旦那が土日に仕事が入るとムカツク

  • なんでも
  • さびしんぼ
  • P900iV
  • 05/10/15 17:14:11

うちの旦那は毎日朝早く夜は遅い。せめてもの救いは土日休み。しかし最近人が辞め忙しく今日は仕事(*_*)私はまわりに友達もいなく土日のみ楽しみに生きています。頑張ってくれてるのは痛いほど分かります。なんかチビがいてもこんな時は気が晴れずイライラします\(~o~)/私って変?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/10/16 22:14:52

    うちの旦那は朝8時、夜(平均)7時で毎日家に帰ってきますが、日曜、祝日休みのはずが、自営業の為、祝日は絶対仕事で、日曜も休みなくぶっ続けで、仕事の時があります。今日も仕事だったし、11月20日までは休みなしかも…らしいです(・_・ゞ ましな方かもしれませんが、私も日曜だけが楽しみなので、ちょっと辛いです(*^_^*)

    • 0
    • 05/10/16 21:15:46

    私は21才の二児のママです&#x{11:F995};18の時デキ婚しました&#x{11:F9AD};私の旦那は体力系の仕事なんですが出張に行って、一週間に一度休みの前の日に帰って来ます&#x{11:F8BF};休みは仕事の区切りになるので、曜日は決まってません&#x{11:F998};2、3日前にわかるって感じです&#x{11:F9A5};しかも帰ってくるのも12時とか。子供の寝顔だけみてます。休みの次の日は朝子供が寝ているうちから出張に出ていきます&#x{11:F9AC};結婚してからずぅぅっとこんな感じです&#x{11:F9C7};&#x{11:F9C7};私も淋しいけど、子供が幼稚園とか入って休みとか全然合わなくなると思うと可哀相です&#x{11:F9AB};日曜とか休みの方はすごくうらやましぃぃぃ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/10/16 13:51:03

    主さんの旦那さんのところは土曜日もお休みあって羨ましいです。土曜出勤は毎回では無いんですよね?うちの旦那は土曜は休日になってるのにも関わらず、ここ何年かは全く休んでない状態です。最悪忙しい時は日曜も、時差も、夜勤もあるし3ヵ月に一度は宿直もあります。祝日は通常出勤だし、定時があってもそんな時間に帰ってきた事は一度もないです(*_*)むしろ家族の為に自ら志願して毎日3時間残業してくれてホントに過労だと思います。うちは子供2人ですが年明けに3人目が生まれるので貴重な日曜も朝からフル回転してもらっていて感謝です。私も最初は勤務形態がおかしい会社だと思って非難ばかりしていましたが、それでも旦那は自分が高熱を出しても休まず仕事に行ってくれて色々グチはあるみたいだけど頑張ってくれているのが伝わってくるので、体調は心配だけど忙しいうちが花、仕事が無くて困るより良いと思うようにしたら少し気がラクになりました。主さん自身も子供がもっと大きくなると、幼稚園に入ったりして忙しくなるし、寂しさの感じ方も変わるんじゃないかなって思います。私も子供がまだ赤ちゃんの頃はただ旦那の帰りを待つだけの生活をしてるような気がしてたけど今は色んな事に追われて紛れている部分もありますよ(^^ゞ

    • 0
    • 30
    • まぁ
    • KDDI-SA25
    • 05/10/16 13:28:38

    うちもほぼ休みなしでイライラする時ある。子供と二人で出かけても疲れるし家にいても遊ぼうって一日中うるさくて。旦那が仕事ばかりだと私も休まらない感じがするよ。

    • 0
    • 29
    • みるく
    • P900i
    • 05/10/16 08:14:30

    うちも7時に出て帰りは深夜になることも少なくないです。確実な休みは日・祝のみです。
    主さんが最初に淋しすぎて何の為に結婚したのか・・・と書かれてましたけど考え方少し変えてみたらどうかな?&#x{11:F995};
    主さんも旦那さん大好きですよね&#x{11:F995};その大切な人を自分の力で守れるって幸せだと思いませんか?&#x{11:F9C6};
    私は夜遅い食事になるので消化のよい物を考えたり快適に入浴・睡眠をしてもらえるように工夫をしたりする時間が楽しいです&#x{11:F992};
    今は主人が帰るまで空き時間には編み物してます&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/10/16 07:32:45

    そうなん?
    アタシなんて旦那いない方がホント楽で良いけどなー…
    アタシも主サンと同じで、他県から嫁いできて知り合い誰もいないけど、1人んが気楽で良い!!
    仕事終わったらスグ帰ってくるし、土日休みでずっと家いるし
    きっと主サンもアタシみたいになったら絶対旦那ウザクなるよ
    今だからほとんど一緒にいないから、寂しいとか思うんだろうけど…
    アタシは主サンがうらやましい ホント毎回単身赴任にならんかなーってずっと祈ってる

    • 0
    • 05/10/16 07:16:20

    間違ってると言ってるのは、「比較する事」じゃなく、「馬鹿にする事」じゃないの?私はそう捉えたから矛盾は感じないけどな。

    • 0
    • 26
    • 何回読み返しても
    • PC
    • 05/10/16 07:15:39

    旦那にむかつくとしか読めないんですけど

    • 0
    • 25
    • じゃあ
    • N900i
    • 05/10/16 07:13:16

    会社にムカツクって書いておけば?レス意味ないじゃん?
    転職するなら基準局に言えばいいし。

    • 0
    • 24
    • &#x{11:F9C7};
    • PC
    • 05/10/16 07:09:23

    &#x{11:F9C7};旦那と比較して、人の旦那をバカにするのは間違ってるよ。 といってる割に、職場の環境だって違うから比べようがないでしょ ってことだからなんじゃ?比べて比較してるっって言って比べようが無い、だから矛盾って言いたいんじゃ?&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 23
    • 何で
    • KDDI-SA31
    • 05/10/15 23:12:44

    下のрсが矛盾してるの?

    • 0
    • 22
    • 下のpcも
    • F901iC
    • 05/10/15 23:08:06

    言ってる事矛盾してるよ

    • 0
    • 21
    • いやいや
    • PC
    • 05/10/15 23:02:08

    ↓のかた、会社がおかしいだろ。7~12時って明らかに労働基準に反してますから。あなたの旦那と比較して、人の旦那をバカにするのは間違ってるよ。それに仕事内容だって、職場の環境だって違うから比べようがないでしょ。変なの。

    • 0
    • 20
    • てゆーか
    • KDDI-SN33
    • 05/10/15 22:57:28

    朝7時から10時しか働かないで休みに寝てる旦那だらしなくない?
    うちは毎日7時~12時まで働いて休みは月1あるかないか…
    それでも休みは出かけてくれるよ
    会社じゃなくて寝てる、怠け者の旦那に問題ありなんじゃない?

    • 0
    • 05/10/15 22:38:25

    皆さんたくさんレスありがとうございます。旦那にムカツク訳ではなく、間違いなく基準局に訴えたら違法になるくらいな働かせ方する会社にムカツクんです。 転職先も必死に探してます。私は決して旦那には愚痴りません。彼が辛いことは分かりますから。うちもまだ新婚ですし、平日はチビとたくさん外出したりママ達とも話してますよ。ただ誰にもいえないからこそきっと同じような方がいるのでは?とトピ立てました。同じように淋しい思いもして頑張ってる方がいて私も頑張れます。

    • 0
    • 18
    • 逆に羨ましい
    • N700i
    • 05/10/15 22:17:05

    出来るだけ一緒に居たくない(^o^;

    • 0
    • 17
    • (☆´3`)ノ{s。
    • N900iS
    • 05/10/15 21:23:52

    主の気持ちも分かる!
    でも旦那のがキツイはず。
    自分が全て
    使える訳でもない
    生活費稼いで(v_v)
    主が疲れた旦那に
    優しく癒してあげて(・ч・)旦那も優しく成って
    主のイライラ吹っ飛ぶかも!

    • 0
    • 16
    • あや
    • KDDI-KC32
    • 05/10/15 21:13:08

    我慢しろっ。旦那はそんなあんたをウザがってる。

    • 0
    • 05/10/15 20:51:37

    うちも休みは日曜だけ、夏休みとかもないです。普段も朝六時~夜九時とかだし。自営だし仕方ないけど、子育てでイライラしちゃう時もあります。うちは二人で下は赤ちゃんだから余計ですが。
    土日だけが楽しみって淋しくないですか?平日もサークルとか行って友達作ってしゃべれば、ちょっとはストレス解消になるはず。

    • 0
    • 14
    • わかるわかる
    • N901iS
    • 05/10/15 19:31:05

    主はただ愚痴こぼしてるだけじゃん。それくらいいいじゃん。旦那さんには感謝してるはずだよ。それにそんなに朝早くから夜遅くまで働かせて、休みの日まで働かせる会社にだって問題あるでしょ。むかつく気持ちもわかるよ。いちいち批判ばっかりする人が多いよ。

    • 0
    • 05/10/15 19:20:42

    批判するヤツこそ頭固い。寂しいもんは寂しいし、旦那が大変なのも分かった上でトピ立ててんだから、一々つっかかって来ないでよ。うるさい姑みたい

    • 0
    • 12
    • 私はわかるよ!
    • SH700i
    • 05/10/15 18:59:11

    ムカツクて言うと少し違うけど

    • 0
    • 05/10/15 18:52:47

    今の時代就職するのも難しいと言われているのに夜働いても金にならないから嫌っとかなら旦那さんに職変えてもらったら?
    寂しいとかならわかるけどムカツクって言うのは表現的によくないと思う。

    • 0
    • 10
    • シンママ
    • P901i
    • 05/10/15 18:32:03

    無いものねだりと言うか…自分勝手な気がします。旦那サンは遊んでるわけでもなく頑張って働いてるんですよね?応援してあげる事はできないのですか?

    • 0
    • 9
    • なは
    • KDDI-SA33
    • 05/10/15 18:31:57

    うちの旦那も朝3時に出て夜9時に帰宅だし、休みは日曜だけ~
    最初は寂しかったけど今はチビに手がかかるから少しホッとしてる~(笑)これでも結婚2年目だよ(>_<)

    • 0
    • 8
    • はっ?
    • P900i
    • 05/10/15 18:23:18

    土日に仕事はいるとむかつく?
    家族の為に給料安くても辞めることも出来ず頑張ってる人に対してムカツク?ありえねぇ!(笑)
    寂しいなら友達作れば?チビがいるとか、かなり言い訳だけど!

    • 0
    • 05/10/15 17:51:12

    同じような方もいるんですね(T_T) うちは朝七時に出て、夜は十時すぎ。いないようなもんです。休日出勤しようが夜まで働こうがお金は出ません(T_T) たまの休みも疲れて寝てばかり\(~o~)/淋しすぎてなんの為に結婚したか分からないわ。

    • 0
    • 6
    • 私から見たら
    • PC
    • 05/10/15 17:49:08

    変、仕方ないじゃん?当てされてるんだから。旦那に依存してもって思う、私は。

    • 0
    • 5
    • ちょっとの間だから
    • KDDI-HI33
    • 05/10/15 17:44:49

    頑張っている旦那さんを支えてあげて!そのうち、すぐチビちゃんも大きくなって手がかからなくなるから…(^-^)それまでは諦めなきゃならない事が沢山あるだろうけど、チビちゃんと2人っきりの甘~い時間は今だけなんだから、頑張って!時期が来れば、旦那さんが留守の時にはいくらでも好きな事が出来る様になるから。ガンバレ~(^-^)ノ~~

    • 0
    • 4
    • *♪ひとゆめ♪*
    • P900i
    • 05/10/15 17:29:11

    うちの旦那は土木関係の仕事をしてます!大体、朝6時半に家を出て、帰ってくるのは8時ごろです。帰ってくるのは早い(6時)ときもあるけど…

    年末から年度末にかけて忙しくなるため、日曜も出勤になり、夜中の3時ごろ帰ってきたり泊まらなきゃいけないときもあります。
    丸々一ヵ月休みがない状態がつづきます(T_T)

    頑張ってくれてるのはわかるし、ありがたいけど、主さんと一緒で寂しいです(>Д<)
    それにこんなに頑張ってて給料月16万って安すぎる(`´)

    • 0
    • 3
    • ガチョピン
    • KDDI-KC33
    • 05/10/15 17:26:42

    私も同じ状況です!しかも疲れ果ててるから休日も無いようなもの(-.-;)うちは子が2人いるから余計疲れるし

    • 0
    • 2
    • うちなんか
    • P901iS
    • 05/10/15 17:26:39

    11時に出て帰りは、夜中の1時だよ。休みは月曜だけ。しかも、一日中寝てるし(―ω―|||)

    • 0
    • 05/10/15 17:23:19

    顔文字からしてホントに淋しいのかい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ