1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/16 19:38:59

    トンボ。

    • 26
    • 18/08/16 19:47:57

    >>5924
    それでやめておけばとくだねは良かったのにね、その後の検証で台無し

    • 2
    • 18/08/16 19:49:08

    >>5957
    何の画像だったの?

    • 1
    • 18/08/16 19:54:18

    >>5956
    私もそう思う。

    そもそもよしきちゃんを探す前に尾畠さんが映っていた時に持っていた新聞は、よしきちゃんが行方不明という記事の新聞だったよ。

    • 6
    • 18/08/16 19:59:01

    >>5941
    え?嫌な感じした?
    わたしは、笑いに代えた小倉さんがステキだったけどな。

    • 5
    • 18/08/16 20:23:14

    >>5958
    和むわぁ~♪

    • 2
    • 18/08/16 20:46:53

    中継ってラグもあるし結構大変だと思うよ
    相手は素人さんだしね。
    現場に行ってるアナウンサーが上手くサポート
    しないとグダグダになってしまう。
    尾畠さんは、自分の話ばかりするんじゃなくて
    ちゃんと質問が被ったら相手に聞き返したり
    間を取りながらも上手く話してて凄いなと思った。
    あの手のおじいさんは喋り続けたり訳分からない話しだしたり放送事故1歩手間みたいになっちゃうけどw話は上手だと思うな。
    だからこそ、マスコミも番組に使いたくてわざわざ行くんだと思う。

    • 29
    • 18/08/16 20:53:50

    >>5953
    私も!
    こんなに尊敬できる方、初めてだわ

    • 12
    • 18/08/16 21:45:24

    >>5957
    画像があったの?

    事務局の判断基準がわけわからん(笑)
    犯人扱いしたり、明らかに誹謗中傷コメント
    を通報しても削除されないのにね

    • 3
    • 18/08/16 21:49:05

    あんな人いるんだね。
    そーゆう人間になりたい。

    • 20
    • 18/08/16 21:54:29

    >>5958
    トンボにも愛されてる笑
    きっと尾畠さんは虫や動物も好きなんだろうなー

    • 31
    • 18/08/16 21:54:41

    おじさんのファンになりました
    握手会やらないかな?

    • 28
    • 18/08/16 22:12:14

    こんな尊敬できる人久しぶり。お話してみたいな。

    • 51
    • 18/08/16 22:35:46

    大分県って方言が強くて、おじいちゃんとかだと気が強そうな印象になっちゃうんだけど尾畠さんは気をつけて喋ってるなぁと思った。
    話が長くなりそうでも自分から終わるし、被ったら聞き返しせずに待つし、78歳とは思えないくらいしっかりしてるよね。

    得意気でもないし欲もなさそうだし謙虚で前向きで、本当にこんな人いるんだって思った。

    • 57
    • 18/08/16 23:00:04

    >>5949
    ちょうどお盆だし、私も神隠しにあっていたのかなと思っています。
    まだ言葉で自由に意志疎通ができない年齢だからどうしていたかは謎なままだろうけど、楽しい世界を見ていてほしいな。

    • 16
    • 18/08/17 00:39:36

    この祖父に子供任せられないね

    • 11
    • 18/08/17 00:41:24

    親を褒め、捜索した方たち労い感謝し、もう凄いと思ったけど
    最後に母親に広い心で育てて下さい。辛い事は忘れさせて言わなくいい。
    私の勝手な解釈だけど、あなたは命を助けられたんだから立派になりなさいとかプレッシャーをかけず育てて下さいって意味だと思って、
    こんな人がいる事が奇跡に思えた。
    表に出てない素晴らしい人、きっと他にもいるよね。いてほしい。

    • 44
    • 18/08/17 00:44:29

    尾畠さんはきっと周りの方から慕われてるんだろな。
    こんな素晴らしい人間性を持った人を初めて見たよ。他人の為に生きる。って、なかなか出来ないよね。健康で長生きして欲しいな。

    • 55
    • 18/08/17 00:47:50

    >>5970
    東日本大地震からお酒を絶っていて、最後の仮設住宅がなくなるのを見届けたら浴びるほど飲みたいんだってね。
    東北の人でもないのにそこまで出来るのが本当すごい。東日本大地震ではアルバムとかランドセルとか思い出品を探して、持ち主に返す活動をしていたって。
    今は広島の豪雨災害のお手伝いに行っているみたいだし、本当に尊敬します。

    • 42
    • 18/08/17 01:37:32

    美しい人間の手本ですね尾畠さん。

    • 22
    • 18/08/17 01:43:11

    >>5722
    40代で奥さん亡くしてるそうだよ。
    お子さんやお孫さんは居るらしいから、孤独って訳ではなさそうだけど。

    • 16
    • 18/08/17 02:15:02

    祖父と母親は親子?

    • 6
    • 18/08/17 02:51:44

    >>4287
    以前の小保方似

    • 0
    • 18/08/17 02:54:59

    >>5722
    意地悪だね

    お店閉めてから
    人の為に生きるって決めたらしいよ
    こんな人いないよ

    • 23
    • 18/08/17 02:56:52

    >>5976
    素晴らしいよね

    遺品のアルバム綺麗にしたりランドセル洗ったりしながら泣いてる映像見たよ
    ほんと素晴らしい人

    • 20
    • 18/08/17 03:00:56

    >>5890
    お漏らしして不快だったからでしょ。

    • 14
    • 18/08/17 03:04:43

    >>5890
    バカか
    黙れよ

    • 4
    • 18/08/17 03:20:29

    >>5970
    私の中ではスターウォーズのヨーダのよう。
    人間のレベルを越えた素晴らしい人。

    • 6
    • 18/08/17 05:23:09

    >>5979
    縁を切りたくなるね

    • 1
    • 18/08/17 06:30:51

    平成の西郷どんだね

    • 4
    • 18/08/17 06:47:41

    >>5957どんな画像?

    • 1
    • 18/08/17 08:20:25

    >>5722わたしだけ?って聞く人って大概多数の人が賛同してくれるっておもって聞いてるよね

    • 11
    • 18/08/17 08:26:17

    >>5969私もファン。テレビの同じ映像でもついつい見ちゃう。

    • 4
    • 18/08/17 08:36:50

    とくダネ!おばたのお爺さんのネタでまだまだひっぱるね~
    同じ映像を使い回して、また独自映像か…

    • 0
    • 18/08/17 08:38:48

    >>5991奉公に行ってたんだ…いやいや大変だったねー。

    • 3
    • 18/08/17 08:41:32

    日本にこんな元気で心が清い人がいるなんて。

    • 20
    • 18/08/17 08:44:49

    聞けば聞くほど神様みたいな人だね。
    本当に素晴らしい人だなあ。
    どう褒めても薄っぺらい表現になってしまう位 最高な人だね。

    • 25
    • 18/08/17 08:46:54

    東日本大震災の思い出探し隊の隊長だったんだね
    それにしても日本一周の旅から既に映像があった事に驚き!
    そのうちドキュメント番組とか映画化とかされそう

    • 5
    • 18/08/17 08:48:57

    尾畠さんこれだけ特集されてるとなにかしら裏があるのかって勘ぐってしまう

    • 5
    • 18/08/17 08:50:06

    >>5996どういう意味?

    • 1
    • 18/08/17 08:53:45

    人の鑑のような人だ…

    影響されて、素晴らしい人が増えると良いね

    ボクシングの元会長と同い年らしいよ…

    • 12
    • 18/08/17 08:54:20

    >>5948
    は?この人ってどの人?

    • 0
    • 18/08/17 08:56:33

    >>5989 わかる。見るたびにウザって思うわ
    一言多い。

    • 9
    • 18/08/17 09:11:09

    >>5993日本人は心の清い人が世界でも比較的断トツ多いよ国際情勢に精通した人なら常識だよ、ただ問題は超情弱で政治を監視する能力がない何万層もの平和ボケのミルフィーユ状態なだけ致命的だけどねw

    • 1
    • 18/08/17 09:12:39

    >>5998
    なんか、見た目からして神様っぽさがあるよね。

    • 9
    • 18/08/17 09:18:52

    助けたボランティアの人
    うちの近所の人だけど
    いつも元気で明るくて本当にいい人だよ。

    • 47
    • 18/08/17 09:25:07

    自己犠牲の精神ではなくて社会への恩返しの無償の自己完結のボランティア
    これは釈迦や空海の悟りの境地だよ、しかも鮮魚店が繁盛店なのは当然で商品の鮮度や管理が良く儲けド返しの相場の4分の1だから繁盛店なのは当たり前
    近所や取引先やボランティアや地域の評判も絶賛の嵐w誰もが認める人らしい
    尾畠さん批判するのは悪徳ボランティアや悪徳NPOや悪徳募金団体や各国の反日工作員や売国奴だけwバレてるよ

    • 13
    • 18/08/17 09:26:30

    おばたのお爺さん「よ~しきっ!」

    ってツイで見かけた。
    みんなの言葉遊び力すごい!

    • 4
    • 18/08/17 09:30:02

    >>5880ハイハイ工作活動はヤフーでしな

    • 0
    • 18/08/17 10:08:20

    >>6005 これの言葉遊びの意味がわからない……誰か教えて!

    • 0
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ