浜崎あゆみ、東京公演は「中野サンプラザ」の格落ち……大トリ『a-nation』も売れ残りの惨況

  • ニュース全般
  • おおかみ
  • 18/08/15 19:41:02

 エイベックスが主催する音楽フェス『a‐nation 2018』の東京公演2日目で、大トリを務める浜崎あゆみ。マスコミ関係者の間では、「最終日のチケットが売れておらず、ネット上で定価割れまで起こしている」と、ウワサされているようだ。
「近年、浜崎は歌唱力低下や容姿の変化が取り沙汰され、人気も低迷しており、『CDが売れない』『コンサートのチケットもさばけない』という報道が目立って

います。また、社内改革によって、17年にはツアー会場がそれまでの大規模なアリーナからホールに変更。そうまでしても、チケットの売れ行きは厳しかったようです」(芸能記者)

 そんな浜崎だが、今年の『a‐nation』では通算15回目となる大トリを任せられた。本人は今月9日付のインスタグラムで、「『a‐nation 2018』のリハーサルスタートしました」と、報告していたが……。

「13日時点で、『a‐nation』東京公演のチケットは、1日目、2日目ともに販売中で、浜崎が大トリの2日目の方が、より多く余っている様子。この日は倖田來未や三浦大知、韓国の人気アイドルグループ・EXOなども出演するものの、やはりチケットの売れ行きは、ヘッドライナーの人気で左右されるのでしょう。本来9,800円のチケットが、チケット売買サイトでは定価割れしている状況です」(同)

 昨年の『a‐nation』でも、ネット上には「浜崎が出てきたら席を立つ人が多かった」という書き込みがあったほどだが、なおも大トリから外されないのは、「やはり彼女がエイベックスの功労者であり、松浦勝人社長の寵愛を受ける存在だからなのでしょう」(同)。
「一方、浜崎の最新コンサートツアーの概要が発表されたのですが、昨年行われたツアーの東京公演は国立代々木競技場第一体育館と、東京国際フォーラム・ホールAで開催されたのに対し、今年は中野サンプラザとなっています。代々木競技場の収容人数は約1万3,000人、国際フォーラムで約5,000人ですが、中野サンプラザは約2,000人規模。現在、代々木競技場は一部施設を除いて改修工事中だけに、『使いたかったけれど無理だった』のかもしれませんし、もしかするとほかにも追加公演で大きな会場を用意している可能性もありますが、どうしても“格落ち感”は否めません」(同)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/26 20:42:32

    今テレビでみてたけど、声出てたし盛り上がってたよ。かわいかった

    • 2
    • 18/08/26 18:43:14

    エイネもうすぐあゆ出るで~

    • 1
    • 18/08/21 11:23:29

    こういう人こそ引退してほしいのに

    • 3
    • 18/08/19 02:45:19

    倖田來未とのツーショットまで出してきたか
    必死だね

    • 6
    • 18/08/19 02:43:50

    >>77
    このライブと別じゃない?

    • 0
    • 79
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/19 01:17:19

    >>68小柳ルミ子がなぜ出てきたのか分からんが。

    • 1
    • 18/08/19 01:12:09

    落ちぶれたね

    • 3
    • 18/08/17 14:08:40

    ダンサー募集したのは、このライブ?

    • 0
    • 18/08/17 13:17:16

    >>53
    プロ失格

    • 1
    • 18/08/17 12:43:52

    最初から歌唱力あった?

    会場なんて、どこもどの歌手やグループもソールドアウトなんて難しい時代よね。
    2000人規模のホールだと近いし、生身の歌手や歌が聴けるからうれしいよね。あゆはいかないけど。

    • 2
    • 18/08/17 12:36:29

    >>52
    松浦に買われてる愛人。

    • 3
    • 18/08/17 11:52:22

    もう需要無し

    • 6
    • 18/08/17 11:35:31

    >>55
    男はママスタに来るな。

    • 0
    • 71
    • けんびきょう
    • 18/08/17 08:51:14

    ビブラートが汚すぎる 

    • 4
    • 18/08/17 08:50:28

    >>52
    松浦もあゆには何も言えないのかね…

    • 0
    • 69
    • テラのザウルス
    • 18/08/17 08:09:22

    アユのマーク付けてる車なんかダッサイの極みだもんね

    • 11
    • 18/08/17 08:07:04

    >>65
    そうだよね、
    功績があるのに落ちこぼれ感
    やり方が悪いんだろうね

    小柳ルミ子さん達のようにベテランとして良い感じでいられないのが残念

    • 1
    • 67
    • エリダヌス
    • 18/08/17 07:48:39

    大金持ちになって現実が見えなくなっちゃったんだろうね。
    日本のマライアキャリーかブリトニースピアーズもどきって感じ。
    歌唱力はマライアの足元にも及ばないけどさ。

    • 8
    • 66
    • ケンタウルス
    • 18/08/17 07:40:28

    アリーナ~言えなくなるんだね

    • 6
    • 18/08/17 07:35:39

    あゆの場合「過去の人」でもなく「ベテラン歌手」でもなく、落ちこぼれ感が出てしまうのは何故なんだろう?

    • 12
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • はくちょう
    • 18/08/17 07:33:14

    中野サンプラザって韓国で人気もないし日本でも売れないであろう韓流アイドルがライブする場所って感じ。
    国際フォーラムが使えないならNHKホールあっただろうに

    • 1
    • 18/08/17 07:31:23

    >>61
    うん。すごい自分にストイックなイメージだった。

    • 0
    • 18/08/17 07:07:51

    >>53
    あゆってプライド高くて自分が太るなんて絶対許せないタイプだと思ってたけど全然違ったねw

    • 8
    • 18/08/17 06:46:29

    ヘッドライナーでいいよ。
    他のアーティストを見に来る若い学生さん達は帰らなきゃいけない時間だから、興味がない人の方が帰りやすい。
    DA PUMPだったら興味が湧いて帰れないかもしれない。

    • 4
    • 18/08/17 06:37:04

    >>51
    都内住みの30代ママ友、ギャル服着てliveに行ってた。

    • 1
    • 18/08/17 06:03:48

    >>48 友達が大ファンだけど、本当キャバしてるわ笑

    • 1
    • 57
    • はくちょう
    • 18/08/17 05:58:15

    >>55
    どうして男がママスタに来るの?

    • 0
    • 18/08/17 03:31:21

    >>55
    男?

    • 0
    • 18/08/17 02:34:17

    何をしにとは言わんが行ってみようかな

    • 0
    • 18/08/17 02:30:59

    >>53
    同意

    • 0
    • 18/08/16 23:56:42

    プロ意識あるならボイストレーニングしたりダイエットしたりするはず、それもしないのに高い料金払ってまで聞きたくないよ。

    • 15
    • 18/08/16 23:43:06

    バックに松浦社長がついてるから大トリにしてもらえるけど松浦に捨てられたらavexのお荷物

    • 7
    • 18/08/16 23:35:34

    >>48
    安室奈美恵、浜崎あゆみも似たり寄ったりの客だった。

    • 4
    • 18/08/16 23:33:25

    >>47
    今まで散々好き放題してるじゃん全くかわいそうじゃないよ。

    • 6
    • 18/08/16 23:32:44

    >>46 LIVEでやってけてるんじゃないの?ファンならグッズも買うし。アイコなんてLIVE人気ありそう。

    • 2
    • 48
    • けんびきょう
    • 18/08/16 23:31:43

    全盛期の倖田來未のコンサート会場の前を通った時に、倖田來未のコンサートだと知らないから場末のキャバ嬢がたくさん集まって何があるの?って思った。

    • 3
    • 47
    • インディアン
    • 18/08/16 23:26:40

    もう叩かないであげて欲しいな。なんか本人も痛々しいし病んでそうだし可哀想。

    • 4
    • 18/08/16 23:21:45

    あゆなんてまだいい方なんじゃないの?
    同世代くらいのアイコとか中島美嘉とか生きてるの?
    ELTとか売れてるの?
    話題にすらなんないじゃん

    • 5
    • 18/08/16 23:19:48

    どんどん落ちぶれて哀れ。

    • 3
    • 44
    • はくちょう
    • 18/08/16 22:41:16

    >>43
    老化を無理に隠そうとした結果だんだん痛いおばさんに(笑)

    • 3
    • 18/08/16 22:36:52

    アーティストなんだから普通のメイクや髪型じゃ個性なさ過ぎてつまらないから歌手活動してる間は別に良いと思う。30代なんだからシワやたるみがあって当然だし逆に隠し過ぎてる方が不自然。老化は仕方ないよ。

    • 0
    • 42
    • へびつかい
    • 18/08/16 22:32:36

    >>33
    オシャレでは無かった

    • 3
    • 18/08/16 22:28:28

    あゆ目的に行く人の方が少ないでしょ

    • 4
    • 18/08/16 22:02:17

    あゆもぅお疲れ様でいいよ。
    凄さ素晴らしさは分かる人には分かるよ!

    • 1
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/08/16 21:52:13

    自分の好きなアーティストがドームだと逆に行かなくなった。
    ほとんどスクリーンしか見てなくだったらDVDでもいいじゃんって思って。
    大きくてもアリーナまでだね。
    ホールなんていったら近いし音がいいから喜ぶ。

    • 6
    • 18/08/16 12:56:31

    >>35
    その通り。

    • 0
    • 37
    • はちぶんぎ
    • 18/08/16 12:07:26

    >>36
    九州県民?

    • 1
    • 18/08/16 01:18:31

    最盛期を知ってると、もういいやんもう辞めてもええやんって気持ちしかないな
    「あゆ」がどんなに可愛くてどんなに凄かったか知ってるからさ・・・すっかり勘違いおばあちゃんになっちゃって・・・

    • 23
    • 35
    • ペルセウス
    • 18/08/16 01:13:25

    >>30
    自ら破滅の道へ進んでるからね

    • 4
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ