小さい子を児童館連れて行かないのって虐待だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • らしんばん
    • 18/08/18 15:57:27

    >>78

    同じ名前だね。

    そうそう。
    高校生くらいになると、自分が遊ぶのがメインじゃなくて遊んであげる方に回るよね。

    • 0
    • 80
    • らしんばん
    • 18/08/18 15:57:25

    >>65
    じゃあもう、幼稚園や保育園小学校にも行けませんね。。

    • 0
    • 79
    • ふうちょう
    • 18/08/18 15:56:31

    親次第かな。そんなんでコミュ障にはならないし。

    偏見じゃない?

    • 0
    • 78
    • らしんばん
    • 18/08/18 15:56:10

    >>70
    ボランティアでたまに高校生いるけど

    • 0
    • 18/08/18 15:54:58

    >>5
    分かる分かる。なんなんだろうね、あれ。
    一度、健診が児童館だったから帰りに遊んで見たけど、すごい違和感だった。子どもは遊んでたけど、私がいい印象持てなくて行ってない。

    • 0
    • 18/08/18 15:53:26

    もっといいとこ行くわ笑

    • 3
    • 18/08/18 15:51:59

    ごめんなさい!
    二歳差姉妹育てているのに、児童館に一度も行ったことない!

    • 0
    • 74
    • らしんばん
    • 18/08/18 15:51:13

    >>51

    場所によるかもしれないけど年齢で棲み分けしてるところもあるよ。

    • 0
    • 18/08/18 15:50:15

    なんか、児童館の常連て感じの親たちがすごい雰囲気出してるから、私は行かない。近所にも、うちは児童館行ってるからってよく言う母親いるけど、だから?って思う。
    別にいいじゃん。どこへ遊びに行こうが、家でのんびり過ごそうが。

    • 5
    • 18/08/18 15:50:13

    児童館連れていくくらいなら、お金出して習いごとさせるわ。

    • 0
    • 71
    • エリダヌス
    • 18/08/18 15:49:42

    >>61貧乏臭くはないと思うけど…
    連れて行っただけで満足してるは毎日連れて行くような親子は100パーセント当たっていると思う。
    小さい時一度児童館に行った。
    母親達で喋ってばかりで子ども見てない。
    うちの子、1時間程度で何回知らない子に叩かれたり、おもちゃ投げつけられたりしたか。
    危ないからやめてねって私や職員さんが注意するんだけどこの子の親どこ?状態。
    コミュ障の方がマシ。あんなところ行ってたら意地悪で親の愛を感じられない子になるだけ。
    私だけじゃない、バラバラの地域に住んでる友達全員二度と連れてかないに一票だったよ。

    • 1
    • 70
    • らしんばん
    • 18/08/18 15:49:17

    >>62

    18歳未満が利用できる施設。
    とはいえ、高校生とかはほとんど見かけないけど。

    特色を出すためにちょっとしたならい事みたいなことを定期的にしている場所もある。

    • 0
    • 18/08/18 15:48:02

    >>66
    ありがとう。

    • 0
    • 18/08/18 15:46:18

    >>65
    うちの子は児童館より、小児科の待合室のが風邪もらう。
    予防接種行くと風邪引く。

    • 0
    • 67
    • エリダヌス
    • 18/08/18 15:46:04

    引越し前の支援センターはよく行ってて楽しかったけど引越し先の所は私には合わなかったー
    親がみんな輪になって話し込んでて放置
    挨拶もされなかったよ笑

    • 0
    • 18/08/18 15:45:13

    >>62
    未就学児が入れる、おもちゃがあるキッズスペース。

    • 0
    • 18/08/18 15:44:13

    一回付き合いで行って風邪貰ってきたから二度と行かない

    • 0
    • 18/08/18 15:43:30

    3人とも連れていった事ないけど3人とも
    コミュ障になんてなってないけど

    • 2
    • 18/08/18 15:42:07

    >>47
    なるよ。
    児童館、毎朝消毒剤?ついた(舐めても大丈夫なやつだろうけど)タオルで毎朝おもちゃふいてるし、掃除機もかけてるよ。
    児童館は親子しかいないじゃん。

    街歩けば、老若男女誰が触ったか分からないようなものばかりなんだよ。
    お店のものも。

    なのに、児童館だけ汚いって、どういうことよ。


    子供より大人が触ったもののが汚いわ(笑)

    児童館は基本的に、風邪ひいてる子は入れないし。

    バスや電車だって、窓、どっかの汚いじじいの頭が触れた場所かもしれないよ。

    • 1
    • 18/08/18 15:41:43

    ねぇ児童館てよく聞くけどどういう所なの?

    • 2
    • 61
    • りゅうこつ
    • 18/08/18 15:39:06

    児童館(笑)貧乏くさ
    連れて行っただけで満足してそう

    • 4
    • 18/08/18 15:37:35

    本気で関係あると思ってる人大丈夫?

    • 2
    • 59
    • ママどうしの喧嘩
    • 18/08/18 15:37:24

    お母さん同士がもう少し仲良くして、いい空気を作らないとだめじゃない?
    職員の人と話してすぐ帰っちゃってたかなー 毎度来てる人はいなかった。たまに行っても、いつも知らない人しかいない。すぐ職場復帰とか、働きに行くし。

    • 0
    • 18/08/18 15:35:05

    >>55関係ないと思うよ。持って生まれた性格じゃない?

    • 2
    • 18/08/18 15:33:43

    そだねー

    • 0
    • 18/08/18 15:33:06

    >>51
    子供いないの?
    主に未就園児だよ。3歳くらいまでの子
    それ以上になると幼稚園に行っちゃうから

    • 1
    • 55
    • らしんばん
    • 18/08/18 15:32:47

    長女は、私が児童館という存在を知らなかったから、サークルとかに入ってなかったから
    自分から私はコミュ障と言ってます

    長男は児童館の存在知ったので
    サークルとかも参加し
    長男は活発に過ごしてます
    やっぱり関係あるのかな?

    • 0
    • 18/08/18 15:31:00

    極端な説。

    • 1
    • 53
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 15:30:42

    仕事してて行く暇がないから

    • 0
    • 18/08/18 15:29:42

    雨の日限定で、利用してる。
    子どもと遊ぶから、周りは気にならないよ。

    • 0
    • 18/08/18 15:29:39

    児童館って小さい子はあまり行かないイメージ。
    だって「児童」館だもの。
    主に小学生が遊ぶ所に小さい子が遊んでいたら危ないと思うけど…。

    • 2
    • 18/08/18 15:28:52

    ママたちといつも児童館行ったな、まだ歩けない頃から
    色々なママ友できたし、楽しかった
    子供も友達できたし大事だと思う

    • 1
    • 49
    • ケフェウス
    • 18/08/18 15:27:38

    近くに児童館ないし。

    • 2
    • 48
    • エリダヌス
    • 18/08/18 15:26:18

    主、この手のトピを量産してそう

    • 1
    • 18/08/18 15:26:07

    >>40えーこれ潔癖になるの?
    床に砂とか上がってるし、 歩くと靴下にゴミばかり付くし埃溜まってたりするし、よその子がおもちゃ舐めてたりるすし、ニチャニチャするおもちゃあったりするよ。
    それを触れなんて無理だわー。

    • 1
    • 18/08/18 15:24:53

    児童館批判しまくってる人もなんか難がありそうな感じだわ

    • 0
    • 18/08/18 15:23:09

    一度だけ行った時、子供ほったらかしでお喋りに夢中になってる人が多数いて二度と行きたくないと思った。

    • 2
    • 18/08/18 15:20:35

    とりあえずママスタは自分がコミュ障だと認めないコミュ障がたくさんいるから、こういうトピはどうなるか展開が読めるわ。笑笑

    • 2
    • 18/08/18 15:19:54

    児童館。笑
    子供がどうのこうのより、ママ友作りに必死な人が行くイメージ。

    • 5
    • 18/08/18 15:16:51

    1人目連れて行かなかったけど友達たくさんだし笑
    二人目は誰もいない朝一とか
    いたら気を使ってすごくつかれる
    帰りはしっかり手を洗い帰宅。
    冬は行かない

    前おばはんがスカートできてて座って見てたけど汚いパンツ丸見え
    ペチャクチャババア同士話して。
    パンツでこいや、
    冬なんかインフルなる絶対いかない

    • 2
    • 18/08/18 15:16:24

    親がコミュ障だから連れて行かないんだろうね

    我が家は幼稚園だけど、入園するまではママ仲間と交流してたから児童館は行かないな。入園した今は色々忙しいから。

    • 0
    • 18/08/18 15:12:25

    >>37
    潔癖だと子供免疫力強くならないよ。

    • 1
    • 18/08/18 15:12:20

    児童館って変な人多そう
    ママスタで昔から児童館トラブルトピ散々見てきたから余計に行く気が無い
    意地悪ママの巣窟っぽいしね
    そんなとこにわざわざストレス貰いに行きたくない

    • 3
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/08/18 15:08:56

    児童館なんてない。

    • 1
    • 18/08/18 15:08:46

    児童館なんて汚いじゃん。
    よく行くね。
    私は無理だから行かない

    • 2
    • 36
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 15:05:58

    近所の児童館の平日は閑古鳥ないてるけど、連れていっても誰もいない。

    • 2
    • 35
    • いっかくじゅう
    • 18/08/18 15:05:53

    考えすぎ。児童館なんて行きたい人は行けばいいだけの話。

    • 8
    • 18/08/18 15:05:53

    そりゃ大変だ!!虐待なら児相に連絡しなきゃ!

    • 1
    • 33
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 15:04:22

    >>22私もこれ苦手(・・;)

    • 1
    • 32
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 15:03:25

    虐待?バカじゃないの。

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ