阿波おどり、市側が止めるも踊り手が話を聞かず総踊り強行へ

  • ニュース全般
  • 18/08/14 00:26:21

徳島市で開催中の夏の風物詩「阿波おどり」で千人以上が一斉に踊る恒例の「総踊り」を市を中心とする実行委員会が中止したことに反発し、有力踊り手団体が13日夜、演舞場近くの道路で独自に総踊りを決行した。
旧主催者の赤字問題で揺れた阿波おどりは運営方法を巡り市と踊り手団体が激しく対立する異例の事態となった。
団体は14の踊り手グループが所属する「阿波おどり振興協会」。交通規制され車の立ち入りができない演舞場近くの広い道路を使い、踊りを披露した。
大勢の観光客らが見守る中、市職員らが協会側にやめるよう訴えたが、応じなかった
阿波おどりは15日まで開かれる。

this.kiji.is200

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 00:44:56

    >>268
    自分達の利益ばかり考えて最悪

    • 3
    • 18/08/17 01:16:09

    >>290
    そうだよ

    まるでショーみたいね

    • 0
    • 18/08/17 02:24:55

    >>293
    自分勝手すぎるね

    • 3
    • 18/08/17 03:43:40

    >>260
    中途半端な話、意味不。

    • 1
    • 18/08/17 06:02:30

    >>260
    何?

    • 0
    • 298
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 06:03:51

    >>260 記憶喪失か?

    • 0
    • 18/08/17 07:54:11

    観光協会の関係者がヤフコメやツイッターやにちゃんにいっぱい書き込んでるけど、ここにまで来てるんだ、とにかく徳島の民度を下げることだけはやめてね
    普通の人なら観光協会に何の非もない言い訳に
    違和感もつから

    • 0
    • 18/08/17 12:07:58

    >>260

    • 0
    • 18/08/17 12:42:54

    阿波おどりって今回の件で初めて興味持ったんだけど、踊るのに真っ直ぐな道路じゃないと駄目なの?
    有料の席を設置したり撤収したりそれの保管改修にもお金が掛かるとか市長だか協会だかの人が言ってたけど、陸上競技場やスタジアムじゃ踊れないのかな?トラックで踊る。
    道路の規制もしなくて済むしお客さんが見る場所も確保できるし。

    • 0
    • 18/08/17 12:48:29

    市長さんの話しかまともに報道されてないけど、
    市長さん、手をつけちゃいけない所に手を出しちゃった感。

    あるあるよね?
    市や地元の風習や慣例は知らんけど。

    闇深そう、阿波踊り側。

    • 1
    • 18/08/17 13:12:43

    一度見てみたい観光地の1つだったけど
    興味がなくなった

    • 0
    • 18/08/17 14:02:13

    >>260
    何この人

    • 0
    • 18/08/17 14:17:30

    観光に行きなくない。

    ってなるよね。
    ねぷた祭りも、見てみたいけど
    荒れてる映像みて怖くなった。
    今はどうなんだろ?

    • 0
    • 18/08/17 14:55:18

    >>305
    確かに

    • 1
    • 18/08/17 15:30:05

    >>260

    • 0
    • 18/08/18 13:46:35

    >>302
    同感

    • 0
    • 18/08/18 14:16:04

    >>260
    なに?

    • 0
    • 18/08/29 03:21:57

    また揉めてるね

    • 1
    • 18/08/29 08:13:22

    >>310
    まじか

    • 0
1件~19件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ