1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 18:15:06

    普通の37歳のお母さんだよ

    • 2
    • 18/08/15 18:15:19

    お母さん化粧っけなしではあるがはだけ綺麗だったよ

    • 1
    • 18/08/15 18:15:26

    >>4281いつも子供が親の過失で迷子になって捜索されたら、親に話聞いてるじゃん。
    この人に限ったことじゃないし。

    • 1
    • 18/08/15 18:15:27

    >>4268
    おじいちゃんに似てる。

    • 2
    • 18/08/15 18:15:30

    >>4243
    私はこの方のインタビューを見て、自分も何かできることがあれば進んでやろうと思わされたよ。

    • 1
    • 18/08/15 18:15:36

    >>4258
    消防団は、市からお金でるよね。
    でも、捜索の参加を強制出来ないとは思うんだけど。
    どうなんだろ。

    • 1
    • 18/08/15 18:15:41

    捜索動員にかかった経費ってどうなるのかな?
    警察とか地元民とか。ただでひとを動かすわけにはいかないのが現実だし。
    お盆休み台無しにしてお咎め無しなの?地元のお祭りも中止だっていうし。
    よっちゃんが助かったのは本当に良かったけど、損失は弁済されるのかね?

    • 1
    • 18/08/15 18:15:41

    お母さん取材断れなかったのかな。

    • 1
    • 18/08/15 18:15:45

    【山口】「子どもは上に上がると思った」 2歳児発見のスゴ腕捜索ボランティア 発見後、警察が渡せと言ったが「だめです!」と断る★7
    http://2ch-ranking.net/cache.php?thread=asahi.5ch.net/newsplus/1534321164/&res=100

    山口・周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子を、3日ぶりに発見した捜索ボランティアの男性が、記者会見を行った。

    男性は最近も、九州で行方不明になった女児を発見したという。

    • 2
    • 18/08/15 18:15:53

    >>4243
    東日本大震災や広島の豪雨やその他にも色々ボランティアに行かれてるんだよ。
    何もしてないあなたが偉そうに何言ってんの?

    • 10
    • 18/08/15 18:16:05

    >>4283
    面白がって?
    取材に応じたのは本人よ。
    テレビに出れば一生残るのよ。
    面白がってないよ。
    ただ、テレビ出てるよってこと。

    • 5
    • 18/08/15 18:16:44

    >>4266
    しょーもないいじりばっかだね

    • 0
    • 18/08/15 18:16:47

    >>4287
    おばさんではあったけどね。

    • 0
    • 18/08/15 18:16:48

    生きて見つかったからって何でも許されると思うなよマスゴミ!お前らは何もしてねーんだからな!余計なことすんじゃないよ

    • 1
    • 18/08/15 18:17:08

    ほんと、いちいち容姿バカにしたりしてる人って意地悪だよね

    • 17
    • 18/08/15 18:17:17

    じいちゃんと母ちゃんがそっくりで草。

    • 1
    • 18/08/15 18:17:20

    >>4294
    お礼と謝罪をしたかったんだと思うよ。

    • 2
    • 18/08/15 18:17:30

    >>4253
    普通に大変だったろうなとか思わない?
    消防団や自治会の方も大変な思いしただろうなと考えるのはいけないこと?
    もしそうなったら、お礼回りするし、謝礼もするよ。
    みんなお疲れ様と思ってるよ。

    • 1
    • 18/08/15 18:17:45

    >>4285
    本当にね!
    何一つ悪いことしてない!

    • 0
    • 18/08/15 18:17:51


    お母さん顔出し嫌だったろうね
    けど、おばたさんが顔出してマスコミ対応してるのに出さないわけにいかなかったろうね。
    おばたさんも捜索隊もご家族も早く休息取れますように。

    • 14
    • 18/08/15 18:17:59

    >>4297
    こんな人間になりたくない
    こんな親も絶対嫌

    • 5
    • 18/08/15 18:18:13

    見つけてくれたおじいちゃん この前地元で見た!これほんと!
    見つけてくれてほんとありがとう!

    • 9
    • 18/08/15 18:18:33

    >>4286ジーさんマジでうざいよね。なに1日目は寝ましたよだよね

    • 1
    • 18/08/15 18:18:49

    >>4307
    こんな人間って私?

    • 1
    • 18/08/15 18:18:56

    >>4294
    取材を受けなかったら、それはそれで謝罪もないのかって、何もしなかったのに叩く人がいるからね...

    • 0
    • 18/08/15 18:18:59
    • 1
    • 18/08/15 18:19:10

    >>4303
    お母さんは悪くないけど我が子だから保護責任者だしね。立派!

    • 0
    • 18/08/15 18:19:25

    >>4279
    え、そうなの?多分それは違う。
    出動中は準公務員って言う扱いになるしお金も出るよ。火災に一度でて数千円だけどね。
    だけど、団員自身にもらえることはほぼないとおもう。大体貯めておいて、飲み会とかに消える。だから無償だと思ってるのかも。

    • 0
    • 18/08/15 18:19:37

    >>4304
    無関係の人間が言うことじゃない。

    • 0
    • 18/08/15 18:19:52

    >>4310
    お前だよ

    • 0
    • 18/08/15 18:19:59

    >>4295
    この「九州で行方不明になった女児を発見」したのは別の人ね。
    その時の捜索にも尾畠さんは協力してた、その時の経験を今回の捜索に生かしたんだよ

    • 5
    • 18/08/15 18:20:00

    無事に見つかったんだ。良かったね。

    • 4
    • 18/08/15 18:20:03

    >>4297
    糞女

    • 0
    • 18/08/15 18:20:15

    >>4295その女児は捜索したけど、見つけたのは父親の同僚の方だったって言ってたよ。
    自分は斜面上から、同僚の方が斜面下から捜索してて、発見した声が聞こえて斜面下を見たら、今回自分がしたようにタオルにくるんで抱き抱えてたって昼間のインタビューで尾畠さんが言ってたよ。
    だから、自分も今回タオルを持参したんだって。

    • 6
    • 18/08/15 18:20:15

    >>4302
    お母さんの方の祖父なの?

    • 1
    • 18/08/15 18:20:40

    >>4316
    私も、
    いきなり

    お前とか人に言う人間になりたくない。

    • 1
    • 18/08/15 18:21:03

    >>4293
    お咎めって!あーいやだ!こんな人間にだけはなりたくない!
    当事者が言うならまだしも関係ない人が言うなよ!

    • 1
    • 18/08/15 18:21:09

    >>4297
    馬鹿だろ

    • 0
    • 18/08/15 18:21:14

    とにかく良かった良かった
    よしきちゃんしっかりした子だったね。
    助かったからこそ言えることだが、パトカーや救急車に乗れて良かった
    あれくらいの男の子大好きだもんね。

    • 3
    • 18/08/15 18:21:20

    >>4321
    そう

    • 0
    • 18/08/15 18:21:31

    ツイッターで透視した人が、母親はフワッとしたショートカットで黒ぶち眼鏡かけてるって言ってたけど合ってた!
    あと発見された場所も特定してた!
    結局見つけたのはボランティアのおじちゃんだったけど。

    • 1
    • 18/08/15 18:22:05

    尾畠さんは呉にボランティアに行くつもりだったんだね。

    • 4
    • 18/08/15 18:22:26

    >>4249やばw親子揃って似てるねw
    母親の容姿擁護が多いのはあれがママスタ民の平均の顔だからだろうね笑

    • 0
    • 18/08/15 18:22:34

    >>4327
    ガルちゃんでも、透視の画像と発見された画像がほぼ同位置みたいなの貼ってあったよね。
    もしかしたら透視出来る人ってたまーーにいるのかもね。ほとんどがエセだろうけど

    • 0
    • 18/08/15 18:22:45

    >>4322
    あなた日本人じゃないでしょ

    • 0
    • 18/08/15 18:23:15

    >>4218そういうことか…凄い人だね

    • 4
    • 18/08/15 18:24:04

    >>4331
    日本人だよ。

    • 0
    • 18/08/15 18:24:06

    >>4310
    横からだけど、私もあなたのこと、ひどい人だと思ったよ。
    相手の立場になって考えてみなよ。

    • 1
    • 18/08/15 18:24:12

    >>4297
    テレビ出てるよって
    だから何?って話なんだけど

    ただ載せたかっただけのくせに
    言い訳すごい

    • 6
    • 18/08/15 18:24:13

    >>4278
    ボランティアは豊かな経済外的価値を受け取っている享受者と考えるべき。金額に換算など以ての外で与えるよりも多くを得たと考える人が殆ど。あなたにその境地は分かるまい

    • 2
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ