旧日本軍の731部隊が実行した人体実験

  • なんでも
  • りゅう
  • 18/08/15 13:27:02

第二次世界大戦当時、大日本帝国陸軍の研究機関として満州に実在した部隊、それが731部隊。

731部隊は人体実験を主な研究内容としており、対象者は捕虜として捕まえたロシア人、アメリカ人、朝鮮人、中国人、モンゴル人など、複数の国籍の人々。日本人も人体実験の対象として残酷に殺されており、敵も味方も関係なく人体実験を行っていたとされる。

1. ペスト菌を注射

ペスト菌を注射し、発病するまでの経過を観察。最終的に生きたまま解剖し、血液の採取や内臓の取り出しをする。麻酔をしないため苦しみながら絶命する。

2. 生きたまま麻酔ナシで解剖

上記のペスト菌感染者だけでなく、あらゆるパターンであらゆる人種の捕虜を生きたまま解剖する。頸動脈を切ったり内臓を取り出すため、すべての捕虜が解剖されながら絶命する。

3. ガス実験

ガス室にあらゆる種類のガスを充満させ、それをガラス張りの部屋から観察し、絶命するまでの経過を研究する。ガス室で死なない捕虜もいるらしく、その場合は銃で打ち殺す。

4. 凍傷実験

極寒の場に置いて凍傷するようすを研究する。手足の指だけでなくあらゆる部分が凍傷となり、最終的に殺す。

5. 乳児の凍傷実験

強姦や人体実験のため妊娠してしまった女性捕虜から生まれた乳児を凍傷させ、その症状の経過を研究する。乳児は絶命し、ホルマリン漬けにして保存したものもある。乳児の母親である女性は「子供の命だけは助けて」と声をあげたこともあると記録されている。

6. 冷凍実験

裸にした捕虜を複数人マイナス50度の冷凍室に閉じ込め、凍死のデータを記録する。全員が凍死するので絶対に助からない。

7. 銃弾実験

捕虜を銃で撃ち、絶命するまでの様子を研究する。銃弾が肉体に撃ち込まれた際の「貫通」に関するデータも集める。

8. 強制性行為

強制的に捕虜同士に性行為をさせる実験が行われた。頭から袋をかぶせられ、周囲には複数の軍人や研究者がいるなか性行為をすることになる。

9. 女性に対する梅毒実験

梅毒などの性病感染者に強制的な性行為を行わせることで、性病の発病から悪化まで経過などを研究する。このような実験で妊娠する捕虜も多く、生まれた乳児も人体実験として使用して絶命させる。

・まさに黒歴史

ここで開設した人体実験はほんの一部であり、ほかにも複数の人体実験が行われていたとされている。
アメリカ軍による尋問により明らかになったが、もしアメリカ軍により終戦されてなかったら続いてただろうな。今の北朝鮮より日本は最悪な国だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 11:09:19

    >>104
    今の日本は弱すぎ。
    昔はヤバイ系(何するかわからない)と思われてたよね。
    腑抜けになった日本。
    戦争しなくても軍はないから自衛隊に数年、成人男性は入隊すべき。

    • 0
    • 18/08/17 11:08:52

    東京裁判では、これは裁かれなかった。アメリカがこの実験を利用しようとしたか、アメリカが関わっていたからとも言われている。
    その後の朝鮮戦争で、何かが活かされたとも。
    なにせアメリカ絡み。

    戦争なら他国だってやっていること。
    ナチスも人体実験してる。
    アメリカのマンハッタン計画は裁かれないの?ジェノサイドよ?

    • 0
    • 18/08/17 11:07:44

    戦争した国はやったりやられたり、どちらも残酷だったよ。
    皆一緒。
    本当に反省したなら戦争しないこと。

    • 1
    • 18/08/17 11:07:00

    昔の日本は今の日本とは180度違うよね。
    今の日本で良かった。

    • 2
    • 18/08/17 11:06:49

    そのデータはアメリカが持っていて活用しているって何かで言ってたなぁ。早かれ遅かれ誰かがやる実験だったのでは。

    • 1
    • 18/08/17 11:06:23

    >>22
    それはどこのクニモ一緒だって(笑)

    • 0
    • 18/08/17 11:05:21

    >>100
    まーね。
    慰安婦問題もやられた側は忘れないよ。
    家畜同然に女性を見てたんだろうし。

    • 0
    • 18/08/17 11:03:26

    今してる訳ではないし、もういいんでない?
    過ぎた話さ。

    • 0
    • 18/08/17 11:01:56

    >>95
    私も聞いたことある。
    だから、今の北朝鮮と昔の日本は変わらないから何も言えない。と

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 23:09:12

    >>25NHKって反日番組しか作らない糞な局だよ。

    • 1
    • 18/08/15 23:03:40

    >>80
    そりゃ戦争体験した人で昔の話をしないようにしてる人もいるでしょ。

    日本に統治されていた国だって日本人が守ってくれた、日本人のお陰で近代的になったって人もいれば、苦労して作った土地や建物、畑なんかを奪われた人もいるんだから。

    満州や朝鮮に移住して命からがら引き揚げてきた日本人だって、同じ日本人に大変なときに日本にいなかった裏切り者、向こうでいい暮らししてたんだろう、女性ならロシア兵の慰めものになってたんだろうと阻害された人もたくさんいるんだよ。
    行き場のない引き揚げ者たちが日本各地の未開の山奥なんかを開拓して自分たちの町つくったりもしてたじゃない。

    • 0
    • 18/08/15 22:58:31

    >>80
    祖母の姉や祖父は日本が戦争を始めたんだから、1番悪いのは日本だと言っていた。祖母の父は満州鉄道で働いていたらしく、満州の日本人は現地の人を家畜同然で扱っていて酷かったと言っていた。

    • 1
    • 18/08/15 22:50:08

    主、あんた在日?

    • 3
    • 18/08/15 22:44:10

    >>83

    なるほど。あげ。

    • 0
    • 18/08/15 22:39:25

    >>46私も高校の授業でこの内容のビデオ見た。あなたと同じビデオだと思う。

    • 0
    • 18/08/15 22:03:43

    このトピ見て、去年録画して見てなかったNHKの番組を思い出して観ました。
    辛いね。トピ文に書いてあるような詳細はなく一部だったけど。
    教授とか偉い人達は普通に帰国して出世街道を歩んだ人もいるんだね。

    • 2
    • 18/08/15 17:33:32

    日本はナチスドイツと同盟だったからね
    それだけでもだいたいわかるよね

    • 4
    • 89
    • いっかくじゅう
    • 18/08/15 16:54:17

    日本は昔から何でも隠蔽体質だからなあ。特攻隊の遺書もあらゆる手を使って回収して残らない様にしてたんだよね。特攻隊の人達や残された家族の気持ちを何だと思ってるんだよって悲しくなった。

    • 1
    • 18/08/15 16:45:21

    なんもしてないことはないだろうね

    • 3
    • 18/08/15 16:41:59

    >>68
    ネットで調べたり、今ママスタやっていなかったら知らない人もいるよね。
    何が嘘で何が本当なのか、政府が隠しているから一般人は知ることができないよ。

    • 2
    • 18/08/15 16:22:51

    >>80
    日本人の祖母もそう言ってたよ日本もひどいことしてたって。
    何かおかしい?
    その意味はこのトピ分の事ではないけれどね。

    • 6
    • 18/08/15 16:15:01

    捏造って言ってる人は何を根拠に言ってるの?

    ただ、今の北より最悪な国だったかどうかは分からないけど。

    • 3
    • 18/08/15 15:26:20

    そういう時代だったからね。 戦後は軍隊だって持ってないし戦争だってしてないし今の日本人責められても、、、

    • 4
    • 18/08/15 15:24:06

    今の時代なら死刑囚をそのような人体実験に使えばよし

    • 7
    • 18/08/15 15:17:27

    あの時代はどの国も同じような事をしてたわ。
    1つの国だけを取り上げて、その国を批判するのはおかしい。
    繰り返さない事こそが大切なのに、過去にばかりとらわれて先に進まないのはなぜ。

    • 15
    • 18/08/15 15:12:22

    何この記事 吐き気する

    • 5
    • 18/08/15 15:09:23

    >>9失礼だけどおばあさん生粋の日本人?満州生まれとかじゃないの?
    うちの両祖父母は戦時中生きてきたけどそんなこと一言も言ったことないから。
    母方祖母は兄二人を戦争で外国の海で亡くしてるから日本も悪いことしてたなんて言ったことはない。

    • 2
    • 18/08/15 15:03:44

    >>78誰も良いなんて言ってない
    今は日本の話ししてるんだよ
    そうやってアメリカやドイツも人体実験を過去にしてる、なんで日本だけ模造とか言い切れるんだろうと、ちょっと思う。

    • 2
    • 18/08/15 14:59:51

    アメリカは本物の町と生物を使った原爆実験を日本でやったよ?


    今は様々な実験で動物を使ってるけどそれはいいの?

    • 3
    • 77
    • きょしちょう
    • 18/08/15 14:48:16

    >>14
    8月の頭らへんにBSで再放送してるのを見たよ。真夜中だったから寝惚けながらみてたけど。
    裁判の肉声が発見されたって放送してたよ
    あれ事実だとしたらナチスと変わらんやんと思った

    • 2
    • 76
    • らしんばん
    • 18/08/15 14:47:41




    捏造





    • 2
    • 18/08/15 14:33:03

    このあたりの歴史調べると鬱になる

    • 2
    • 18/08/15 14:30:10

    アメリカは不況だったわ~戦争したら戦争特需が~

    嘘は百回いえば本当になるぜぇ

    • 1
    • 18/08/15 14:28:54

    戦争はだめなのに

    なぜ中国は尖閣にくるんだよ

    韓国は竹島をとるんだよ

    じゃあ日本は黙ってればいいの?

    • 4
    • 18/08/15 14:27:16

    >>70マジで大丈夫?
    日本は北朝鮮とは違うよ。
    ちょっと歴史調べなよ。

    なんで小国が戦争しなきゃいけなかったか。

    • 7
    • 71
    • ペルセウス
    • 18/08/15 14:26:22

    日本軍の事実と反省。
    受け入れ、反省し、二度と戦争はしないと願う。

    終戦記念日にこのようなトピを立てるのは反日ですか?
    主、何がしたい。

    • 3
    • 70
    • けんびきょう
    • 18/08/15 14:24:12

    日本は小さな島国だし、今の北朝鮮より情報は入ってこなかったと思う。

    北朝鮮も何かしら誤解をして核兵器を持ってないとアメリカから攻撃させれたら負けると勘違いしてるじゃん?
    別に攻撃しようとしてないのに。
    日本も勝手に情報不足により攻撃しないとやられるとか勘違いしてたんじゃない?

    • 0
    • 18/08/15 14:21:37

    飛影が欲しがってた黒の章みたいだね。

    • 0
    • 68
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 14:21:09

    自国の歴史に疎いのって日本人だけだよね
    恥ずかしいわ

    • 4
    • 18/08/15 14:20:44

    やっぱりガンは日教組。

    • 3
    • 18/08/15 14:20:36

    >>45
    私が育ったのは大阪府吹田市。
    ググってみて。日教組は行き過ぎた性教育も小学一年生から子供たちにし続けてたから。
    1番有名なのは国家の「君が代」は戦争万歳の曲だから歌ったらダメってやつかな?

    入学式、卒業式には国家は歌わないし国旗も出さないよ。いまは橋下さんが色々改善してくれたから大丈夫かも。

    • 1
    • 18/08/15 14:19:26

    >>59あなたは日本嫌国者?日本人なの?戦争になった理由も、戦争しなきゃ日本がどうなってたのかも知らないんだろうね。

    • 3
    • 64
    • けんびきょう
    • 18/08/15 14:18:38

    よく分からないけど、
    何も悪いことをしていない日本だったら、アメリカは原爆は落とさないと思う。
    日本も悪いと思うよ。

    • 2
    • 18/08/15 14:18:10

    愛国者より日教組のどーでもいい教育をうけた、骨抜きの奴等が迷惑だ。自分の国は自分で護れ

    • 2
    • 18/08/15 14:17:35

    毒ガスを作ってたのは真実だけどね。
    大久野島っていう島で。

    • 4
    • 18/08/15 14:17:24

    >>54
    そうなの?勉強になった。昭和生まれだから恥ずかしながら今まで事実だと思ってたよ。
    このような残虐な実験が今日の医学の発展にも約立ったと何かで読んだから…

    • 0
    • 18/08/15 14:15:25

    昭和の人または日教組の強い地域の人が自虐歴史(嘘)を信じてるのか

    • 0
    • 59
    • けんびきょう
    • 18/08/15 14:15:07

    日本愛国者も怖いね。
    天皇陛下が言うように深い反省は、必要だよ!
    反省すれば、良い国なるんじゃないかな?

    • 2
    • 18/08/15 14:13:29

    残虐な写真は

    中国人が

    日本人を殺したやつがつかわれてたりするw

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ