1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/16 19:38:59

    トンボ。

    • 26
    • 18/08/16 19:32:04

    >>5948あれ、画像消えた?
    あの尾畠さんがこんなことありえないと思ってたけどやっぱりデマだったから消した?消された?

    • 3
    • 18/08/16 19:12:11

    >>5915
    新聞持ち歩いてるのは、自分の身元をはっきり示せるからじゃないかと思うけどな。
    もちろん感謝されるて活力になってるだろうけど、ひけらかす意図は全くないように見えるけど、

    • 17
    • 18/08/16 19:11:11

    >>5948
    だれと?おじちゃん?

    • 0
    • 18/08/16 19:01:19

    漢字だけ見るとリキくんでキラキラネームっぽいけどヨシキなんだね

    • 1
    • 18/08/16 18:59:31

    >>5949
    私も、おばたのお爺さんのファンになった(笑)

    • 18
    • 18/08/16 18:33:27

    >>5948マジで!

    • 1
    • 18/08/16 18:32:22

    >>5948なにこれ?本当?

    • 1
    • 18/08/16 18:04:21

    >>5890行方不明初日や2日目はおしっこや、うんちも出ただろうし、うんちが海水パンツについて脱げただけとか、山水で濡れて歩いてるうちに脱げたとかそんな所でしょうよ。

    • 11
    • 18/08/16 17:59:59

    異次元とかあまり信じないけど、よしくんは異次元に行ってたんじゃないかと本気で思う。まともに水も飲めず三日も生き延びて元気だし。

    あと尾畠のおじいさんのファンになりました!素敵すぎ。
    魚肉ソーセージとか質素なご飯食べてたり、ずっと好きなお酒を断ってるとか。こんなおじいさんいるんだね。長生きしてほしいね。見習いたいです

    • 35
    • 18/08/16 17:58:37

    こんなのがあった
    テレ朝が話を聞きたいって連絡とろうとしてる、この人と

    • 3
    • 5947
    • みなみのさんかく
    • 18/08/16 17:58:09

    >>5939
    前に不倫の話題になって、どうでもいい話やめませんって不機嫌に言ってた。

    自分が不倫したから不愉快だったのね

    • 4
    • 18/08/16 17:51:46

    >>5936私はなんとなく福留さんに似てると思った。

    • 3
    • 18/08/16 17:42:50

    >>5890
    誰かになにかされたのかね

    • 0
    • 18/08/16 17:40:33

    >>5943
    すごい!ママスタで初めて町民と出会ったわ!

    尾畠さんには、町長、市民栄誉賞でもあげちゃって

    • 1
    • 18/08/16 17:34:37

    >>5937
    私も町民~

    • 1
    • 18/08/16 17:23:38

    >>5940
    ね、全部ひっくるめて人のためにそこまで思ったり行動したり出来ないよね普通。凄い人だなと思う!

    • 4
    • 18/08/16 17:22:56

    >>5924
    何回も同じ話をするおばたさんに向かって、いやぁ何回聞いてもいい話だなって嫌味チックに言ってスタジオ笑ってて嫌な感じだったけど。

    • 3
    • 18/08/16 17:22:10

    >>5938なんというお方。お酒大好きなのにわざわざやめてるのかな……関係ないで終わりにしちゃえばいいのにそれをしないのがすごい

    • 2
    • 18/08/16 17:17:18

    >>5930
    安藤さんは、自分が自分がだからね。
    聞き上手にはなれないタイプだよね。
    よく人の話遮って話すとこあるから見てて不愉快になる事あるわ

    • 13
    • 18/08/16 17:13:19

    >>5902
    お酒は東日本大震災からやめてるみたいだよ。最後の仮設住宅が無くなるのを見届けたら浴びる程飲みたいらしい。

    • 16
    • 18/08/16 17:01:46

    >>5891日出町民だけど、海も山もあって綺麗だよ!

    大分麦焼酎二階堂も日出町で作っております!

    ハーモニーランドもあるから、是非日出町に遊びにきてね!!

    • 6
    • 18/08/16 17:00:57

    >>5933
    それだ!誰かに似てるけど思い出せなかった!まだ似てる人いるんだけど思い出せない。。

    • 0
    • 18/08/16 17:00:46

    >>5926
    出させられるに決まってる あの人断れなそうだし

    • 1
    • 18/08/16 16:58:41

    >>5893
    警察はあの子がいた建物の中を見たけど、居なかったって言ってた。

    • 0
    • 18/08/16 16:55:14

    全然関係ないけど、最初ニュースで尾畠さん見たとき24時間テレビのマラソン補助?のおじさんに見えたのは私だけ?服の色合いやハチマキといい

    • 8
    • 18/08/16 16:53:24

    >>5930
    まあ、中継だと少しずれるしね
    おばたさんは滑舌いいし、年より特有のまどろっこしい長話ないし頭も切れるわ。
    変な突っ込み入れられても納得する答えをすぐ返す。流石だわ。常人じゃないわ。

    • 23
    • 18/08/16 16:46:30

    >>5893
    あれは自衛隊の敷地内に居たからでは?

    • 4
    • 18/08/16 16:44:29

    小倉さんは、冗談にも爆笑してたし、話を遮らないし、流石だなーと思った。安藤さんとかなんなの、ベテランなのに、聞き上手って難しいんだね

    • 20
    • 18/08/16 16:44:17

    小倉さんは、冗談にも爆笑してたし、話を遮らないし、流石だなーと思った。安藤さんとかなんなの、ベテランなのに、聞き上手って難しいんだね

    • 3
    • 18/08/16 16:43:11

    >>5927
    つまんね

    • 1
    • 18/08/16 16:42:23

    >>5889
    精霊じゃなくて精し

    • 1
    • 18/08/16 16:40:50

    オバタさん、まさか糞みたいなチャリティ番組の24時間テレビに呼ばれたりしないよね…。今はマスゴミの嗅覚が敏感になってる様な。。

    • 20
    • 18/08/16 16:40:20

    >>5924
    さすが、ベテランは違うね

    • 0
    • 18/08/16 16:39:26

    >>5755特ダネの小倉さんが、一番聞き上手だったよ

    • 9
    • 18/08/16 16:38:46

    >>5913
    この暑さの中、毎日8キロ!

    • 3
    • 5922

    ぴよぴよ

    • 18/08/16 16:36:14

    エアコンも使ってなさそうな感じ。

    • 4
    • 18/08/16 16:32:37

    また役に立たないコナン擬が湧いてるね

    • 1
    • 18/08/16 16:31:02

    >>5907
    とうぶん追われるね
    おばたさん、そろそろガツンと言っていいと思う。もうほっといてくださいって。

    • 13
    • 18/08/16 16:29:50

    >>5902穴の空いた葉っぱと言ってるのは見たけど。野菜も?
    葉っぱは穴があいてるのは虫が食べた証だから、穴のあいてないのは農薬やらなんやらで虫も食べないから、穴のあいた葉っぱしか食べないと。現地でラーメン作ってそれに摘んだ葉っぱを入れて食べると言ってたよ。

    • 0
    • 18/08/16 16:29:26

    >>5914怪しいよね。
    私は誘拐されて連れ戻したって思ってる。

    • 5
    • 18/08/16 16:29:19

    >>5889
    山や森には菌類や蜘蛛の巣やら色々あるからそれでしょ、なんでもスピリチュアルな方に考える人がいるね。

    • 1
    • 18/08/16 16:28:16

    >>5911
    けど、満更でも無さそうだよね。
    新聞記事持ち歩いてたり、感謝状や手紙も嬉しそうだったり、やっぱり頑張って感謝されたら活力になるんじゃないかな。お金とか受け取らないけど。

    • 9
    • 18/08/16 16:28:14

    見つかって本当に良かったけど、誘拐だった可能性はないの?
    一人で3日もいたの?

    • 2
    • 18/08/16 16:23:23

    >>5912
    毎朝8キロ走ってるって言ってた

    • 1
    • 18/08/16 16:22:51

    >>5911
    体力あるなぁ
    暑いのに…

    • 0
    • 18/08/16 16:21:43

    >>5907
    今日も夕方までマスコミの取材でいっぱいなんだって。
    呉にボランティアに行く用意があるのにマスゴミが完全に邪魔してる。

    • 19
    • 5910
    • みなみのさんかく
    • 18/08/16 16:21:36

    >>5902
    穴のあいた野菜。
    蓮根?

    • 0
    • 18/08/16 16:21:20

    >>5902
    精進料理だね。

    • 0
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ