さいだん
実家へ年に2回ほど飛行機を使って帰省します。
皆さんの投稿を読んでいると義実家ではお手伝いしなきゃいけない状況でも、自分の実家では親があれこれ世話を焼きたがって上げ膳据え膳というお宅が多いのですね。羨ましいな。。
うちは手伝いをしないと実母があからさまに不機嫌になって私の悪口ばかり言います。
孫に会いたいというから節約して帰省費用を貯めているのに、帰省すれば飛行機に乗って無駄遣いばかりしてる、お金を貯めろばかり…。
そんな実家は両親共働きでしたが、昔からお金がないが口癖です。本当にギリギリの生活のようで、壊れた家具や電化製品ばかりですが買い換えません。
私は保育園から高校まで公立しか行かせてもらえなかったのに、実家が貧乏なのを歯ッカスを取りながら母に私のせいだったように言われるのが心底嫌です。
実家が裕福で帰省すると世話を焼いてくれて、悪口言ったり馬鹿にして笑い者にしない親がいる人が羨ましいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません