疲れました。実家への帰省。

  • なんでも
  • さいだん
  • 18/08/19 02:24:59

実家へ年に2回ほど飛行機を使って帰省します。
皆さんの投稿を読んでいると義実家ではお手伝いしなきゃいけない状況でも、自分の実家では親があれこれ世話を焼きたがって上げ膳据え膳というお宅が多いのですね。羨ましいな。。
うちは手伝いをしないと実母があからさまに不機嫌になって私の悪口ばかり言います。
孫に会いたいというから節約して帰省費用を貯めているのに、帰省すれば飛行機に乗って無駄遣いばかりしてる、お金を貯めろばかり…。
そんな実家は両親共働きでしたが、昔からお金がないが口癖です。本当にギリギリの生活のようで、壊れた家具や電化製品ばかりですが買い換えません。
私は保育園から高校まで公立しか行かせてもらえなかったのに、実家が貧乏なのを歯ッカスを取りながら母に私のせいだったように言われるのが心底嫌です。
実家が裕福で帰省すると世話を焼いてくれて、悪口言ったり馬鹿にして笑い者にしない親がいる人が羨ましいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ