吃音の子供

  • シンママ
    • 4
    • ケフェウス
      18/08/19 17:50:03

    吃音の子がいて、園で子供が遊んでたら移ってしまい(方言や訛りが移るのと同じ感じで)
    困った事があったわ。
    差別もしたくないし誰とでも仲良く遊んでほしいけど、「そそそーれは、こっちやで」って話し方をされると悩むし、あの時期は本当困った

    あたしの周りの吃音の親御さんって、我が子は天才で良い子でって本気で思ってて、他人への気配りが出来ないから、自分への迷惑や被害は些細な事でネチネチ言うけど、自分達が人に与える迷惑は全く気付いていないんだよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ