ガストの店長に子供の泣き声は騒音と言われた

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/08/14 20:02:35

ツイートが炎上してるけど、皆んなはどう思う?
かなり長いけどお暇な人は読んでみて

さっき家族でファミレス行ってきたんですけど、ガストに。子どもがジュース飲みたいってグズりだしてあやしてたんだけど、スイッチ入っちゃって号泣。
ボコボコに殴ってくるからしばらく放置してたら店長出てきて「他のお客様の迷惑になるので~」と言われて「え?どうしろと?」って返すと「あやしてもらうとか~放っとかれてますよね?」と言われてしまった。
いや、あやしてるし、なんなら殴られてるし、かまうと余計叫ぶんですよね。
しばらくしたら子どもは機嫌直してご飯も食べてくれたんだけど、やっぱりガマンできなくて夫が店長呼んで「どうするべきと思って声かけたの?」と聞くと
向こうも臨戦態勢な感じで「他のお客様にとっては子どもの泣き声は騒音」「店長として他のお客様の気持ちを考えて声かけした」「出て行けとは言ってない」と。この子も客だし食事してるし、
そもそも子どもは注意したところで泣き止まないし、と説明しても「他のお客様が」の一点張り。「騒音」??ファミレスですよ?子どもメニューあるんだよ?店長の「泣いてる子どもの親には基本声かけしてる」の一言でキレてしまって「それやめよ、泣いてる子どもの親に声かけても子どもは泣き止まない。子どもの泣き声は騒音じゃない。
走り回ってる子どもに注意するのとは違う。色んな子どもがいて、親は色んな方法考えて泣き止んで欲しいと思ってる。ここはファミレスやろ?子連れだしとわざわざ選んでファミレス来てるよ。そうやって声かけられた親がどんな気持ちになるか分かる?子どもの泣き声は騒音じゃない。そう思って声かけとか絶対やめて。」ホントにやめて欲しい。「子どもの声は騒音だから注意する」っていうのはガストの総意なのかな?一店長の個人の意見?
お子様メニュー備えて子どものサービスたくさん用意してるファミレスの店長の言っていいことじゃない。いつでもどこでもどんな場所でも子どもの声は騒音なんかじゃない。そして周りの「他のお客様」のために「注意してるアピールをさせるため」に声かけするなんて間違ってる。子どもは泣くし、それをコントロールすることなんて誰にもできない。最後は「不勉強(?)でした」と言ってくれた店長さんが今後、お店に来るファミリーに「子どもの声は騒音」なんて言いませんように。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 949件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 00:50:59

    全くその通りだと思います。
    貴方は赤ちゃん、子供だったことがないんですか?貴方は子供の時泣いたことがないんですねと言いたい!
    ウチも先日孫(1歳)を連れて藍屋に行った時に、走り回っていたわけでもなく、自分の思い通りにならなかったのが嫌だったのか泣いてしまい、もう少し声のトーンを落としてください、他のお客様からクレームが入ってるのでと。
    その場はすみませんと謝り外に連れ出したりしましたが、納得いかずどちらのお客様ですか、謝りたいのでとその客にちょっと言ってやろうと思い店員に尋ねたら、もうお帰りになられました。お会計の時に言われたので。と言われました。会計の時に言われたのならその客はもういないわけでわざわざ言ってくることもないだろうに、店側がうるさいと思って言ったのか本当にクレーム客がいたのかは不明でしたが、赤ちゃんの泣きは親がコントロールできないんですよ。そんな店もあれば子供は泣くものお母さんはゆっくり食べてくださいと掲げてる店もあります。なんだか情けなくなりました。幕張の藍屋2度と行きません。

    • 0
    • 18/08/15 00:48:49

    >>282
    正解ってなに?笑
    店長頑張れって、どの立場よ。笑
    そっと親に退出を促す、は正解じゃないの?

    • 0
    • 18/08/15 00:48:44

    ガストで静かさ求める方が異常。
    そもそもガヤガヤうるさいじゃん。
    子供泣いてても気にならんよ。
    子嫌い様って本当に異常だわ。
    カフェとかならまだしも。

    • 0
    • 18/08/15 00:48:13

    店側も客側もガストクオリティー。

    • 0
    • 18/08/15 00:47:37

    子供は泣くのが当たり前
    電車の高架下が煩いのは当たり前

    どちらも騒音

    間違ってない。

    • 1
    • 18/08/15 00:45:35

    頭おかしそうな親だ。居酒屋つれまわしたり卑猥なオブジェに子供と乗ってる写真とか載ってた…

    • 4
    • 18/08/15 00:45:12

    未婚、子なし増えたせいか、なんか子嫌い様も増えたよね~!
    電車乗っても女子高生とかの方が断然子連れに優しいし。

    • 0
    • 18/08/15 00:42:22

    はい、騒音。気に入らないならもうそのガスト二度と行かないことだね。店側もそっちの方が助かると思う。

    飲食店で働いてるけどこういう客凄く迷惑。隣の席の客に「うるっせーんだよ!」って怒鳴られるのと、店員に静かに注意されるの、どっちがマシよ?

    • 12
    • 18/08/15 00:41:44

    >>294
    さすがにそのパターンだったら親がひどいと思う

    • 1
    • 18/08/15 00:40:47

    周りに迷惑かけたらすみませんって言って初めて周りもいいのよーって言ってくれる人もいるし、気遣い合って許し合って初めて住みやすい社会になるのに。 子供だよ?騒音じゃない、周りが我慢しろよってどうなの。

    • 10
    • 18/08/15 00:40:07

    子嫌い様ww

    • 0
    • 18/08/15 00:39:53

    これへの賛否は正直どっちでもいいけど、ネタが豊富な人だなー!って印象(笑)
    でも微妙に出会いかねない距離には住んでるからちょっとワクワクする(笑)校区内とかではないけど。

    • 3
    • 18/08/15 00:39:45

    のんびり食べてる人に失礼だしね。
    うちの子泣き始めるとさっさと帰ってたや。席注文する前に泣き始めてそのまま帰ることも何回かあった。

    小さいうちは気を遣うよね。普通は。

    • 10
    • 18/08/15 00:39:22

    >>282
    知らないおじさんに話しかけられ更にギャン泣き。
    モンペ親が、せっかく泣きやませようと考えて行動してたのに勝手なことしないでください!と激怒。
    ってパターンも考えられるよ。この親は知らんけど。

    • 0
    • 18/08/15 00:39:05

    >>291
    店長への謝罪はいらんだろ。
    周りにはすみませんって言ってたかもよ。

    • 1
    • 18/08/15 00:37:16

    >>287
    まあ人それぞれだよね~
    でも、そもそも温かく見守る気持ちが少しもない人は論外だと思うよ。
    結構見かける子嫌い様とかね。

    • 0
    • 18/08/15 00:36:21

    この親、子供は泣くのは当たり前なんだからって態度が腹立つ
    ファミレスだろうがなんだろうが
    子供が大声で泣いたんでしょ?しかも長時間
    まずはそれに対して、騒がせて申し訳ないと謝罪すべき
    店長の態度へのクレームはまた別の話だよ

    • 7
    • 18/08/15 00:35:55

    >>283
    この親のTwitter 見る限り親が変わってそうだけどね。 中指立ててる自分の写真がトップ画だし 笑 意味わかっててやってるのかな。

    • 8
    • 18/08/15 00:35:14

    >>288
    でも対応間違ってるか最悪

    • 0
    • 18/08/15 00:34:22

    >>283フットワーク軽い店長とか最高やん

    • 0
    • 18/08/15 00:34:01

    >>275
    しばらくの感覚って子育てしてる当人と周りでは違う時もあるよ。
    あなたも、こどもなんだからとか、そのくらい我慢できない?とか言ってるけど、
    子育てしてる当人はそう思っても、泣き声を我慢できない人もいることは理解した方がいいんじゃないかな?

    • 4
    • 18/08/15 00:33:23

    確かに子どもだからグズったり号泣する事はあるだろうし、その対処の仕方も様々かもしれないけど、公共の場で周りに迷惑をかけたのは事実。
    それを開き直って自己中心的な考えを押し通す事しか出来ないような人は親として失格だと思う。
    自分達にとったら我が子の泣き声は聞き慣れた日常的な音だろうけど、騒音だと感じる他人も居て当たり前。
    ファミレスだから騒がしくしても許されるわけない。
    他人に迷惑をかけてはいけない。かけてしまったら謝る。
    シンプルに考えて、そう思う。
    子どもだろうと大人だろうと同じ事。

    • 5
    • 18/08/15 00:32:49

    ツイッター覗いてきたけど、いつだって彼ら(子供)の騒ぐ声は最高だ、騒音じゃない。 って言ってた。 近所にはなりたくないタイプ(笑)

    • 7
    • 18/08/15 00:32:44

    子供の髪型がクレラップのCMの子みたいな髪型で妙に納得した!

    • 2
    • 18/08/15 00:32:34

    >>280
    この店長ちょっと変わってそうだから、泣いたらあわててすぐ駆けつけてきた可能性も十分考えられるよ。

    • 0
    • 18/08/15 00:30:40

    「迷惑になるので~」は言われた親は本当に気分悪いと思う。特に放置してる訳でもないのに。
    ここは子供に話しかけてあげて、「ちょっと気晴らしに外の空気でも吸って来ようか?」って言うのが正解。
    店長頑張れ~(^^;

    • 1
    • 18/08/15 00:29:40

    注意しに来た→あやしてないわけではない(と伝えた?)→また落ち着いて無事食べ始めた(ってことは後は放っておかれた?)

    でよくない?

    • 0
    • 18/08/15 00:28:20

    >>275
    ファミレスで注意されるなんて結構うるさかったんだなって思うけど。

    • 11
    • 18/08/15 00:27:26

    TwitterやInstagram見たけど子供からしたらママだってところ構わず拡声器で叫んでる
    私もやったろ位なんだろうな
    子連れでデモとかその人の趣味なんだろうけど他人の迷惑も考えてだよね
    ガストで食事してた人、辛い食事だっただろうし中には聴覚過敏の子供がいてしんどかったりしただろうな

    • 0
    • 18/08/15 00:26:11

    このガストの店長って未婚独身の男かバツイチ子無し男なんじゃないの?

    • 1
    • 18/08/15 00:26:03

    店長の気持ちも分からなくはないけど…

    この家族は、1人子供を連れていったん外へ出るとかできなかったのかな?
    ボコボコに殴るからシカトするなんてそこは間違えてると思うな…
    うちの上の子が発達障害で癇癪酷かったからどうもこうもならないのはわかるけど、お客様は神様じゃないし

    • 7
    • 18/08/15 00:25:12

    ツイッター見て、賛同する意見がめっちゃあったから、ちょっとびっくりした。
    前も、子供嫌いじゃない。放置してる親が苦手なんだ。てツイートが援助して育児ブログとか書いてる人達もめっちゃ反応してツイートしてた事があったんだけどその時も違和感感じた。
    ツイッターでのこういう類の意見て庇い合いみたいな感じのとこあるのかなー

    • 1
    • 18/08/15 00:24:12

    >>271
    構うと余計騒ぐし、しばらくしたら落ち着いたって書いてるよ。
    主の状況はそれほど泣いてないんじゃない?

    • 0
    • 18/08/15 00:22:14

    >>256
    子どもを泣き止ます為に外に行くのもありだけど、泣き止ます為に行くんじゃなくて食事中の人に迷惑だから出るの。

    • 2
    • 18/08/15 00:22:05

    これは店長が悪いね。
    本人の言ってる通り不勉強。

    • 0
    • 18/08/15 00:21:58

    >>268
    まぁ主は本人じゃないからね

    • 0
    • 18/08/15 00:21:41

    >>262
    それだけ泣き喚いてたら、周りに申し訳なくて色々試すのも憚られて外に出るけどなぁ。
    ってか、それだけ泣いてたら何試しても無理だと思う。さっと外に出た方が自分にも子供にも周りにもいい。

    • 1
    • 18/08/15 00:21:27

    自分の子供が馬鹿みたいに騒ぐタイプじゃなかったから ギャン泣きする子はうるさいと思う。店出て泣き止ませてこいって感じ。
    このガスト親子はマイルドヤンキーかな。

    • 5
    • 18/08/15 00:19:34

    本題とは関係ないけど、近隣で起きた反対運動で見かけた人と繋がりあるっぽくて世間狭!ってなってる(笑)面識はないけど、地元の話題見てるとちらちら見かける人。

    • 0
    • 18/08/15 00:19:18

    >>266
    主は放置してないじゃん。

    • 0
    • 267
    • いっかくじゅう
    • 18/08/15 00:19:09

    >>233

    ガストの店長は保育園の先生じゃないっつーのw親がいるのになんで店員が子供あやさなあかんねん。あほちゃうかw

    • 3
    • 18/08/15 00:18:30

    >>262
    だからほとんどの人が子供には怒ってないんだって 笑 放置してる親がどうしろと?って逆ギレしてることに違和感あるんだよ

    • 2
    • 18/08/15 00:17:44

    子供の声は騒音だよね。
    迷惑になるからバス電車外食とか辞めて欲しい

    • 4
    • 18/08/15 00:17:38

    子供と同レベルでちょっとも我慢できない大人、最近すごく多い

    • 1
    • 18/08/15 00:17:00

    >>258
    店長が迷惑って言ったの? うるさいなって思ってる周りのお客さんのために注意したんじゃないの?

    • 1
    • 18/08/15 00:15:49

    >>261
    それくらい我慢できない?笑
    相手は子供よ!?

    • 0
    • 18/08/15 00:14:12

    >>256
    うーん、一通りのこと試してる間まわりのお客さんは我慢?

    • 2
    • 18/08/15 00:13:51

    >>256
    いやいや現実的だよ、ほとんどのママはそうするでしょ

    • 1
    • 18/08/15 00:13:14

    >>250な~んだ。それなら、ツイッターアップした人に宛てます笑っ。

    • 0
    • 18/08/15 00:13:07

    >>255
    別に期待してない。
    「迷惑~」言うくらいなら、もうちょっときちんと対応できる店員になった方がいいよってことだよ。

    • 0
1件~50件 (全 949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ