1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 18:15:06

    普通の37歳のお母さんだよ

    • 2
    • 18/08/15 18:14:50

    発見前じいさん
    「2歳の行動範囲なんてしれてるから大丈夫。おやすみ!」

    発見後じいさん
    「ほれ、近くにおったやろ。おやすみ!」

    • 4
    • 18/08/15 18:14:48

    >>4281
    お母さん何も悪いことしてないからね。

    • 6
    • 18/08/15 18:14:06

    一般人でこんなことがあったばかりなのに全国ネットでしかもどアップで放送されないといけないとかきついよね。

    責めるような質問絶対しないでよね

    • 14
    • 18/08/15 18:14:04

    >>4268
    面白がって載せて最低だね。

    • 17
    • 18/08/15 18:14:02

    お母さんじじいそっくりwわろたわ

    • 3
    • 18/08/15 18:13:37

    ここまでする必要無いだろと正直思うけどな。見つかって良かった。終わり。
    で良くね?

    お母さんに何を聞くことがあんの?
    全国に顔と名前晒されてさぁ、なんなのマスゴミ。ほっといたれよマジで

    • 25
    • 18/08/15 18:13:04

    >>4273
    本当に善意でやってるのが伝わってくるよね

    • 8
    • 18/08/15 18:12:58

    >>4258
    消防団によるのでは?
    うちの地域の消防団は無償だよ。

    • 0
    • 18/08/15 18:12:44

    >>4234
    なんかズレてない?
    そういう話してるんじゃないと思ったんだけど。
    この祖父は感謝しても仕切れないだろうし、金額に換算しても500万以上の価値が見つけてくれたボランティアの男性にはあるよね。って話じゃないの?

    • 1
    • 18/08/15 18:12:07

    >>4232
    トンボにも慕われる春夫w素敵すぎる。

    • 11
    • 18/08/15 18:12:01

    >>4243
    ほんとにこういう奴っているんだ
    お前がおかしい奴だよ本当

    • 5
    • 18/08/15 18:11:40

    >>4243
    ねぇ、何が妙なの?
    この人が誘拐して匿っていたとでもいいたいの?
    この人、震災があったらいち早く駆けつけてボランティアしてる元々有名な方らしいけど。
    しかもドキュメンタリー番組にも取り上げられたこともある方なのに。
    わざわざ子供使って売名みたいなことする?

    • 8
    • 18/08/15 18:11:29

    >>4243
    おかしなことって?

    • 1
    • 18/08/15 18:11:27

    助けてくれた方が
    よしきちゃんに今後会われますか?
    かけたい言葉は?とインタビューされてたけど

    「もう大丈夫!会わなくてもお母さんの元にいるから安心!もう、大丈夫!家族がついてる」
    って優しい顔されてたよ。泣けるね

    お母さんへ自分を責めないように、そして頑張れ!とエールを送っているように見えたよ
    すごい人だな、、素敵だな、、

    • 37
    • 18/08/15 18:11:23

    >>4267
    足を水につけてたのも熱中症予防によかったらしいよね。
    色んな奇跡が重なった結果。

    • 7
    • 18/08/15 18:11:21

    >>4218
    見たことある!いつの事件?だっけ?

    • 0
    • 18/08/15 18:11:21

    >>4258
    そうなんだ。うちの地域は出ない。
    火事の片付けとか再々呼び出されてるけど。

    • 0
    • 18/08/15 18:11:14

    >>4218
    すごいな。

    • 1
    • 18/08/15 18:11:06

    お母さん

    • 3
    • 18/08/15 18:10:40

    >>4246
    見つかった場所の足元に小さな浅い小川が流れてたから、そこの水をすくったか顔を近づけるかして飲んだんじゃない?

    • 1
    • 18/08/15 18:10:37

    容姿なんかどうでもいいわ

    • 17
    • 18/08/15 18:10:30

    >>4249
    ちょw

    • 0
    • 18/08/15 18:10:25

    >>4243
    何が妙なの?
    3.11の時もボランティアに行って泥だらけのランドセルやアルバムを一生懸命洗ったりしてた様な人だよ?

    • 12
    • 18/08/15 18:10:21

    そりゃ二歳のコドモいなくなりゃ
    2日もすれば老けちゃうよ

    • 7
    • 18/08/15 18:10:13

    >>4252
    あんたの子が亀以下

    • 0
    • 18/08/15 18:10:06

    お母さんのピアスなに~笑

    • 1
    • 18/08/15 18:10:04

    >>4243
    お母さんと約束したからって言ってたよ。
    ほんとに失礼だね、あなた。

    • 8
    • 18/08/15 18:09:57

    普通だったら顔出ししたくない所なのに、偉いなと思ってしまったよ

    • 18
    • 18/08/15 18:09:50

    >>4237
    私の住んでる地域の消防団は活動する時に消防署に活動届けを出して、出動する時は時間に対してお金が出るたら聞いた事がある。
    準公務員とか…

    だから、無償ではないのでは?

    • 1
    • 18/08/15 18:09:48

    お母さん、祖父と顔そっくりだね

    • 5
    • 18/08/15 18:09:47

    人は見た目が100%って本当だよね。
    これでカラーリングしてたりマツエクしてたらきっと同じスッピンでも想像で叩かれまくりそう

    • 0
    • 18/08/15 18:09:43

    >>4246
    足元に水が溜まってた。

    • 0
    • 18/08/15 18:09:36

    尾畠さん年齢の割に若々しかった。人の為に生きるってことがそうさせてるのかな。私は何の関係もないけど、見つけて下さってありがとうございますだわ。

    • 14
    • 18/08/15 18:09:22

    >>4237
    あなたの子供が行方不明になっても捜索断りなね

    • 6
    • 18/08/15 18:09:21

    >>4234
    カメですら懸賞金かけて探してもらったのにな。
    この子はカメ以下か。

    • 1
    • 18/08/15 18:09:20

    お母さん37歳!?

    • 0
    • 18/08/15 18:09:17

    >>4230
    田中みな実が、悲しんでいても楽しんでいても叩かれるって言ってたけど、本当にそうだなと思う。

    叩く人って何をやっても叩くよね。

    寝屋川の中学生殺害事件の、被害者の男の子のお母さんはギャルっぽかったから叩かれてた。
    地味でも叩かれるんならどんなのならいいのやら。

    • 9
    • 18/08/15 18:09:03

    お母さん、勉三さんに似てるわ

    • 1
    • 18/08/15 18:08:54

    お母さん、会見大変だね。
    マスゴミも少しは休ませてあげたらいいのに

    • 12
    • 18/08/15 18:08:51

    >>4243
    本当に失礼ね。

    • 3
    • 18/08/15 18:08:23

    >>4227
    どんなふうに?
    2歳でも自分で水分とれる感じ?

    • 0
    • 18/08/15 18:08:20

    >>4180
    喋り方がうちの父とまんま同じ感じで懐かしくなったわ(笑)

    • 1
    • 18/08/15 18:08:02

    良かった~仕事の休憩時もこの子の事を職場の子ど話してたの
    本当よかった

    • 0
    • 18/08/15 18:07:41

    お医者さん曰く、水は飲んでいたのだろう、って。
    ちゃんと水分補給していたから、意識もハッキリしているって事で…。

    発見者のボランティア男性って、70代のお爺さん。

    65才で鮮魚店を閉めてから~名もなき人間が~、大臣が来ても渡さない、
    自分の手で~、ちょっと妙だよ。

    大変失礼ながら世間の注目を浴びたかった人みたいで、まさか、おかしな展開にはならないことを願いたい。

    • 2
    • 18/08/15 18:07:28

    >>4214
    黙れよぶす

    • 2
    • 18/08/15 18:07:09

    >>4218
    これまでの経験がそういう行動にさせたんだね。

    • 4
    • 18/08/15 18:07:09

    >>4231
    誰から請求書が届くの?

    • 2
    • 18/08/15 18:06:50

    >>4231
    捜索費用?

    • 0
    • 18/08/15 18:06:29

    >>4228 こんなときにまで母親のことオバママとか見た目や年齢のこと言う人いるの?
    着飾ってたら着飾ってたでこんな非常事態に自分の身なりかよ!とかファッションチェックしてボロクソ言うくせにね。

    • 14
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ