気持ち悪いって言われた…

  • なんでも
  • さいだん
  • 18/08/19 16:03:40

ママ友とそのお子さんが体調不良らしくて、今日遊ぶ約束してたけど断りメールがきたからゼリーと果物を家まで持っていった(玄関に掛けておいた)あとに差し入れ置いておいたよってLINEしたんだけど「ありがとう。でも家まで来るなんてちょっと気持ち悪いよ」って返信きた。
余計なお世話だったよね。すごい凹む…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • はくちょう
    • 18/08/19 22:22:03

    気持ち悪いとまで言った人とは距離置いた方が良いよ…

    • 5
    • 87
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 22:16:55

    主の日頃の付き合い方とか距離の取り方とかにウンザリしてたところに今日のできごとだったんで耐えきれず疎遠になってもいいやと思ってハッキリと言われたんじゃない?

    • 2
    • 18/08/19 22:12:28

    主にとっては親切心でも相手にしたら度が過ぎてると感じたんでしょ。
    はっきり言って、主のこと好きじゃないんだと思う。嫌いな人にされることは全て迷惑にしかならないし。
    それでも、大人の対応というものがあるからママ友の無神経さは否めないけど。

    • 2
    • 18/08/19 22:07:39

    >>84
    うん。
    人に直接、気持ち悪いって、まず、言わないわ。

    • 6
    • 84
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/19 22:05:37

    >>81これかも。
    主は気づいてないだけで、距離置きたくて断ったのに家まで来たから気持ち悪いって思ったんじゃない?
    本当に体調不良ならありがたいし気持ち悪いって思ったとしても口が裂けても言えない。

    • 1
    • 18/08/19 21:50:07

    家まで知ってるなら
    そこそこ仲良い関係なんだよね??
    気持ち悪いって酷いな.....
    優しさとして受け入れられなかったのかな...

    • 7
    • 82
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 21:30:34

    近所?少し距離があるなら、ちょっと…かな。ありがたいとは思うけどね。

    • 0
    • 18/08/19 21:24:14

    単に、あなたとの約束断りたい口実だったんじゃないの?(笑)

    察しないから、言われたんじゃない。

    • 3
    • 80
    • りゅうこつ
    • 18/08/19 21:15:02

    相手がひいてしまった気持ちも多少はわかるけど、
    それを気持ち悪いってぶった斬るみたいに表現しちゃうのが優しくないと感じるよね。
    伝えるにもいろんな言い方があるんだから。

    • 4
    • 79
    • きょしちょう
    • 18/08/19 21:09:27

    二人の関係によると思う。

    • 0
    • 78
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 21:08:30

    優しいね主さん。
    私はそういう思いやりのある人好きだけど、そこまで仲いい人じゃなければ少しビックリはするかも。
    すごく仲いい人ならありがたいなってなるのかもしれないけど、きっとそのお相手の人は、主さんのことそこまで仲いいと思っていないのかもね。

    • 7
    • 18/08/19 21:07:15

    言葉を選べよって思う。

    私なら嬉しいけど、お返しどうしようって悩んじゃうかもw

    • 1
    • 18/08/19 21:03:06

    一緒に遊ぶ約束をしてたならそれなりに
    仲のいい人で家も最初から知ってたんだよね?
    それで気持ち悪いなんて相手に言うのは
    ちょっと失礼な人という印象です。
    とりあえず「先に連絡したらよかったね、ごめん」と返事して相手の反応を待ってみては?

    • 2
    • 18/08/19 21:00:50

    気持ち悪いとまでは思わないけど気持ちが重い。。
    あと本当に具合悪くてスマホ見れないでラインに気が付かなかったら、ずっとドアノブに掛けっぱな状況だよね。防犯上やめてほしい。

    でも本気で心配での差し入れか、偵察でのお見舞いかはわかるよ。
    今度こういう事あったら、買い物とかあったら遠慮しないで言ってね。ってラインすればいいかと。有り難くて嬉しいよ。

    • 1
    • 18/08/19 21:00:06

    昔、仲良くないのに連絡もせず急にピンポンしてプレゼント持ってきた人いた。
    キモいよ

    • 1
    • 18/08/19 20:58:35

    そこまで仲良くないのに過剰な対応をしたから気味悪がられたのでは?
    仲良し同士だったらそんなことは言わないでしょうね

    • 2
    • 72
    • ケフェウス
    • 18/08/19 20:58:21

    ありがたいと思う人もいれば、ホントに体調悪いか確認しに来たのかな、気持ち悪いなと思う人もいるかもしれない。
    相手にはご主人もいるだろうし、あまり気を回さなくてもいいかもね。

    • 3
    • 71
    • みなみのうお
    • 18/08/19 20:57:55

    もしかしたら友達は仮病だと思って主が根回したのかも!とか誤解してるかもね。相手の言い方も酷いけど、訪問するなら先に「買い物とか必要な物はある?」とか聞いた方が良かったね。そういう時によくお届けする仲ならいいけど、そうでないなら一言は言うべきだったと思うよ。

    • 2
    • 18/08/19 20:56:09

    凹まなくていいよー。
    体調不良が嘘だからだよ。

    • 3
    • 18/08/19 20:53:12

    優しいよ、主は!
    主みたいな人と友達になりたい。
    だからそのママ友とは疎遠でいいよ。

    • 4
    • 18/08/19 20:49:57

    その前から主の事苦手だったのかもね

    • 2
    • 67
    • スピーカー
    • 18/08/19 20:47:45

    私は他のママ友にもこのやりとりの
    LINE見せて気持ち悪いかな?
    持って行かないほうが良かったね
    でも心配だったから…
    って根回ししちゃうな~

    • 2
    • 18/08/19 20:33:52

    返信の通り、気持ちは嬉しいけど家まで来られるのは本当に嫌だったから、次はないように言ったんでしょう。相手の気持ち少し分かる。

    • 3
    • 18/08/19 20:19:23

    え、普通に最低
    私がその友達だったらなんで来た時に言ってくれないのー!ありがとう!ってなるよ
    まぁでも、子供が体調不良ってのが嘘だったのかなーって感じする
    もう関わりたくないね

    • 6
    • 18/08/19 19:54:38

    体調不良自体嘘だったんじゃない?
    ホントに体調が悪ければ主のやったこと、ありがたいと思うもん。

    • 10
    • 18/08/19 19:51:04

    私ならありがたくって感動しちゃうけどなー。

    • 9
    • 62
    • はくちょう
    • 18/08/19 19:49:31

    私ならその人は距離をとる。社交辞令で十分。

    • 7
    • 61
    • 金魚すくい
    • 18/08/19 19:42:57

    何かとあわない人だと思うから、縁を切っていいんじゃないかな。
    善意に対して気持ち悪いはないわ。
    子供が具合悪かったからかもしれないけど、大人なのに余裕がなさすぎる。
    何度もやってるわけではないのに、まるでストーカーに言うような悪意ある言い方だよ。

    • 13
    • 18/08/19 19:39:42

    わざわざ来てくれたの!ありがとうー!
    で、いいじゃんね。

    • 7
    • 59
    • アンドロメダ
    • 18/08/19 19:35:08

    私もママ友が玄関にクッキーかけといてくれたことあるけど、気持ち悪いなんて思わなかったよ!
    気持ち悪いっていう発想が気持ち悪いよね!

    • 12
    • 18/08/19 19:34:09

    えー。すごく嬉しいけどな。会えないのにわざわざ来てもらってごめんねって思うけど。

    片道30分とか、長距離のママ友ではないでしょ?

    • 2
    • 18/08/19 19:32:13

    主さん、私はしてもらったら嬉しいよ

    • 7
    • 18/08/19 19:24:08

    直に気持ち悪いとか言えちゃう神経にビックリ
    衛生的な部分で言ったならまだ分かるけど
    『家まで来るなんて』って言ってるから
    そういう意味じゃないんだもんね?
    確かに人によっては有り難迷惑な行為だったかもしれないけど
    非常識な行動ではないし、私はいいと思ったよ
    そんなん平気で言うようなママ友なんか気にすんな

    • 6
    • 18/08/19 19:22:54

    >>53 私も縁切る!

    • 2
    • 18/08/19 19:21:58

    気持ち悪いは酷いけど、何も言わずに行くのもどうかと。

    • 3
    • 53
    • ふうちょう
    • 18/08/19 19:11:51

    気持ち悪いとか人として終わってる
    もっと言い方あるよね
    私ならLINEも返さず疎遠にするわ

    • 15
    • 18/08/19 19:10:53

    体調不良は嘘だからでしょ。
    やましいから怒るのと同じ。

    • 11
    • 51
    • テーブルさん
    • 18/08/19 19:09:56

    私もそんな事してもらえたら嬉しいけど。
    だけど自分ならしない。って言うか出来ない。
    主さんは優しいと思うけど気持ち悪いのかな。悲しい世の中だね。世知辛い。

    • 8
    • 18/08/19 19:08:41

    惣菜屋さんの天ぷらがドアノブにかかってた事がある。ママ友がかけたらしい。あとで見てみて!って連絡来たけど気持ち悪かった。それからいつもドアノブにかけてある。やめて欲しい。

    • 3
    • 18/08/19 18:58:56

    確かにそこまでしなくてもって思うけど
    直接気持ち悪い!なんて言うのは無いわ~
    この先付き合うの考えるわ自分なら

    • 4
    • 18/08/19 18:42:39

    >>47
    それは怖い。

    • 2
    • 47
    • カメレオン
    • 18/08/19 18:39:43

    私も以前ママ友にされた。
    オートロックで裏の非常階段のドアから入ったみたいで、正直そこまでするか?って気持ち悪かったよ。本人には言わないけどさ。

    • 1
    • 18/08/19 18:39:36

    主良い人そうだから可哀想

    • 9
    • 18/08/19 18:36:40

    あとのお礼に困るし家まで来られるのは正直嫌かも。すごく仲のいい友達なら全然いいんだけど。
    でも気持ち悪いとまでは思わない。

    • 3
    • 18/08/19 18:36:34

    旦那とまだ友達だった頃、同じことしてもらって惚れた。
    気持ち悪いかぁ…
    なんだかなぁ…

    • 3
    • 43
    • はちぶんぎ
    • 18/08/19 18:33:27

    気持ち悪いよ?
    気持ち悪いけど普通は相手に言えないよ。
    この場合ママ友のほうが信じられないや。

    • 10
    • 18/08/19 18:31:54

    やはり>>7が有力

    • 0
    • 18/08/19 18:30:55

    どの程度の仲か知らないけど気持ち悪いって言うくらいだから浅いよね
    たぶん仮病かと思われたのかも
    自分なら仮病使わないしありがとうって思う

    • 1
    • 40
    • けんびきょう
    • 18/08/19 18:26:07

    >>39体調悪口→体調悪いか

    • 0
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/08/19 18:25:27

    やり過ぎたとは思うし、私もされたら「えっ…」とは思う。
    本当に体調悪口家に居るか確かめられたのかと思ったんじゃない?
    まぁ、気持ち悪いって言うママ友もママ友だけど。

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ