海水浴で小1男児死亡 福井

  • ニュース全般
  • 18/08/17 21:35:24

 17日午後3時ごろ、福井県美浜町竹波の水晶浜海水浴場で、愛知県東海市中央町6の小学1年生、斉藤煌太(こうた)さん(6)が行方不明になったと父親から110番があった。捜索に加わった男性が、海水浴場南側の馬背川河口付近で水中に沈んでいる斉藤さんを見つけたが、搬送先の病院で死亡が確認された。溺死とみられる。

 福井県警敦賀署によると、斉藤さんは両親と姉妹の5人で訪れ、河口付近で遊泳していて溺れたとみられる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 21:36:44

    なんで目を離すかな。

    • 3
    • 2
    • とびうお
    • 18/08/17 21:37:22

    子供の友達と同じ名前
    だけど、学年が違う・・・

    • 1
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/17 21:39:21

    これだけ海難事故があるのに、よくもまぁ流れの早い河口なんかで泳がせること!
    こんな馬鹿な親で子供が可哀想だわ。

    • 7
    • 18/08/17 21:41:27

    辛すぎる事故

    • 1
    • 18/08/17 21:45:39

    毎日、私の子どもと同じ年頃の男の子が亡くなってる。何人も。
    夏休みってこんなものなの?

    • 1
    • 18/08/17 22:12:02

    子供から目を離した親のせい

    • 6
    • 7
    • りょうけん
    • 18/08/17 22:17:12

    なんで目を離すの?
    テレビでも毎年海で迷子のやつテレビでやるけどさ、迷子保護して、そこに来る親で軽い感じですみませんーっていうの多くない?

    息切らして汗だくになって、泣きながら来る親ってあまり写らないよね?なんでだろ?

    • 11
    • 18/08/17 22:18:28

    夏休みの水辺の事故が後を絶たないね。一体、何人の子供が犠牲になったんだろう。しかも、親が目を離していたのが多いよね。ちゃんと見ていたら防げる事故なのに、何故水辺で目を離すんだろう。○カ親ばかり。

    • 8
    • 18/08/17 22:25:11

    私なら一人で勝手に海に行ったらひっぱたくよ。

    子供にもそう伝えてる。

    • 8
    • 10
    • らしんばん
    • 18/08/17 22:27:21

    河口で泳がせるって馬鹿なの?
    河口って遊泳禁止だと思ってた。

    • 8
    • 18/08/17 22:55:27

    遊泳禁止のところでも、みんなテントを張ってバーベキューをしたり泳いでたな。でも女の子が沈みそうになりながら助けてって言ってるのに気付いてすぐに行ったら女の子がいる真下が急に深くなってて私でも足がつかなかった。私は浮き輪をしてたから助けることができたけど、いつも亡くなるのって遊泳禁止の場所が多いよね。

    • 0
    • 18/08/17 23:55:31

    子供から目を離さなかったら防げたじゃん。

    • 2
    • 18/08/18 00:00:29

    >>2同じ
    漢字も同じだからびっくりしたけど、学年違った

    • 2
    • 14
    • りゅうこつ
    • 18/08/18 00:05:06

    名付けに『煌』の字を使う親はドキュンだとおもう。
    子供ほったらかして父親は酒でも呑んだくれて、母親はスマホに夢中だったのでは?

    • 5
    • 18/08/18 00:08:47

    >>9勝手に海??

    • 2
    • 18/08/18 00:09:45

    やっぱ大人1人につき子供1人じゃないと見切れないよね

    • 6
    • 18/08/18 00:19:06

    うちも小1だけど、目を離さないのは当然で海の中に入る時は常に一緒で手の届く距離にいる。ライフジャケットも必須でね。
    海怖いよ。

    溺死なんて苦しかっただろうね…可哀想…

    • 8
    • 18
    • へびつかい
    • 18/08/18 02:49:19

    バカ親のせいだね

    • 3
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/08/18 03:14:09

    危機感のない親だから子どもが犠牲に。

    • 3
    • 18/08/18 03:46:33

    ライフジャケットも使用してない感じ。

    • 3
    • 18/08/18 03:51:11

    毎年の事だけど、水難事故多いね。

    ライフジャケット着用義務化にしたらいいよ。
    着用してたら必ず助かるとは言えないけど、助かる可能性はあるし

    • 6
    • 18/08/18 04:01:00

    遊泳禁止場に子ども放置、親が悪い。

    • 8
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/08/18 04:37:59

    毎年ニュースになるのに親は見ないの?

    • 4
    • 18/08/18 04:55:50

    なんで横に張り付くぐらい近くにいないのー

    • 4
    • 18/08/18 05:06:24

    河口って、遊泳禁止の可能性あるよね。

    • 1
    • 26
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/18 05:24:35

    お盆は水辺にいっちゃだめ

    • 1
    • 27
    • ヘルクレス
    • 18/08/18 06:29:02

    >>21
    ライフジャケットなんか着けたら、潜れないじゃん

    • 4
    • 18/08/18 08:00:52

    毎年、毎年ニュースで流れてるのに
    なんで目放すのかな

    • 2
    • 18/08/18 08:05:37

    >>27 浮いて泳げるんだから潜らなくて良し

    • 0
    • 18/08/18 08:08:14

    姉妹ってことは上と下に居たのかな?
    真ん中だからほっておかれた?

    • 1
    • 18/08/18 08:10:09

    >>27
    じゃあ、腕時計型膨張式フローティング使ってよ

    一万ぐらいで買えるはずだよ

    • 0
    • 32
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/18 13:13:56

    お盆にうみいっても死なない人もいるよ

    • 4
    • 33
    • カメレオン
    • 18/08/18 13:16:01

    >>32
    大半というかほぼ死なない

    • 6
    • 18/08/18 13:28:29

    >>26
    それ迷信、親が側に居たら防げたよ。

    • 0
    • 18/08/18 13:31:28

    海水浴場で死人が出なかった年ってないよね。

    • 5
    • 18/08/18 13:54:19

    目を離した親のせいだよ

    • 0
    • 37
    • テーブルさん
    • 18/08/18 14:03:09

    >>26お盆に海も川も行くけどしんでない。

    • 0
    • 38
    • いっかくじゅう
    • 18/08/18 14:13:12

    親は何してた?

    • 1
    • 18/08/18 14:54:45

    親が悪い。

    • 1
    • 40
    • ヘルクレス
    • 18/08/18 15:40:15

    >>29
    潜る楽しさ知らないの?

    • 0
    • 18/08/18 16:00:26

    >>14
    なにその偏見。嫌な感じ

    • 0
    • 42
    • ヘルクレス
    • 18/08/18 17:26:08

    親の不注意でしょ。

    • 1
    • 43
    • カシオペア
    • 18/08/18 18:31:56

    放置子

    • 0
    • 44
    • ふうちょう
    • 18/08/18 18:45:51

    行方不明になったじゃねぇよ。海で目を離すなよ

    • 2
    • 18/08/18 18:50:06

    >>14わたしも、煌 はキラキラだなと思う

    • 3
    • 46
    • はくちょう
    • 18/08/18 18:57:49

    親のせいだよね

    • 1
    • 18/08/18 19:14:57

    自分の子は大丈夫と思ってたのか?危機感ないね

    • 0
    • 48
    • エリダヌス
    • 18/08/18 19:16:42

    >>29
    幼児ならそうだけど小学生なら微妙。

    • 2
    • 49
    • エリダヌス
    • 18/08/18 19:17:39

    >>32
    ほぼ死なないから。

    • 1
    • 18/08/18 19:52:23

    福井県民だけど昨日めちゃめちゃ風強くて寒かったよ。波もあったんじゃないかな?まずこんな日に海水浴するのがビックリだわ。

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ