1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 16:18:22

    >>3985
    お年寄りは山を下る習性があるって聞いたことがある。小さい子はその逆なのかな?

    • 0
    • 18/08/15 16:17:18

    経歴見たけど国民栄誉賞だよ!

    • 4
    • 18/08/15 16:16:44

    >>3984え。普通に警察に引き渡すべきでしょ。感動もなにもしないわ。こんな暑いのに元気に数日生きていられた時点で事件性あるでしょ。

    • 3
    • 18/08/15 16:16:30

    ここでアホみたいに言い合ってたサンダルも発見現場の近くにあったんだね~
    海パンも脱いでたみたいだからウンもオシッコもちゃんと脱いでしてたのかもね。
    良い子だね。

    • 14
    • 18/08/15 16:16:15

    警察が渡してくださいと行った時に、おいちゃんは「いやだ!」と言ったんだよね。「おいらがお母ちゃんに返すんだい!大臣に怒られてもおいらは離さない!」って言ったとか言ってないとか。

    • 4
    • 18/08/15 16:15:26

    みつけたじいさん可愛い

    • 6
    • 18/08/15 16:15:15

    昔の教育を受けて立派に育ったという感じの方

    • 12
    • 18/08/15 16:14:54

    この子は森の中の岩の上に座ってたの?発見された時の状況とかいまいち分からない。

    • 4
    • 18/08/15 16:14:45

    春夫さん有難う。
    ママスタのニューストピ見て溢れる涙は、普段は怒りや憤りの涙が多いけど、久し振りに感動の涙が出たわ。

    • 6
    • 18/08/15 16:14:40

    飽きずによくやってるねー

    • 0
    • 18/08/15 16:14:35

    国民栄誉賞でよろしいですわね?

    • 18
    • 18/08/15 16:13:56

    >>3961
    お前も黙ってろ

    • 1
    • 18/08/15 16:12:51

    上に行くと思ってたって警察が言うかぁ~呆
    本当無能やな

    • 4
    • 18/08/15 16:12:47

    >>3979
    ほんとは思ってないだろw
    何も知らないのに軽い女だね

    • 0
    • 18/08/15 16:12:36

    >>3946
    最初のほうしか見てないけど、インタビューしてる人の言い方がなんか嫌だ。

    • 4
    • 18/08/15 16:12:27

    >>3984
    やだ。読んでて涙が出ちゃった!ほんとに見つけてくれてありがとう。母親じゃないけど…。

    • 6
    • 18/08/15 16:11:58

    元建設作業員って書いてるところと鮮魚店って書いてるところとばらばらだ。

    建設作業員→鮮魚店→辞めてボランティア活動に精を出してるって感じなんだろうか

    • 2
    • 18/08/15 16:11:34

    ハチマキ爺さん春夫っていうのか
    経験豊富なベテランなんだね、かっこええわ

    • 4
    • 18/08/15 16:10:55
    • 0
    • 18/08/15 16:10:23

    突然のはるお呼び

    • 2
    • 18/08/15 16:09:59

    出来る男は違うね

    • 6
    • 18/08/15 16:09:38

    はるお すげー30分で見つけたとか

    • 3
    • 18/08/15 16:08:58

    昨日お母さんが放送してる映像見たときは、そこまでだったけど、YouTubeで町内のじぃさんが放送してる時に、母です!ってすぐマイクとって放送してるとき声が震えててて、お母さんの不安な気持ちが伝わってきて涙でた。

    • 1
    • 18/08/15 16:08:35

    >>3953

    山口県防府市

    • 0
    • 18/08/15 16:08:30

    >>3953

    山口県防府市

    • 0
    • 18/08/15 16:08:21

    2日みんな探して出てこない、報道陣もたくさんいたよね。どこにいたんだろうね…

    • 0
    • 18/08/15 16:08:20

    おじさんは子供は高い所に登ってく習性があるってわかってたんだね。普通なら山の方より平地の方へ行くよね。どんな心理なんだろ。

    • 2
    • 18/08/15 16:08:13

    >>3965 これの続きがまた良いよね。



     そして尾畠さんが理稀ちゃんの名前を叫びながら、曽祖父の家の北側にある山を700メートルほど登っていたとき、「おいちゃん、ここ!」という返事が聞こえ、沢の苔むした岩の上に座っている理稀ちゃんを見つけたという。

     「一瞬、心臓が止まりそうな感じがした。近づいて、"頑張ったね"と言って、飴の袋を取り出したら、袋ごと取って手を突っ込んで開けようとした。自分では破れなかったから、開けて渡してあげたら口に入れて、途端にガリガリと噛んだ。この声の出し方、飴玉を袋ごと取って口に入れる様子を見て、これは大丈夫だなと思った」。


     家族に対し「私が抱きしめて直にお渡しします」と約束していたという尾畠さん。「口約束も契約。警察が"渡してください"と来たけど、"イヤです"と言った。言うたことは守る。なんぼ警察が来ようが、大臣が来ようが関係ない。理稀ちゃんの顔を見せたときは、お母さんはもう声が出なかったな。あの嬉しそうな顔は、一生焼き付いて離れんだろうな」と振り返り、「人の命って重いから、何かお手伝いさせてもらえいたいなと思って参加した。尊い命が助かってよかった。"おいちゃん、ここ"と言った時は嬉しかった」と涙を浮かべていた。

    • 22
    • 18/08/15 16:06:15

    春夫の人気に嫉妬

    • 2
    • 18/08/15 16:04:38

    >>3979
    あらやだ、春夫は私のものよ!

    • 3
    • 18/08/15 16:04:29

    >>3979それは…

    • 0
    • 18/08/15 16:03:59

    >>3973
    ね。私を嫁に貰ってくれないかしら。

    • 0
    • 18/08/15 16:03:29

    春夫と結婚したい

    • 4
    • 18/08/15 16:01:35

    >>3961
    あなたクズだね

    • 2
    • 18/08/15 15:59:13

    >>3974
    手伝ってるのと別の場所で見つかったら出遅れるからねえ。

    • 1
    • 18/08/15 15:58:22

    >>3973
    ほんと。素晴らしい人だわ

    • 3
    • 3975
    • 人が傷つく不快になる内容ではないですか?
    • 18/08/15 15:58:05

    >>3970
    ヘルクレスは意地悪おばさん

    • 0
    • 18/08/15 15:56:58

    >>3946
    この山ほどいる綺麗な服着ているマスコミも創作手伝えばよかったのに

    • 4
    • 18/08/15 15:55:34

    >>3965
    爺さん…私、惚れたわ。

    • 9
    • 18/08/15 15:55:30

    イケメンに見えてきた

    • 7
    • 18/08/15 15:52:52

    >>3961何言ってんの?

    • 2
    • 18/08/15 15:52:37

    >>3947
    おたくの子の情報いらない

    • 7
    • 18/08/15 15:52:32

    >>3961
    産みすぎなんて酷くない?
    普段のこと何も分からないのに、四人は産みすぎなの?
    一番下だからどうでもいいわけないじゃん。

    • 11
    • 18/08/15 15:52:10

    >>3961
    うちも4人だけど誰1人どうでも良くないわ。気分悪い

    • 17
    • 18/08/15 15:51:26

    >>3965 すごいね!!

    • 5
    • 18/08/15 15:51:21

    同じくらいの歳でも、山根明と尾畠さんの違いよ、、、

    • 19
    • 18/08/15 15:51:04

    山口県周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子を発見した捜索ボランティアの男性が15日午後、報道陣の取材に応じた。  発見したのは、大分県の尾畠春夫さん(78)。「学歴もない何もない人間だが、65歳で鮮魚店を辞めて、残りの人生を社会にお返しさせてもらおうと思ってきた」と、全国各地で車中泊しながら、ボランティア活動を行ってきたという。  今回も広島県でのボランティアを終え、一時帰宅していたが、報道を見て昨日午後に現地入りし、捜索に当たっていた。「大分の佐伯で2歳の女の子を探した経験から、下るということはないと思っていた。不思議なもんで、子どもっていうのは、上に上がるのが好きみたい」と話し、今朝は家族から行方不明になった場所を聞いて、「絶対この上にいるなと確信した」という。

    • 32
    • 18/08/15 15:47:51

    >>3963
    祖父

    • 0
    • 18/08/15 15:47:26

    >>3946
    素晴らしい!泣

    実の祖母より子供を愛してる方だな

    • 0
    • 18/08/15 15:46:35

    >>3658
    今、父のお墓参りから帰宅中、、
    そんな時に読ませてもらったよ!すごいね!

    強くて素敵な方にたすけられたんだね
    よしきちゃん、この方のような強くて優しい男に育ってほしいね

    命の重さを改めて感じたよ
    また父を思い出して泣けてきたわ、ありがとう

    • 7
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ