大分っていい人多いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/20 09:28:12

    あとね、校区の公立小学校に進学する子が多いんだけど、年長になると同じ小学校に進学するママ達でがっちり仲良しチームになっていて入る隙がなかったよ。違う小学校に行く人は会話する必要がないって感じ。びっくりしたよ。子の行った幼稚園が独特なのかな。

    • 0
    • 7
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/20 09:04:35

    >>6
    それは大分に限らずあるよ…

    • 3
    • 18/08/20 09:01:36

    住んだことがあるけど、子が幼稚園時代のAママとの出来事が忘れられない。

    ある講演会が平日午前中に某建物であり、クラスのママさんが5人行かされた。始まる前にAママに話しかけられた。
    Aママ 「この建物の中に食べる所あるのかなー。」
    私 「ありますよ。XXに入った事があります。おいしかったですよ。」

    講演会が終わって出口に行く途中、私以外の4人がダラダラとゆっくり歩くので、あれっ?と思った。歩調を合わせてゆっくり歩いている。察した私は、「お先に行きますね。お疲れ様でした。」と言って別れた。
    あれは、多分、4人で建物の中の飲食店に食べに行ったんでしょうね。何だか閉鎖的な人達でした。

    • 0
    • 18/08/19 14:00:18

    島田紳助がどうしたって?

    • 0
    • 4
    • くじゃく
    • 18/08/19 13:54:13

    だれそれ

    • 0
    • 3
    • こぎつね
    • 18/08/19 13:43:20

    よそからそこに住まなければ大丈夫

    • 0
    • 2
    • はくちょう
    • 18/08/19 13:31:47

    知り合いはすごくいい人

    • 1
    • 18/08/19 13:30:56

    いやぁ性格悪いよ
    私がそうだから(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ