役だったなー。」って伊武さんがら呟いてたわ。

    • 0
    • 18/08/19 23:59:09

    >>13
    あづま じゃなく、あずま じゃない?

    • 1
    • 18/08/19 23:58:41

    >>17
    財前がせん妄みたいになって、出て行きたまえ!って言ったときの不敵な笑みね。

    • 2
    • 18/08/19 23:57:33

    懐かしいわ。私は原作から好き。

    • 1
    • 18/08/19 23:56:24

    >>7
    いい味出してたよね。心底憎たらしくなる位(笑)

    • 0
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/19 23:56:23

    >>7おー、ありがと!

    • 0
    • 18/08/19 23:56:02

    私も大好き!難しい話かと思ってたけど、リアタイで二部の裁判から見て最終回で号泣。
    再放送で何回見ても飽きないわ。

    「頭を下げるつもりはございません!」
    って、東教授とワインの例えの嫌み合戦とか好き。

    「人を好きになるには理由はいらないけど、別れには理由がいるだろう?」って、モスクワで黒木瞳と。あのシーンも残ってる。

    義父にジッポライター?を、期待を込めて渡されて、病気になって返すシーンも切ない。

    • 1
    • 18/08/19 23:55:28

    >>9
    そうなんだ?
    先週まで実母が阪大に入院してて面会に通ってたんだけど、病院を見上げる度に「白い巨塔って感じ~」って思ってたからビックリ!

    • 2
    • 13
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 23:54:02

    あづま

    葛西くんをおすわけにも財前君をおすわけにもいきません
    二人とも私の教え子
    なので菊川おします

    • 0
    • 18/08/19 23:54:00

    アメイジンググレイスがね。泣けるよ

    スプーンかなんかうまく持てなくて、「転移か…」ってね。泣けるよ

    • 2
    • 18/08/19 23:53:08

    ちょっと待って、上川隆也を忘れてない?

    • 6
    • 18/08/19 23:52:39

    播種だ

    • 0
    • 18/08/19 23:52:05

    阪大の実話だよね

    • 1
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 23:47:51

    財前君

    • 3
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/08/19 23:45:21

    >>5
    伊武雅人かな

    • 4
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 23:35:51

    ごろうちゃん今夜もおさかんね

    • 3
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/19 23:35:43

    好きだったよ。ねぇ鵜飼教授は誰がやってたっけ?

    • 0
    • 18/08/19 23:35:22

    >>3
    いたねー!沢村一樹には驚いたわ。

    • 1
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 23:34:08

    大河内教授と石川大学菊川および徳島医科大葛西にシバかれんぞ

    • 1
    • 18/08/19 23:33:28

    リアルタイムでは見たことなくて、医者がぞろぞろ歩いてる番宣見てつまらなそうだなーって思っちゃったんだよー。

    • 1
    • 1
    • らしんばん
    • 18/08/19 23:30:58

    リアルタイムで観てたなぁ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ