義母と旦那に子どもをあずけられますか?

  • 乳児・幼児
    • 68
    • ぼうえんきょう
      18/08/19 19:50:33

    うちは子どもが10ヶ月ごろから買い物の1時間だけ旦那にお願いして、徐々に時間を長くしていきました。1歳になる前にはお昼ごはん時もお願いして私1人でランチに行ったりしてました。
    1歳で私が育休復帰で夜勤もあると分かっていたから、旦那が育児に慣れるよう計画的にしていきました。絶対ダメな事、注意してみてほしい事、見守るだけでいいことを日々の生活の中で伝えていたので、今4歳と1歳ですが安心して任せられます。ちなみに今も私は夜勤へ行く電車の中です。
    流石に外出は子ども1人しか見れないと旦那から言われますが。今日の昼間も上の子を連れて遊びに行ってました。
    義母が一緒でも、旦那がきちんとみていると信頼しています。子どもにとってはおばあちゃんだから義母が甘やかすのはいいと考えてます。むしろ、親は甘えさせるけど、甘やかすのは祖父母だけでいいと思っています。
    旦那さんにお願いしてまだ数ヶ月なら不安な気持ちはわかります!少しずつ時間を伸ばして旦那さんが慣れてくれればいいのでは?絶対ダメな事、危険な事はすぐにでも伝えて、それ以外は日頃から少しずつ伝えていけばいいのではないでしょうか。
    旦那さんが育児に前向きになってくれて良かったですね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ