1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 00:59:26

    鳥に攫われてたらどうやって
    探せばいいんだろう。
    ドローンで巣を探すとか?

    • 1
    • 18/08/15 00:59:18

    Yahoo!ニュースに載ってたニュースの動画を見た。
    もう胸が苦しくて張り裂けそう。
    お母さんが島のアナウンスで名前を呼んで呼びかけて、島の住人が仕事が終わってから夜、警察が捜索終わってからもずっと探してくれてる。

    お願い早く見つかって。

    • 23
    • 18/08/15 00:59:02

    うちの旦那の父もこのお爺ちゃんと同じ事をやりそうで絶対に預けられない。

    • 17
    • 18/08/15 00:56:00

    多少の嘘ついとるな
    みつからないね、、靴一つないなんて警察犬はどこまで
    追うことできたんかな、、

    • 3
    • 18/08/15 00:54:41

    ダウン症の女の子と同じパターンだよね

    • 6
    • 18/08/15 00:54:35

    痴呆入ってない?そもそも家まで一本道なのに、おかしいぞ。はじめから家に向かってないのでは?

    • 5
    • 18/08/15 00:54:33

    >>1826
    それはそれで人生ハードモードじゃない?
    生きてるだけ良いけどさ…

    • 1
    • 18/08/15 00:53:37

    子供達も海で遊ぶの楽しみにしてたでしょうに
    爺さん何やってくれてんねん!

    • 7
    • 18/08/15 00:52:11

    ボケた森の猿に、自分の子供と勘違いしてお世話されてるといいな

    • 2
    • 18/08/15 00:51:49

    >>1812
    また始まった……。
    透視だの霊視だのウンザリ
    福井の男の子の時の事知らないの?

    • 2
    • 18/08/15 00:51:01

    山にはイノシシもいる。

    • 2
    • 18/08/15 00:50:13

    >>1811猛禽類って鳥じゃ?

    • 2
    • 18/08/15 00:49:40

    >>1795なるほど。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/15 00:49:40

    >>1807
    じゃあ、家の近くまで行ったのは見たってのは嘘じゃん!!

    • 5
    • 18/08/15 00:48:55

    >>1809
    可哀想だけど私もそれ思った。
    以前、外国の映像で子供がさらわれそうになって親がしがみついて助かった映像見たことある。
    無事で見つかってくれるといいのにと願うけど。

    • 2
    • 18/08/15 00:48:21

    >>1813子鹿とかは掴んでもってくよ

    • 1
    • 18/08/15 00:48:10

    心苦しいね...
    見つかってお願い。
    生きてる状態でみんな安堵して欲しい。
    家族に落ち度があるのはわかっているけど、責める気になれない。生きてて。

    • 5
    • 18/08/15 00:47:17

    >>1812断言します。いない

    もしもいたとして、なにか見えていたとしても絶対自分から安易に書き込むことはないと思いますよ。基本、巻き込まれたくないからね。

    • 2
    • 18/08/15 00:46:40

    >>1811
    わかる。
    もしものことがあったとしても、怖かったり苦しんだりしないでほしい。
    て、すでに怖いか…
    かわいそうだね。
    本当にかわいそう。
    もーーちゃんと見ててよー((T_T))

    • 2
    • 18/08/15 00:46:23

    無事であってほしいけど、この猛暑、早く見付かって

    • 0
    • 18/08/15 00:45:51

    子供が帰った道も行きとは違うしテレビで見たけどその道だと家に着く為には石段みたいな細い抜け道みを登る所だったよ
    取材陣も、これは二歳の子供は分かりませんねと言ってたし

    • 2
    • 18/08/15 00:45:26

    >>1809え、ごめん!ググったらワシとかなの?えー!2歳の子もってっちゃうくらいの力あるの?

    • 0
    • 18/08/15 00:44:51

    誰か本当に透視できる人いないの?!

    • 2
    • 18/08/15 00:43:31

    >>1809熊とか?本当それだけはやめてほしい。

    • 0
    • 18/08/15 00:42:17

    田舎の爺さんのことだから、
    ちょっと小さい子が愚図ると苛々しそうだよね。
    母ちゃんとこいく!
    おう!もう勝手に行ってこい!なんて言って振り返りもしなさそうじゃない。
    自分達は馴れた道だから危険だとか微塵も思ってないよ。

    憶測だけど。

    • 8
    • 18/08/15 00:42:11

    猛禽類がさらった可能性もってよ。

    • 3
    • 18/08/15 00:41:18

    >>1775
    うん、ほんとだよね。

    • 0
    • 18/08/15 00:40:59

    あの道だと木が邪魔で、2歳ぐらいの子の身長じゃ、振り返っても見えませんよ爺さん。

    • 3
    • 18/08/15 00:38:50

    >>1801
    そう思う…

    • 0
    • 18/08/15 00:37:19

    なんか、後ろ振り返って見てたとか、うーん?
    ほんとかいな?って感じ。だって引き戻した帰りも違う道だしさぁ、そのまま見てないよね普通は、追いかけるわ…よくわからないね。。

    • 3
    • 18/08/15 00:36:06

    >>1800
    海まで歩いたら600メートルほどあるみたい
    実際はもっと距離ありそうだよね?

    • 0
    • 18/08/15 00:35:39

    >>1799
    来た道のが海までの近道で、その道で帰ろうとするとちょっと左に曲がらないといけない。
    よしき君は曲がらず、まっすぐ歩いていってしまったんだよ。
    よしき君が帰った道だと、いずれ左手に家が出てくるから、祖父は大丈夫と思ったんだと思う。
    でも2歳児には家の見分けつかないよね、、

    • 6
    • 18/08/15 00:34:23

    ちょっともう、2歳が飲まず食わず2日外にいるとか厳しいよね

    • 9
    • 18/08/15 00:33:27

    >>1799
    じいちゃん、とっさに嘘ついてしまったとか?
    本当は、ふりかえりながらなんて見てないとか?

    • 13
    • 18/08/15 00:32:15

    >>884
    海まで結構距離あるじゃん
    母親が海に着いていないことに気づいてからから探しに行く時間5分じゃないと思うんだけど。
    母親達が5分後に出て、海まで5、6分ぐらい?だとしたら結構時間経ってるよね。

    • 2
    • 18/08/15 00:30:45

    来た道と違う道帰ったんだから母親達とすれ違うわけがない!
    なんで違う道帰したんだろう?!

    • 10
    • 18/08/15 00:29:33

    >>1787
    いなくなったのが我が子でも、そう思える?
    私なら、子供の心配しかできないと思う。

    • 4
    • 18/08/15 00:27:15

    >>1793
    そういうじいちゃんだってわかってて小さいふたりを任せて海になんて連れていかせた母親が理解できない。
    きっと近くだから大丈夫、自分もすぐ行くから大丈夫って思ったんだろうね。
    無事に見つかってほしいなぁ。

    • 10
    • 18/08/15 00:27:14

    >>1794
    >>884
    Google mapで検索したら出てくるけどね

    • 0
    • 18/08/15 00:26:14

    >>1789
    トピの漢字が間違えてる。
    花房、じゃなくて
    家房、ですよ。

    • 0
    • 18/08/15 00:23:51

    >>1792島のどの辺りか知りたいんだよね。

    • 0
    • 18/08/15 00:22:41

    >>1791
    全く同感
    今でこそイクメンなんて子供あるけど、
    アンパンマンみさせられて車放置な男いたからな、。

    • 2
    • 18/08/15 00:20:36

    >>1789

    • 1
    • 18/08/15 00:20:31

    こういう、おじいちゃんてさ自分の子が小さいときも母親任せで育児してないんだと思うな。
    育児してないで子供が大きくなっていったからわからないんだよ

    うちの義父は育児してないから孫できても、捕まり立ちのころに、尖った鉛筆握らせたまま立たせたり(触りたがるからってもたせた)タバコ吸いながら抱っことかしてたよ。

    • 16
    • 18/08/15 00:19:11

    >>1779
    至極正論

    • 0
    • 18/08/15 00:18:20

    花房ってどこ?
    地図に見当たらない。

    • 1
    • 18/08/15 00:16:49

    >>1773
    受けてお金いただきます

    • 0
    • 18/08/15 00:16:19

    >>1756
    おじいちゃん、自分に言い聞かせてるって言うか独り言みたいな話だったんだと思うよ。すごく後悔してると思うし、夢なのかな?現実なのかな?ていう感じだと思う。あまり責めないでほしい。わたしはおじいちゃんも心配だ。

    • 10
    • 18/08/15 00:15:36

    >>1785暑さが無理だよね、まず。

    • 3
    • 18/08/15 00:14:02

    正直生きていて欲しいと願っているけど、
    厳しいな、
    なんもたべてない体力もない
    2歳だ、無理だろ泣

    • 4
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ