東京トイレ少なっ!!

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/08/19 22:27:43

自由に入れるトイレ少な過ぎだよ。カフェやファーストフードを利用しないと使用出来ないトイレばっかり。かろうじて使えるファッションビルのトイレも各階にはないし、個室も少ないから行列。今日マジで漏らすとこだったよ!これでよく東京オリンピックやるよね。絶対にトイレの数が足らないからどうにかしてよ東京都!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/20 00:39:58

    >>145
    これは思った。
    夏季オリンピック、冬季オリンピックって分かれてて東京は夏季オリンピックだから仕方ないけどね。

    • 1
    • 18/08/20 00:39:58

    >>138
    まぁどこも一階のセキュリティの問題あるもんね。難しそう。

    • 1
    • 18/08/20 00:39:24

    >>123
    自分が東京に車で行った時、土曜日ですが普通に渋滞してましたけど。
    普段の土日は渋滞してないんですかね。
    私はたまたま運が悪かったんですかね。

    • 0
    • 18/08/20 00:39:20

    >>150
    じゃぁ都バスだけなんだね。

    • 0
    • 18/08/20 00:38:53

    >>142
    なんか話が二点三点してて紛らわしいわ。
    このレス遡ったとこは車の渋滞の話のみしてたんじゃないの?!
    一般道は渋滞しないとか言うからそれに対して言ったまでで花火大会とかは話別でしょ…

    • 1
    • 18/08/20 00:38:48

    >>144
    あなたズレてる

    • 0
    • 18/08/20 00:38:20

    >>146
    それは無い(笑)
    都内でも23区外のバス停でも10分遅れたりもするしね。(次のバスは連なってたりするけど。)

    • 1
    • 18/08/20 00:38:11

    >>144
    日中だわ。
    みんな大して通ってないくせに自分がたまたま通った時間切り取ってそれが常識かのように言い過ぎじゃない?
    車やバイク使う人はみんな口揃えて環八の渋滞について言うよ。

    • 3
    • 18/08/20 00:37:09

    >>142
    え?意味わからないの私だけ?

    • 2
    • 18/08/20 00:37:09

    渋滞無いとコンビニトイレの人一緒?
    はっきり言ってデタラメだよね

    • 1
    • 18/08/20 00:36:17

    >>142
    今のバスって渋滞も考慮されての時刻表になってるから遅れたりしないで時間通りなんだよ。

    • 1
    • 18/08/20 00:36:16

    >>138
    スレ違いかもだけど、真夏にオリンピック開催って呑気すぎる。
    東京の酷暑の対策、大丈夫なんだろうかって地方住みだけど心配になる。

    • 2
    • 18/08/20 00:35:45

    >>137
    環八で渋滞?いつの時間帯?

    • 0
    • 18/08/20 00:35:36

    竹下通りに関しては確かに急なトイレの時には困るかもね。人も多いし。
    それ以外だと、特に感じたことはないかな。

    • 2
    • 18/08/20 00:34:31

    >>135
    だから、通勤時間帯にトピみたいなこととか起きる?
    通勤時間とか花火大会とか、みんな当たり前だろ!ってことを言ってて話にならない。
    あと通勤時間帯は車移動極力しないよ。
    職場は公共機関出来てくれっていうところが大半だし。
    バスなんて通勤時間で込む時間より1本前のに乗るのも当たり前だよね。

    • 1
    • 18/08/20 00:34:10

    渋滞しない日って元旦くらいなんだけど。渋滞しないって書いてる人って、大丈夫?笑

    • 0
    • 18/08/20 00:33:52

    >>132
    うそー。西武線、JR、地下鉄の駅、ビッグボックス、パチンコ屋、サイゼリアのビルとかたくさんあるよー。逆に困らない駅だと思うけど。

    • 2
    • 18/08/20 00:33:41

    >>135
    慣れるには→乗れるには

    • 0
    • 18/08/20 00:32:37

    >>101
    オリンピックに向けて増設する前に一般企業にトイレを借りれないか300社にお願いしたら70社しか返答がなかったとか言ってるんだよ。しかもこれ先月の話。オリンピック委員会て呑気過ぎない?飽きれるよね。

    • 0
    • 18/08/20 00:32:31

    >>129
    ありえない!!どんな生活送ってるの?電車が主で移動は駅からチョロっとタクシーとか?
    環七環八なんて延々渋滞してるじゃん

    • 0
    • 18/08/20 00:32:13

    >>129電車移動や自転車移動だからじゃないの?

    • 0
    • 18/08/20 00:31:27

    >>123
    これどこの人が書いてるの?!
    一般道で渋滞なんて通勤時間帯とか当たり前のようにあるけど。バスは次から次へと来るから慣れるには乗れるけど、渋滞の時間みんな計算して出てるわ

    • 3
    • 18/08/20 00:31:00

    >>122
    晴海通りとか外堀通りとか環七とか、いっつも渋滞してるよ

    • 1
    • 18/08/20 00:30:32

    >>121
    ルミネや伊勢丹の頃は住まいが府中だったので立川とかですかね。
    大井町は2人目の時に使うことが多かったので。

    • 0
    • 18/08/20 00:28:56

    高田馬場近辺がトイレあるところなくてほんと困った

    • 0
    • 18/08/20 00:28:51

    >>127
    だから漏らすんじゃない?

    • 1
    • 18/08/20 00:28:28

    >>122私田舎住みですが、普通にしますw

    • 0
    • 18/08/20 00:28:07

    >>122
    都内生まれ育ちですが、一般道で渋滞巻き込まれたことないですよ

    • 0
    • 18/08/20 00:28:05

    >>114
    たまに着替え用に靴脱いであがれる台用意されてたりするよね。着替えというかストッキング履き替え用?な感じの

    • 0
    • 18/08/20 00:28:03

    >>120
    え、ないない。トイレ見かけたら一応行かなきゃってなるの?
    小学生の遠足か?

    • 0
    • 18/08/20 00:27:48

    そんなに困ったことないなー。子ども連れて移動するから、極力飲まないようにしてるのもあるけど。デパートやルミネならあるし。
    今はヨーロッパに住んでるけど、トイレなんてどこにあるかすらわからないし、あんまり置いてない。子ども用トイレや、トイレ内で子ども待たせる椅子もないから本当に不便。

    • 0
    • 18/08/20 00:27:31

    >>119
    嘘ー?渋滞引っかかったことないけど

    • 0
    • 18/08/20 00:27:17

    >>112
    えーワンコイン入れるだけなのに?
    それも面倒くさいんじゃ困ったね
    快適なのに

    • 1
    • 18/08/20 00:26:41

    >>108
    一般道で渋滞してたらバスの時間狂いまくりだし、タクシーなんて不便すぎるし、郵便や荷物なども遅れが出て仕方ないね。
    一般道で渋滞なんて、事故以外でありえないと思う。
    駐車場も都内は車で溢れてるのにみんなどうしてるんだろうね。

    • 1
    • 18/08/20 00:26:18

    >>110
    え?田舎って一般道では渋滞しないの?!

    • 0
    • 18/08/20 00:26:06

    >>109
    大井町とか赤羽ってさぁ、住んでたり通過駅だったりしないと行かない街だよね。しかもヨーカドーでしょ?で、どこに住んでたの?
    伊勢丹とか、ルミネとか、赤羽とか大井町とか、なんかトンチンカン。嘘臭いのよ。

    • 0
    • 18/08/20 00:24:44

    うーん
    それが当たり前だから困ったことはないな。
    多分トイレを見かけたら、ちょっとでもしたい気持ちがあったら一応しとく。みたいな人多いと思うよ。
    東京に限ったことなのかはわからないけど。
    ぎりぎりまで我慢して、いざトイレがない!って状況にはならない(緊急時は除く)

    • 2
    • 18/08/20 00:23:52

    >>110
    よくあること

    • 0
    • 18/08/20 00:22:38

    基本的に、外出時はお店やデパートや駅なんかで済ませてから移動するから、今まで気にした事なかったけど少ないんだね。

    • 2
    • 18/08/20 00:21:48

    >>112
    他にもいくらでもあるだろ。

    • 0
    • 18/08/20 00:21:01

    >>112
    そうなの?そのトイレにはまだ行ったことないや(笑)
    新宿でトイレなら無難にルミネ入る

    • 1
    • 18/08/20 00:19:56

    >>106
    もちろん、ドリンクバーだけで休憩がてらって感じでしたけど(笑)

    • 0
    • 18/08/20 00:19:51

    トイレの数も少ないけどみんなめっちゃ長くてビックリした、並んでんのに全然出てこないもん。
    5分とか10分とか別に計ったわけじゃないけどさ。中でなにしてんの?化粧とか?なんか食べてる?
    私急げば1分もかからないからほんとに不思議。自分も待たされたから自分も待たせてやろうとか思ってんのかな?

    • 6
    • 18/08/20 00:19:36

    商業施設の各階に無いのは本当に困る
    あっても3〜4個で週末は長蛇の列
    ベンチも少ないから、買い物に付き添いで行ったとき待つのも嫌になる
    そんなこんなで都会の買い物は面倒になり、地元のイオンやアウトレットの快適さに落ち着く

    • 1
    • 18/08/20 00:19:34

    >>100
    新宿駅ってお金払わないと入れないトイレあるよね?
    急いでいる時に小銭なんか払っている暇ないわ。

    • 2
    • 18/08/20 00:19:21

    私は北海道を車で回った時
    公衆トイレはあるんだけど、どこも鍵がかかってて
    トイレの脇で思わず野糞した
    同じような人がいっぱいいるのか
    そのトイレの周りだけ素晴らしく綺麗な花が
    いっぱい咲いていた

    • 2
    • 18/08/20 00:19:14

    >>108
    一般道で渋滞?

    • 0
    • 18/08/20 00:18:46

    >>105
    店舗数は少ないけど、大井町とか赤羽にもあったと思う

    • 0
    • 18/08/20 00:18:39

    >>100
    はい、そんなに簡単にあちこち移動できるものではないですよね。
    都内って渋滞してたり、車停める場所探すのに苦労したり。。。
    ホント、電車で移動してたのならどうにでもなったのだろうと、それは確実に思ったりします。

    • 0
    • 18/08/20 00:18:14

    全国で公衆トイレ一番多いのに

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ